#1週間Run Off後


先日の降雪等で1週間RunOffとなってしまいました。

今週末に気持ちを取りなおして、再開です。

28日土曜

次の週末開催される予定のハーフマラソン会場まで走って行けそうだったので
当日脚で行くか電車で行くかの検討のため、走って往復15キロ

まだ北側だったり影の部分はまだ氷が残っていて、結構危険でした。
街道を歩いたりして1週間あけた割に、自分のなかでは走れた気がする。
走り終わった後膝がちょっと気になったくらい。

29日日曜

珍しく朝ラン決行のため、早朝起床。
目的はパン屋にパンを買いに行くため(笑)
距離を決めて走るより明確な目的があると早朝の起床が可能でした。

06時半OPENちょっと過ぎに間に合えばと思っていましたが。。。
朝06時の空を見たら・・・・萎えました、気持ちが、完全に
夜が明けてない。。。普段もこの時間には起きてますが、身支度に精いっぱいで
気付きませんでした。冬の06時があんなに暗かったなんて・・・
まだ夜が明けきってないんですよね。

当初の予定時刻から遅れる事1時間、無事パン購入。

今考えると、走る事を始めてから初めて冬の朝に走りました、
結構走っている方が多い事!!

朝ということもあり、ゆっくり走りましたが、ここでも膝がなんだかなぁといった感じ。

午後、夫が走りに行くというので付いて行ったら、完全OUTでした。
あー、完全に足手まといになってしまった
4キロ付近でもう、無理かもと思いギブアップ。歩いたり走ったりを繰り返しようやく帰宅。
風は強いし汗で冷えるし、散々でした(笑)
多分、夫のほうが予定を狂わされしてしまい、散々だったはず。申し訳ない。
悪い事してしまったー。

1週間OFFって、突然10キロ以上走った事が原因かなー。

昨年秋に膝が痛くなった時より、痛くないのですが、明日整骨院行ってみようと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この時期は寒いので古傷?的なものが痛くなりやすいから要注意ですよ。
かく言う私も風邪でダウンしたら、練習再開する前に膝少し痛めたみたいです(笑)

来週はお互いレース頑張りましょうね!!

Masahikoさん

風邪治ったみたいでよかったですね。
寒さって本当いやですねー。
膝って厄介ですね、膝に限らず、コレをやっておけば大丈夫という
正解が見えないので大変ですね。
Masahikoさんもお大事に。
来週レースお互い怪我なく無事に走りきりましょう★

こんばんわ。
ひさしぶり?のコメです。
冬&朝走れるひとは尊敬ものです。
わたしは、走る以前に起き上がることすら放棄したくなるぐらいです。(笑)

膝はお大事にしてください。

kinさん

> 冬&朝走れるひとは尊敬ものです。
私も初めての経験です、夏と違って気合が必要です・・・笑
続くかどうかは・・・笑

最近布団から出るのもしんどいですね。
膝はフォームを直さないといけないみたいで、
すぐにどうこうなりそうもないので、痛みとさらば!するのは
難しそうですが、気をつけて行こうと思ってます。
