#初めての雨Run

レース出走された方々寒い中お疲れさまでした。

いやぁ~今週末と本当に寒かった&そして本日も寒いです。


昨日午前は所用をすませ、午後から運動。
午後窓から手をのばすと、小雨?霧雨?程度だったので、
これはいけそうだと思い、市営のトレーニングセンターへ走っていくことに。

自宅→往路2キロ→トレーニングセンター内でトレッドミル60分→復路2キロ→帰宅


出た瞬間、窓の内側から感じた雨と走りながら感じる雨が全然違い
「家でビリーやってても良かったかも。。。」とちょっと正直思いました。
電線?から落下する水滴、結構痛い

さすがに街中走っている人を1人しか見かけませんでした。
おそらくその人は姿から、スレンダーな男性だったんでかなりのベテランというか
玄人ランナーと御察しします。。走るだけのすっきりした格好で、私のように
ジムに行くリュックとか背負ってなく、走る姿も颯爽としてました。

その姿を見て思ったのですが、雨の中わざわざリュック背負って雨の中多少でも
走るんであればいっそのこと、
雨ランと割り切って外を走って、ジム行かなくても良かったのでは・・・
と今さらながら思ったりして(笑)
ゆっくり走っても靴の中結構グショグショになったし。

無事着いて、久々トレッドミル60分。
8.5km/hのペースで徐々に傾斜つけて、60分。
傾斜もペースに合わせ8.5%に設定。

30分以降辺りからお尻裏からふくらはぎと、ピキピキとキテル感が。
決して速いペースじゃないけど、脚には効きました。
汗もじっくりと結構ながすことができたので、良い運動になりました。

帰宅時も雨は止まず、ビシャビシャで無事、転ぶことなく帰宅できました。

雨ラン、今後やるかどうかは正直分かりませんが
雨で走る時は転ばないように気をつけたり色々神経使いますね。

あまりの寒さでパーカーのフードで顔周りの寒さ対策しましたが、
雨が眼鏡を濡らし視界不良。むしろ眼鏡なしのほうがよく見える
もしまた雨ランするなら帽子をかぶろう。←あ、当たり前ですね(涙)

今日は千葉マリンマラソンですね★出走される方々頑張ってきてください!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

