#短距離走


本日はビリーのち、坂道ダッシュに挑戦してきました。

坂道といっても、スロープ状のゆるい傾斜の道をダッシュする感じのを
100mくらい?を7セット。

今までは、身体が動くならそのまま数キロ走るか駄目なら、そのまま出来る範囲で
走るばかりだったのですが、ブログ村だったり、本とか参考にこんなこともやってみました

効果があるのかは分かりませんけど・・・家で無駄にボーっとするよりは良かったかなと思います。
時間がないときとか、練習の気分転換で今後やってみようと思います。

靴底厚いやつを履いてトライしてみましたが、一回膝が「ピキッ」となったときは
あせりましたが、無理せず出来る範囲でダッシュしてみました。

ビリーもきつかったけど、ダッシュも思っていたよりきつかった、
そして意外と汗が出る

以上、こんなことをしてみました~という内容でした。
おやすみなさい

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3.5

うちも最近ビリー嫁さんが買いました(笑)使用頻度1!しかも私・・・
嫁さん無理やり2月に2キロ出場。。。

ダッシュ練習とかいいですね!

どんどんサブフォーは手中というか、もはやサブ3.5じゃないですか!?
ファイト!!!!

ダッシュ続けてるとスピードは確実についてくると思いますよ。
ただ筋肉には大きな負荷かけるので怪我には気をつけてね♪

tanike30 さん

奥様も出走されるんですね、家族一斉Run計画ですか??!
素晴しい!我が家も夫も出走したりと楽しんでます。

ビリー最近購入とは。。。ただ、本当にきつい(笑)
ビリーするための筋トレが必要な気がしてしまいます。

3.5ですか~遥か先のような(ToT)/
でも「私サブ3.5です」なんて言えたらカッコイイですよね。
いつかは言ってみたい!まずはサブ4頑張ります。

Masahiko さん

昔は100m走とかすごく嫌いだったんですよ。
気持ちは前に行きたいのに進まないし転ぶしで(笑)

やっていると「これ意味あるかな?」と疑問に思ってしまうのですが
やっぱりこういう練習って必要なんですね。

がんばるぞー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。