#追いかけっこRunning

『追かけっこ』なんて、新婚若夫婦がキャッキャ言っている感じに
書きましたけれど、そんなこと一切なしでごく普通に昨晩走ってきました。
・・・・スミマセン、若ぶりました
(一応追いかけはしたんですよ↓)


昨日は3連休何気に走っていたのでOFFの予定でしたが、
休日ランナーの夫が珍しく走りに行くというので私も同行することに

往復7キロのいつもの道路コースの予定でしたがお互いまだ元気があり、往復10キロに延長!

私自身4日間連続であまり走らないのですが、昨日は思いのほか気力も体力もあって
10キロ plus α走ってみたくなりました★
←この欲張り感が裏目に出ることもあるので気を付けなければいけない( ;´Д`)

そこで5キロポイントで折り返す夫を見送り、私は1キロ追加。
つまり1キロ先の夫を追かけるべくペースアップして走ることに。
追いかけっこRunningの開始です。


『追いつけるように頑張るよー!!』と言って別れたものの、
当然ですがなっかなか追いつけない・・・

なんだか「神戸マラソンでサブ4ペーサーに追いつくどころか姿さえ確認できなかった事」
シンクロしてきて、段々あの時の思いがふと蘇ってきた・・・・

最近燃え尽き症候群ではないですが、神戸マラソン目指していた時程の
ここ最近ずっとモチベーションがなかったんですよね・・・


今追っているのは夫じゃない!サブ4ペーサーなんだ!!
サブ4ペーサーに追いつけ!見つけ出さなきゃ!!


と平日深夜に1人、熱い思いを抱きながらゼェゼェしつつも頑張りました。
気になるペースは、ガーミン充電切れで使用できずー。

結果として追いつかなかったけど、皇居に続き、ペースを上げて走ることができました。
今回どのくらいのペースで走ったかは正確にわかりませんが、
いい練習が出来たような気がする!!

今日は夜異常に寒いのもあってOffります。
久々ブートキャンプでもやろうかな

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい練習が出来たようで何よりです。
やっぱり気持ちって大事ですよね。

私もやっと気持ちが上向きになってきてちゃんと練習できるようになりました。
って、今日の朝ランは休みましたが・・・。寒すぎ(笑)

san-anさん

たしかに!【何事も気の持ちよう】なのでしょうかね、
先人はいい事いうなぁ(笑)
雪国に比べたら関東の寒さは緩いのでしょうが、千葉も充分寒いですよね。
朝は起床だけで精いっぱいです。

先日は、走った後やったぞ感があって、自己満足できたのですが・・・
今まで、自分が走れるなら速く走ってみるか~と、練習内容を考えないで適当に
やっていたので、最近は本やブログ村等でちょっと勉強して
練習するようにしたいと思ってます。
今さら何ですけどね。。。
