#デジカメ買いました

昨年ブログを始めたり、マラソンで参加する機会が増えて
写真を撮ることが一気に増えたのをきっかけに、カメラを買いました。

買ったのはこちら、今市場に出ているモデルの1つ前ですが、現モデルとスペックが
ほとんど変わらないのでこちらに決定です。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ブラック FX-F550EXR BFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ブラック FX-F550EXR B
(2011/03/05)
富士フイルム

商品詳細を見る


今まで使用していた(4年前のモデル)のが壊れたわけではないのですが、
スクリーンは小さいしズーム倍率も低いし、写真撮影をお願いするとき、
ちょっと恥ずかしかったので

試しにズームして撮影してみましたがデジカメでこんなに寄れるのねーと驚き!!
しかもキレイ。

DSCF2069.jpg

デジタル一眼への憧れはあるんですが、使いこなせそうもないし、もうこれで充分です。
Auto撮影機能しか使ってませんが(笑)


それにしても当時は800万画素3倍ズームで3万円ほどで安くなったと思ったけど、
4年でずいぶん値段も技術も変わるもんですね~

さて、今年はこのカメラで、何をどこで撮影するのかなー

楽しい1コマが多く残せますように



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ofumiさん、こんばんは。
私も安くて小さくて使いやすいデジカメがほしいと思ってたところ。最近は携帯のでいいやって感じだったのですが、さすがに限界めいたものを感じつつ・・・
いい写真とれたら、upお願いしますね。

っと、なにげに次回sub4狙いは名古屋Women'sですね!神戸につづき、第1回ものですね。^^) がんばってください! 

kinさん

本当にカメラも携帯も、技術の進化には驚かされます。
干支一回り昔は確かデジカメもなかったですしね。
使う人間=私はまったく進化してませんよ(笑)

そうなんです次回も第一回大会なので楽しみです。
ただ楽しみにしてる割にいまいち練習も気持ちも向上せず・・・ですが。
週末は七草マラソンですね、頑張ってください!
