#勝手にコース解説!七草マラソン

仕事始めもつかの間、またまた3連休ですね。

この3連休レース参加の方もきっと多いですね、きっと。

わが夫も、昨年一緒に初レースしたものの、ブドウ生産地を走る
ある種特殊なレースを初レースに持ってきたので、一般的コースを
走るのは初めて。

そんな彼が走る地元レース、七草マラソンを勝手に解説してみます

コース図はこちらからどうぞ。
ただ市民じゃないとわかりずらいとおもいますので、GoogleMapだとこんな感じです。
※ざっくり程度です※



Größere Kartenansicht



コース図より、車両規制図の方がルート分かりやすそうです。
坂等記載しておりますので参加される方、いらっしゃれば是非ご参考に。
ルートとしては、競技場をでて②から順に⑧へ、⑧から②、①。
①で折り返し、競技場へゴール。

七草マラソン



走った感じだと、②から⑦までは住宅街をひた走る感じです。
特に②を曲がるとき等はカーブ、急です。お気をつけください。
参加者数にもよりますが道も細いと感じると思います。

後半の①と②の間、コレが一番きつそうですね。踏ん張りどころです

競技場付近にはコンビニは残念ながらありません。
お食事系はコンビニで事前に購入されることをお奨めします★
週末関東は天気良さそうです、出走される方も、そうではない方も
3連休楽しくすごしましょー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ofumiさん、こんにちは。

せっかく、だれも知らない!?七草にフォーカスしてくれたのに、そして私も大会レポしようと思ったのに、かぜでDNSでした。すみません・・・

でも、絶好のマラソン応援日和じゃなかったですか?応援だと寒いかな?

kinさん

マニアック七草マラソンDNS残念でした。
地方マラソンなのでもっと少ないかと思っていましたが
意外と人が多くてびっくりしました。

いつもは自分が参加して応援してもらってばかりでしたが
寒かったですが応援もたのしかったです、気も身体も楽で(笑)
ぜひ来年、参加してくださいね!
