#マラソンを始めてからを振り返り

今年2011年も残すところ、1日半。
今年4月にブログを初めて半年以上気づけば経過していました。
Runブログらしく、今年を振り返ってみます。

2010年の春前あたりから走り始めて、ちょうど来年2月あたりで丸2年。
当初は「ジムで走るなら10㌔のマラソン大会出てみたら?」という言葉と
ダイエットで外を走り始めました。

ちなみに↓が2010年の参加した大会です。

2010年参加
第5回お台場ナイトマラソン
第7回葛西臨海公園ナイトマラソン大会


最初は視界に入る範囲のみしか走れなかった
練習では10㌔走りきることができず、本番で初めて10㌔走れた!
嬉しかったなぁ
10㌔に2回挑戦してから、段々と
「ハーフマラソンやフルマラソンにチャレンジしたい」と思い始めました。

2011年参加
第9回新宿シティハーフマラソン
第6回お台場ナイトマラソン
夢舞いマラソン
第2回甲州フルーツマラソン
第17回手賀沼エコマラソン大会
第1回神戸マラソン



そして、2011年1月初ハーフマラソンにチャレンジ。
こちらもまた参加前は17㌔が練習最長距離でした。
無事完走できたものの、翌日はなぜか脚より腹筋がものすごい筋肉痛でした…

こうみると、2011年は結構エントリーをしていたことに
気付かされます(笑)
大きい買い物してなくても着実に出費はしていました

数少ない経験ではありますが、この中でMyBest大会を選出するならば
やっぱり第1回神戸マラソン!!
初めてフルマラソンにトライ出来た思いや第一回大会ということ、
個人的な楽しかった!悔しかった!思いが一番強いです。

それと、ちょっと遠出し参加した第2回甲州フルーツマラソンも
記憶に残る大会でした。

両方ともに来年も参加したい大会です☆



今日はRunOff。
部屋の片づけをゆっくりして。明日は大みそかの買い出しRunで
2011年の走り納めをしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

神戸、よかったですよね~(遠い目)
初フルは思い出になるでしょうし、それが第1回神戸なんて羨ましい!

私も来年出たいです。そしてリベンジです。その前に抽選という大きな関門がありますが。。。

kinさん

元日マラソンお疲れ様でした。
確かにものすごく神戸マラソンが遠い出来事に感じてしまいます。

とてもいい大会だったとおもうので今年は倍率上がりそうdすね。
本年もよろしくお願いします、週末七草頑張ってください!

