#来年1月の試走をしてきました

今日はとても過ごしやすい一日で奈良マラソンに参加された方々も
きっと気持ちよく走ることができたのでは??!
参加された方お疲れ様でした

今日は夫と来年1月に開催予定の地元マラソン大会の試走に行ってきました!
気楽に試走できるなんてやっぱり地元の特権ですね。

とはいいつつ、私は参加せず、夫のみのエントリーで私はカメラ係予定

14時に出発し、暖かくて気持ちがいい!
しかも自分が出走するわけではないので、差し迫るものがなく気分が楽です(笑)
IMG_1802.jpg IMG_1806.jpg

もう来週には散ってしまっているかな。

IMG_1804.jpg


自治体主体なので、市の競技場を中心としたあたりを走るのですが
意外と曲がり角多し。周辺走った後に、競技場へもどり・・・
IMG_1817.jpg

ゴールの競技場を横目にさらに進むとトンネル。
歩道はがっつり工事中。

IMG_1823.jpg

過去参加者のレースレポートを見ると、実質10㌔ないらしいのですが
坂があり結構大変そうで、平坦10㌔より辛そうです。
交通事情の関係で制限時間70分とのこと。

夫としてはもうちょっと余裕のある制限時間と思っていたらしく
ちょっと心配そうですが、是非とも時間内にゴールを!

安いエントリー代金ということもあり、給水がないらしく、
私としては給水サポートもしてあげたいというかやってみたい。
と思っていましたが、道路規制や応援参加者のことを考えると
残念ですがどうも無理そうです。

各ポイントへ抜けるショートカットの道があるのでスタートを見送った後
私は抜け道して応援と写真でサポート(になるかな?)したいと思います。
10㌔ランナーに追いつけるかな…

↓は私がショートカットする予定の道。
この坂昇るのしんどそー!!
IMG_1813.jpg

一通り試走して、ゴール地点へ。
すっかり日が暮れてしまいました。
IMG_1826.jpg


私たちと同様に、試走している風な人や、練習されている人もいて
久々ランナーをみて私も刺激をもらいました。
なんだかんだで本日15㌔弱。
暖かな気候のおかげで膝も問題なく走ることができました

㌔6-7分だったかと思いますが、先月以来初めて10㌔以上走れたので
ちょっと自分自身安心しました。
さて今月も地道に頑張るぞ!!




ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!

コメントぜひお待ちしています
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


神戸では目標達成出来なかったけど、次回はNagoyaWomens!
成し遂げてやるぞーー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

練習本格的に再会!!と思いきや、旦那さんの練習のお付き合いだったんですね。

一度コースを走って登りや下りを知ってるだけでも気持ちの余裕が変わりますから、旦那さんきっと良いゴール出来ますよ♪

遠くからですが応援してます!!とお伝え下さい。

Masahikoさん

ありがとうございます★
私のほうが県民歴長いのに、彼のほうが地元知識あり
ガイドされてしまいました。

私のほうはリハビリ兼ねていたので距離10キロ超えできて
ほっとしました。結構しんどかったですけどv-39
