#Garmin修理へだしました

今年購入し、買って早々2ヶ月でガラスに見事なヒビが入ったガーミン
修理のため台湾へ送りました

今月はリハビリ月間なのでちょうど良いタイミングのはず。

Garminに連絡したら、思いのほか回答は早かったです

EMSにて送り、900円で意外と安く送れました。

ただ修理代金は馬鹿に出来ません

修理代金:89USD
返送代金:29USD


判明している分で上記で10,000円くらい。
返送時の輸入消費税もプラスすると10,000弱は予想できたので
だったら別のを買ったほうがいいのかもとも思いましたが・・・
せっかく買った初のハイテク商品なので、愛着もって大事に使うことにしました。

スクリーンのヒビなのでその交換修理と、出来れば(せっかくだから)
電池も換えて欲しい旨返送時の書類に書きましたが・・・・
スクリーン交換だけに89USDは高いのでやってくれるかなぁ・・・



2011/12/05
5㌔くらいをゆっくり走りました。
WARMUPはラジオ体操第一。
最初の500mをWalking、それからゆっくりと走り始めました。
最初は違和感(痛みはなし)あったけど3.4㌔以降違和感は消えた。
日中は暖かでしたが、夜はやはり寒かったです。
服:ウィンドブレーカー上下着用




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日本国内で治せないって不便ですね、修理代89ドルでも十分高いと思うけど送料29ドルって・・・・(+o+)

戻ってきたら、今度はこけないように気をつけて下さい♪

No title

仕事でちょいちょい使いますが、
EMSはやけに安いですよね。
なんででしょう。
愛着を持つって素敵なことですよね。
直ってきたら大事にしてあげましょうね。

No title

怪我してるガーミンを見る度に心痛むでしょうから、折をみて修理に出したのでよかったのではと思います。
私はそれでちょっと前に車を修理に出しました。

退院したガーミン、愛着ひとしおでしょうね。

No title

神戸マラソン、お疲れ様でした☆

コメントありがとうございます。

同じGグループ、タイムも同じくらいなので、
どこかでお会いしてるかもしれませんね。

後半どんどんとペースを上げることが出来るなんて
すごいですね。
見習っていきます

Masahiko さん

修理代としても高いですよね。
送料も泣けてきますv-12
転ばないように本当気をつけます。

井出浩一 さん

私も仕事が輸出入絡むのですがうちはもっぱら
UPSかフェデックスが多いです。
EMSは他のクロネコ等と比べてもかなり安いので助かりました。
井出さんもリュック購入されて、さらに山へも楽しくなりそうですね( ゚∀゚ノノ゙☆

san-an さん

ガラス(?)がいつ落ちてもおかしくなかったので
良いタイミングでした。
しかも修理は会社営業日の7日前後で終わるらしいので
結構早く戻ってきそうです。

車や精密機器は、買うのもお金かかりますが
何か発生したときのメンテ代金も大変ですね。

ハリコ さん

神戸当日、周りを見回しても
男性が圧倒的におおかったですから
もしかしたらお互いの視野に入っていたかもしれませんね。

私は神戸後ゆっくり再スタートですが
怪我なくたのしくいきましょう!
