#整骨院?整形外科?

皆様、お久しぶりです★
久々の更新となりました。

だいぶ先だと思っていた神戸マラソンも終了し、もう12月

神戸後は、膝の筋が痛いこともあり11月いっぱいOFFでした。

そして木曜から始まった12月。

一気に寒くなり、物騒な事件もあったりで
潔くOFFにしました。

神戸マラソン前にひざの治療で近所の整骨院にて治療をしてもらっていましたが、
神戸マラソン完走できたこともあり まったく行っていません。

かといって悪くなるわけでもなくよくなるわけでもなくの状態で、
階段下りる時がちょっと響くというかツル感じで、寒いと余計に感じるので
セカンドオピニオンという意味も込めて整形外科に行ってきました

予想通り、レントゲン撮ってやはり外傷はないですねという結果でしたが
自分としては安心できました。

怪我やトラブルはどうしても避けられないところで、そういう事態になったとき
どう対応するか?たとえば整骨院に行くか?整形外科行くか?
これって、結構悩むところじゃないですか?

今後も起こり得ることなので、しばらくは状況により訪問先を
分けたいと思います。


寒さも大会も増す季節、
怪我なくみなさん、いきましょう_〆(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

故障

ofumiさん,始めまして,故障のデパート(笑)鈍足親父と申します。
確かに整形外科か整骨院か悩みますよね。

神戸マラソン,初フル完走おめでとうございました。
実は,当日チームMのエイドに参加させてもらっていたのですが,気付くことができませんでした(そりゃ,そうですよね)。

来年は,地元千葉のアクアラインマラソンを走りたいと思っていますが,やはり抽選になるでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。

鈍足親父 さん

はじめまして。
鈍足親父さんもあちらのエイドにいらっしゃていたとは?!
もしかしたら我が夫もお世話になったかもしれません(笑)
私も気付きませんで失礼しました。

今日小走りで走ってみたのですが、痛くはない物の。。。という
感じです。しょっちゅう整骨院に通うのもなんだしなぁという思いもあって
本日まで休業状態でした。明日はどうかなぁ。。。

ちばアクアラインマラソンたのしみですよね☆
抽選は間違いなさそうです。どのくらいの抽選率になるのかも
非常に楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします!
