#神戸マラソン【Start-10㌔】

私の人生初マラソン『神戸マラソン 体験記』前回↓の続きです。
神戸マラソン【移動-前日エントリーまで】
神戸マラソン【前夜祭参加】
#神戸マラソン【当日朝-スタートまで】

1分間の黙祷の後スタートしました。
待機場所からスタートラインまでは割と距離があってちょっと驚き。

南京町通過あたりからものすごい応援。
会社の同僚やRCのお友達の応援など。ちょっとうらやましくも思いつつ。

途中3キロすぎあたりから、
膝痛いかも??と思い始めました。

たぶん久々走ったことと、スペース見つけてはUP
スペース見失ってはDOWNとペースの変動があったから負担があったかなと

思います。

その後、「あれ、トイレ行きたいかも??」とも思い始めます。
いや、気のせい??いやいや、気のせいじゃない


トイレのことを考えたら膝の事忘れるかな?とか呑気に考えてもみましたが
これは4時間弱我慢は無理!!と思い、公式トイレを
探しますが、見つけてはすでに長蛇の列

この列じゃちょっとなぁ…どうしようかぁ。
並んだら目標には絶対届かない…と悩んでいると、
前の男性がコンビニに駆け込む姿を発見!!
わたしも!!わたしも!!とついていっちゃいました(恥)

心よくトイレを貸してくれたコンビニの店員さん、
トイレ誘導までしてくれてありがとうございました。
お陰で並ぶことはなかったです!

その後、鉄人28号も発見できず(涙)

トイレの心配は終わったのであとは、膝裏。
「せめてこのままでいいから完走させて」と祈りながらRun.

トイレを済ませ、10㌔手前あたりだったでしょうか。
まろんさんグループを発見。
思い切って声をかけてしまいました。
20111123222731f20_20111126195544.jpg

笑顔出迎えてもらって嬉しかったです、どうもありがとうございました。
お言葉に甘えて画像頂きました。


まろんさん、旦那さま、御二人とも予想通り細くて素敵なご夫婦でした
私たち夫婦も見習わねば!

さて最初の10㌔のラップです。

Lap1-10_20111123200914.jpg

恐らくトイレは6㌔あたりでしょうか(笑)Garminこのときとめてます。
走る前の想像&希望としては最初の10㌔は、遅くとも㌔6で走りたい
と考えていました。

しかし、結果は希望より30秒遅く、平均ペース5”30から
1分遅く。

温存した結果というよりはこれ以上前に進めませんでした。
もちろん多少なりの混雑はあったかと思いますが、自分が考えていたほどでは
なかったです。むしろ、道幅が想像していたよりは狭かった感じはありました。

ペースの上げ下げで身体がうまく調子上がらなかったのが
1番の理由かと思います。


さて今朝はこの辺りで。
ブログをまとめるのって結構大変ですね(笑)



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸では目標達成出来なかったけど、次回はNagoyaWomens!
成し遂げてやるぞーー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

