#よもやのOFF

おはようございます★

週末大会へ参加された方・応援に行った方
お疲れ様でした


いよいよ週末は神戸マラソンです!!
この段階になっても自分がフルマラソンの
スタート地点にたっていることを想像できません・・・・。

実は昨日&一昨日と神戸マラソン前最後の祝日でしたが・・・・
先週の水曜以降まったく走れておりません(涙)


というのも・・・

寒かった先週水曜、靴をいつものAdidasではなく
Mizunoの靴で走ったところ右膝(裏)の筋を痛くしてしまいましたΣ(゚Д゚;)
たぶん靴がいつもと違ったことと、
Warmup不足だったんだと思います。


右脚って、走っているときの写真を見ても、なんだかフォームが変だったり
していたのでその歪みが今来たのかも・・・

当日にどうなっているかは現在わかりませんが、
接骨院へ数十年ぶり行きました。

今後また脚が痛くなった時の参考までに自分MEMOを残します。




11/9
最初痛みを感じたときは、「割とあること」のように思えてRun継続
しかし走るたびに響く痛み→走ったり歩いたりして帰宅

11/10
出社時、歩くのもしんどく、階段の上り下りがつらい(特に下り)
もちろんRunはOFF

11/11
前日よりは、しんどくなくなったもののやはり痛い。
安静にしていれば痛みは引くだろうと思ったりもしたのですが
やはり怖くなり整骨院へ。痛みを説明し(うまく箇所を説明できなかった)
電気?をながしてもらいテーピングしてもらう。
&湿布を処方してもらう。

整骨院は学生時以来・・・・まさかこのタイミングでお世話になるとは・・・
もちろんRunはOFF

11/12
11/13


いい天候の週末、もちろんRunはOFF
土曜に整骨院再訪問。痛みの広がりが狭くなってきて今回は痛み部位を
うまく伝えられた(はず)金曜とは違う方法のテーピング処置してもらい
電気?流し&湿布を処方してもらう。

ランナーズニーとか呼ばれるのではと思い
聞いてみると、「違うと思いますよ」とのこと。
(まさかね、私走っている距離ではならないでしょうとは思っていましたが)

どうも太ももあたりの筋肉が足りてないらしく、今の患部に
支障が出たのではないでしょうか?との診断。
筋トレしましょうねとのこと。



11/14

階段の上り下りにあった、響くような痛み
(知覚過敏の痛みの伝わり方に近い感じ)はなくなった。
今日も整骨院へ行く予定。そろそろJOGでもしたい・・・・
階段の上り下りは痛いときもあり、でも大概はOK。
ただ筋が伸びると痛痒い感じあり。

そんなこの頃の神戸1週間前です。
正直木曜日は結構落ち込んで、
「私はいったい、何しに神戸へ行くつもりなんだろう・・・」
と思ったのですが落ち込んでも前向きな気分でも
どのみち神戸にいく予定に変更はないので・・・


気持ちを切り替えて今週過ごしたいと思います!
早く治って~~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここにきての怪我は不安になるでしょうが、まだ日数はあります。
無理して練習するよりはじっくり治す事に専念して下さい。

せっかく、神戸の抽選に当たって大会に出れるのですから記録はともかく楽しんで走って下さいね♪

では週末お待ちしております。

Masahikoさん

脚は日々痛くなくなってはいるんですが
初めてのフルマラソンということもあり、正直結構不安です。

今から痛めて完走もままならなかったら悲ししぎるので
様子見しています。
部長もお疲れ様でした!
