#気分転換に買い物を


してきました。日曜ふがいなかったし、給料日でしたし
気分転換に。

買い物にちょっと寄るだけで結構歩くんですよね。1万歩。
今日もOFFにしたのでせめて1万歩歩きたいために買い物です(笑)

ウェアやシューズ等は間に合っているので、初フルマラソンに向けて
今までトライしたことのない、興味のあった『補給食』とやらを物色しに行きました。
色々眺めていると試食をさせてもらえるとのことなんで、
試させてもらいました。


神戸マラソンでエイドっていう手もありますね。
ただ個人的にエイドに寄ってて、正直目標タイムに間に合うかなっていう心配と
自分持参で最初『かりんとう饅頭』にしようかなーと思ってたんですけど、
なんだかつぶれそうだし、現実的じゃないかも…
そもそも備蓄として体重あるし必要かなとか色々考えた揚句、
結局モノは試しで買ってみました。


SBSH02371_20111025225404.jpg


恐らくランナーの世界なら当然のことなんでしょうけど、
写真のような小さいヤツって「ゼリー」じゃないんですね。
初めて知りました・・・試食させてもらってよかった。

女性の店員さんが対応してくれたんですが、同じようにこの辺りの
試食をしたがってそうな男性が何名かチラホラいたような感じが。
こういうときって女性の方が積極的なんでしょうかね。

あと、ブログ村でお勧めされていた、このお試しセットも。
「もうこれ終わりなんですよ」なんて言われたら・・・・

Musashi.jpg

買っちゃうじゃん!!

うまくノセられてしまった(笑)

明日はゆっくり走って、気持ちよくRunをしたいです。

日曜のエコマラソンでは、ハーフマラソンで、実際必要ないとは思うのですが
どれか1本試してみようと思っています




ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンがいよいよ迫ってきた!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フルのおやつ(補給食)試されたんですね♪。
昨年のつくばで、
1枚目の写真の左側、ピットインリキッド(私はウメ味のほうでした。)
を持参して走りました。
試食せずに買いましたが、
フルを経験済みの先輩ブロガーさんたちに実際レースで試すことをすすめられたので、
調整で出場したハーフで食してみました。
激甘ですよね・・・v-388

ジェルのほかには羊羹を念のためもってましたが、
結局レース中は食べませんでした。
公式エイドのあんぱんとバナナでおなかいっぱいでしたから(汗)



★ponko さん

試食して購入しましたが★ponkoさんのコメントをみて試食の数滴ではなく
実際摂取する量は大サジ数杯分なんだと今更ながら気づきました…
これはやってしまったかも・・・(笑)

とりあえずハーフで試してみて、できるだけ味を感じないように
飲み込むようにしたいと思います。

レースお疲れ様でした!

No title

ofumiさん
私も買いましたよ。私はいつもザバスのピットインリキッドです。
手が動かなくなるのであらかじめキャップを開封しておくといいですよ。
切って使うのはそれができないのでこれにしています。
ponkoさんのおっしゃるとおり劇甘です。他のも然り・・
薬と思って補給しています(^^;)
とくしまは大塚製薬のお膝元で
補給がすごい充実。走り終わったら太っていたようです。
バナナ。塩。アミノバリュー。ソイジョイ。人形焼き。
途中うどんテントなんてあり座って食べるコーナーまでありました・・・

そして悲しいお知らせ。昨日膝を故障。大丈夫かな。整形に行ってみるつもりです。トホホ

No title

私、今更ですが、初フルの準備でバタバタしております。
ピットインリキッドは私も買いましたよ♪
エイドには寄りますけど、一応持っておこうかと思って。
あぁ、私も記事に書かなきゃ・・・、あれこれ準備もしなきゃ・・・、ひぃ~間に合わない・・・。(笑

がっきーさん

日常生活おくりながらだとブログアップも
結構時間を見つけながらになりますよね。
私も今年に入ってからなのでまだブログ慣れしてません(笑)

大阪準備整いましたか?香川からだと、前日入りになるのでしょうか?
そうすると金曜ですかね、ご準備は。
月末の忙しさと重なるかもしれませんがブログアップと
あわせてファイトです(笑)

次のアップを楽しみにしてますねi-262

のえるさん

みなさん、買っていらっしゃるんですね。
確かに開封したり、蓋開けたり
走りながらだと通常通りいかないですよね。
走る前は事前準備、私もしておきますね。ありがとうございます!

大塚製薬のお膝元なのは知りませんでしたー。
「座って食べる」とは斬新だなぁー、面白い(笑)
今までレースに出た事はあるのですが、さすがに1万人超えという数が
全く想像もつかず、「ちゃんとエイドに私の分残っているだろうか。。。」
と心配になったりしてました。

それと早めに受診してくださいね!
万全じゃないかもしれませんが、この数日間でやれることは
やって徳島に乗り込みましょうv-20

