#30㌔走3回目

知らぬ間にというか、いやいや。
10月ももう後半。次の週末には大阪マラソンが開催。
時間が過ぎるのは早いですね。

昨日は実家に行く前に7㌔程走って
実家にて久々の母親ご飯☆彡して夜10時には就寝。

30㌔走を行うには申し分ない前日の過ごし方。

そして
今日は神戸マラソン前の最後の30㌔走のつもりで
7時には起床し9時には出発。


本当は、30㌔を走り切り&前回のように走れれば、
気持ちが少しは楽に、弾みがつくかと思っていたのですが・・・

走り始めてから、なんだか脚が重いというか動かない。

『もう少し走れば変わるかな・・・』

『あれまだかな・・・』

『あぁぁ動かない』

という感じでで気付けば㌔7で走るのも精一杯に。
19㌔走った頃に、諦めて『歩く』事に。

角を曲がったら『走』り始めようと思ってはいたものの、
走り始めても脚が全然動かず、最終的に5-6㌔を1時間くらいかけて
やっと帰宅。
お腹痛くなって少し歩いたりとは以前あったりしたけど
そこそこな距離歩いたのは本日初めて。

今日の30㌔走は歩き含めて、25㌔程に。

1023.jpg


はぅぅ

走れなかった原因は何だろう?
とにかく「太ももの張りが気になって走れず、
珍しくふくらはぎの張りも気になった」
起こり得ないんだけど「ふくらはぎの肌?が裂けそうな」感覚。
疲れだ、きっと。

落ち込んだって、仕方ない!

回復したら、きっとまた走れるはず。

なるようにしかならないのだ







よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日、関西は異様に日差しが暑かったんですが、
そちらはいかがでしたでしょうか。
その辺も原因では!?
お疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした。

私も20Km以上走る時は体も気持ちも充実してないとなかなか良い走りができません。
足の張りが取れれば、また気持ち良く走れると思いますし次は頑張って下さい。

No title

それは多分、疲労が抜けきっていないからだと思いますよ。
それに井出さんも仰ってますが昨日は暑かったですからね。

無理しなくて歩いたのは正解だったと思います。
私も思わぬ疲労の上塗りでしばらく調子を崩したことが過去にありました。
大会が近づいてつい走っちゃうことが多いと思いますが、休むことが一番です。
私も自分に言い聞かせて休んでいます。

井出さん

暑かったことも原因の1つかもしれません。
秋だし、なんて油断していたのかも。

ちょっと油断するとすぐにだめですね、
いい勉強になりました。

san-anさん

JOGNOTE見ると走っていないスペース部分が多いので
今月少ないのかなぁっと思っていたのですが
疲れてたんですね、おそらく。

日常生活する分にはあまり支障がなく走ってみないと
疲れ具合が分からない感じで。

うまくいかないですね、それが面白さなのかもしれませんがe-68

Masahikoさん

順番間違ってしまいました、すみませんv-12
自分ではわからない部分で疲れてたんですね、きっと。
Masahikoさんも疲労ぬいてレースがんばってください!!


