#甲州フルーツマラソン 完走しました【3/3】

前回からの続きです。
#甲州フルーツマラソン 完走しました【1/3】
#甲州フルーツマラソン 完走しました【2/3】
もよければご覧ください


ハーフマラソン後半戦【完結編】です。

10㌔までのツラさが幾分和らいだあと
アンダーアーマーシャツを着た颯爽と走る男性を目標に走る事に。
目標といえども視界から失わない程度にですが(笑)
汗一つかいていないんじゃないかと思うほど爽快で格好よすぎ!ます。


その後、颯爽とした男性を残り3㌔くらいまで見失わない距離で走りましたが、
その後見事なビルドアップで颯爽と去って行きました。

結局着いていけなかったけど、残り3㌔まで意識せず一緒に
(というか視界内)で走れたので
「結構いい感じで走れているかもペースはきっと間違ってはないな
と思えたので良かったです。


給水の仕方も、今まではあまり考えず「走りながら飲むもの」と思い
こぼれたりして結局ほとんどこぼし、飲めていなかったのですが、私レベルなら
一度止まって確実に飲む方が一番効率的だと
爽快男性の姿から勉強させてもらいました(笑)
むしろ何で今まで気づかなかったのだろう・・・

そしてラストスパート!ゴール!

と行きたかったのですが、とてもじゃないけど現状維持で走るので精一杯で
スパートどころではなかったです。




ガーミンを持参しての初のレース、
途中トンネルに入ったので計測が途切れていますが、
実測値:20.7㌔との事なのでそんなに誤差はなさそうです。

第2回甲州フルーツマラソン _Lap


走っているときに自問自答していた高低差ですが、案内だと波形はなだらかですが
良く見れば単位が200m区切りに。どうりで辛いはずだ・・・

高低図

いつかは大菩薩コースにチャレンジしたいなぁと漠然と参加前は
思っていたけれど・・・この比じゃないのね、ハハハ~

Chart.jpg





【結果と総括】

今年1月の新宿ハーフマラソン【初】の記録より
タイムを縮めることが出来てとりあえずは良かった。

本音を言うとキリの悪い端数は削れればいいな~ではあるのですが
余力を残して終わった感は全くないのでこれが今の限界でした。

脚(太もも)が一番しんどかったので
走る距離を増やして(神戸の後位かな?)、筋力つければ
まだ伸びしろはあるんじゃないかと前向きにも考えています☆彡

走る前のブログには「ペース走」「神戸の試金石的な感じ」と書いておりますが(恥)
忘れて下さい(笑)

今回はレースというより、坂のトレーニングをした感じ。
何より、坂でも歩かず諦めなかったのは、よく頑張った、自分!!(笑)



IMG_1537.jpg

結果:1’47”27/20位


このコースでの辛さを思い出せば、神戸マラソンで挫けそうになった時、
ちょっと力が戻ってきそうな気がします。


ブドウもワインも楽しめ、街の声援もありがたく
朝は早いですが、また参加してみたいと思う大会でした!!

追伸:夫も無事ゴールしました

以上、甲州フルーツマラソンの記録でした。



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンがいよいよ迫ってきた!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

完走&20位おめでとうございます。

15Km過ぎてからも4分30~40秒台で走れるなんてすごいですね♪
これなら神戸での目標サブ4達成も問題なさそうですね。

頑張って下さい!!

Masahiko さん

コメントどうもありがとうございます。

私も思っていたより速いタイムだったのであれ?っと
思ったのですが、考えてみたら上った分下っているので
重力で速くなったんだと思われます。

今回記録より「私頑張ったじゃん!」という気持ちが強いので
あまりレース内容については後悔やら反省点が少なかったのが
良かったです。

神戸もこの気持ち忘れず前向きに走りたいなと思ってますi-239

No title

自己ベスト、20位オメデトウございます。
後半だいぶもりかえしましたねv-221
特に18km以降がすごいですね。

次は、絶対に100分いけますよv-432

お疲れ様でした!!

No title

こんばんは。
私も先日のレースで、
最初の給水は走りながら飲もうとして、
ガフガフ言いながら飲んだんですが、
2度目は歩いてゆっくり飲みました。
このほうがぜったいいいです(笑)

終わった後のブドウにワイン、いいですね。
レースだけでなくそういうところもひっくるめて
楽しめてよかったですね!

No title

Ofumiさんレースお疲れさまでしたあ!(o^^o)

いいペースで走れてるやん!
神戸マラソンに向けていい練習になってると思うよー。

あと1ヶ月やね。
神戸の街を颯爽と駆け抜けてね(^-^)/

kantokuさん

コメントありがとうございます。
スターとから10キロ前までが最難関だったのである意味よかったです。
この順番が逆だったらと思うと末恐ろしいです(笑)

井出さん

ガフガフの表現、よくわかります。
コップ傾けた瞬間に鼻から上にバシャっとかかるし
メガネはぬれて前見えにくいし、ほとんど飲めてないしでした。

ブドウもワインも楽しめて、地域で盛り上げようとする感じが
さらによかったです。

Re: No title

気づけば神戸まであと1ヶ月になってきました。
ハーフマラソンってイマイチ自分の中で盛り上がらなかったけど
今回楽しい大会だったのでまたハーフに参加して前進したいなと思えました!
神戸の町を颯爽と走れるように千葉で練習していきますね!

No title

そうですね、すごくいいトレーニングになったと思います。
この効果はすぐ出てきますよ。

私も駒ヶ根マラソンのあとパワーアップを実感できました。
しかもちゃんと力を出し尽くしたので、かなりの効果が実感できると思います。

神戸が楽しみになってきましたね!

san-an さん

近所を走っている時もそこそこ坂があったりするんですが
自然の道というか、こういうランニングコースもあるんだなと(笑)

中学生も走ってて「偉いよ、君たち!」って思いました。
中学生に追いつくと、ちょっと嬉しかったりしてテンション高く
楽しく走れました。

坂は大変でしたが普段走れないコースだったので
いずれくる神戸でのつらい時に思い出して頑張ろうと思います。
