#甲州フルーツマラソン 完走しました【2/3】

前回の続きです。甲州フルーツマラソン 完走しました【1/3】もよければご覧ください

種目ごとにスタート位置が違うので、先に10㌔スタートする夫を見送り
私もハーフのグループに混ざります。

10:00
甲州市長の号砲とともにいざスタート。
久々のレース、1500人を超える人数。
神戸マラソンはこの比じゃないんだなぁと考えながら走りはじめました。

第2回甲州フルーツマラソン _Map


スタートから坂を上ります、

「あれ、平坦だったはず・・・」
「いやすぐ終わって平坦になるはず」
「あれ、まだ坂ですか」
「ブドウ畑は平坦な土地にはないよね」
「コース図はなだらかだったような・・・」
の自問自答を繰り返し。


3㌔あたりで「今日はペース走にしよう」と見切りをつけ
湘南国際Tシャツをきたお兄さんを目標に走ります。


5キロあたりで湘南国際シャツお兄さんを見失い、その後後ろからやってきた
ゲイターを履いた爽やか女子に目標にきりかえ、この時点で
「ペース走も却下。神戸マラソンペースをトータルで維持できるように走る」事に。


その後長いトンネルの中へ。
トンネルの暗さで下り坂なのがわかりにくかったですが
体重が脚にかかってきたのでここは減速するように意識して。

そしてまた上り。


スタートから09㌔あたりにくるまでが一番きつかった

減速したおかげか、トンネルを出て10㌔以降は最初より楽になり、
沿道の応援もエネルギーとなりました!

ほぼすべてに手を振って

「行ってきまーす
「がんばりまーす

元気に答えると、ちゃんと目があってまた応援してくれて嬉しかった!

周りの声援に必要以上に答えた自負だけは有り(笑)
返ってくるおじいさんの微笑みに癒されました。


そうこうしているうちに見失った湘南国際シャツお兄さんと
ゲイター女子に追いついてきました

続く

ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンがいよいよ迫ってきた!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いい時期にハーフレースに参戦されましたねv-237
私も昨日のレースはハーフにしようか10kmにしようか迷いました。
でも10kmにしておいてよかった。なかなかの難コースみたいでした。

おたがいだんだんフルが近づいてきていますね。
だんだん緊張してきていますv-11

No title

お疲れ様でした。
起伏があったみたいで・・・
楽しめたでしょi-278
坂はクセになるから気をつけてくださいね(笑)

ひっぱりますね~
ゴールまで何部作?
結果が知りたいで~すi-179

のえる さん

こんばんわ。10㌔優勝おめでとうございます!
割といいタイミングでハーフを走れたのは
良かったです☆ミそれと、目標にしたいような素敵ランナーが前を
走っていたので勉強になりました。

確かにフルが近付いてきましたね。私のほうが後発なので
まだそこまで緊張はないのですが、多分もっと近くなったら
アタフタしてしまうんだろうなぁ・・・

kantokuさん

坂が癖になるんですかぁ~
それはきっと限られた人のお話の様な・・・・(笑)

ただこれを頑張っんだから次頑張れる!っていう
自信にはなりました。

ゴールまで3部作です。ハーフのくせに長いですね。
申し訳ありません、┏○))1部=7㌔換算でお願いします(笑)
