#前向きにOFF

今日は雨も少しですが降り始めていたのでOFFにすることにしました

夢舞いマラソンのあと、夫婦でエントリーしたものの最近Runを始めた夫には
距離が長かったようで、右ふくらはぎ疲労&左ひざ痛&股関節痛…
と妻のわがままにつき合わせ、無理をさせてしまったようです

翌日は180cmの成人男子がアヒル歩きしていて、
笑ってはいけないのだけど笑えてしまったのは秘密です

ただ家の外でこんな歩き方をされては困る!し
気の毒すぎるので図書館でコレを借りてみました。


b_manga.jpg

私も同様に気になる部分もあったので見てみると
「見合わない距離を走った」為のようです。

今日雨降ってOFFにしたし、ちょうどいいタイミングで読むことができました。

「まんがでわかる」というタイトルどおり漫画もついています。
絵のタッチが若干古く(笑)ツッコミどころが満載で本来の目的外からも楽しめます。

111014_215859.jpg

もちろん考えられる原因やストレッチもまじめに解説してあります。



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンがいよいよ迫ってきた!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ストレッチ、疎かにしがちです。
先日のレースのときは
一人で暇で散々やりましたけど。
怪我はこわいのですけど、
走るとなったら、さぁ、走ろう!ってなっちゃって
面倒に思います。
怪我してからじゃ遅いのにね。

井出さん

本当ですね。
準備運動とかも結構雑になりがちです、私。

以前ジムに行っていたときは毎回ストレッチをしていたのですが
外を走るようになってからおろそかになり、段々からだが硬くなりました。

継続は力なりとは…まさにこのことですね。

もう若さでカバーできる年齢でもないので
諦めてストレッチもがんばります。
