#レース前の調整

って難しいですね。

先日、ちょっと頑張って走った後「心地いい疲労感」なんて
書いちゃいましたけど(笑)

昨日は緩く短く走りました、どのくらい緩く短いかと言うと
こんな感じです。

1012.jpg

日曜のハーフ前に、

水曜=緩くJOG
木曜=OFF
金曜=10㌔Run
土曜=OFFもしくは5㌔位Run

かなと考えていましたが、なんだか脚が疲れている感じ。
水曜の走った感じも、あえて緩くしたというよりはペース上げられない感。

木曜はOFFですがだるいとはいかないまでも脚が軽くない
張っている感じ(ToT)

先月に比べて距離が現段階では長く走っている方だし、
金曜もOFFにしようかな。




ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンがいよいよ迫ってきた!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ~、そうですね、今日もオフで土曜軽くっていうほうが良さそうですね。
オフが嫌なら今日明日軽く(数キロ)で良いんじゃないでしょうか。

調整って難しいですよね。
私は3日切ったら無理はしないことにしてます。
2日前までは走っても15キロジョグくらいまでで、前日は6キロ軽くにしています。

san-anさん

ちょうど雨が降っていたのでOFFにしました。
いい理由が見つかりました(笑)
前年比の倍以上エントリーしている今年。
以前は調整なんて考えもしなかったので改めて難しいなと今更ながら
感じてます。

予報より早く雨が降り始めましたね。葛西のスタートころも
ちょうど雨だったのでしょうか?

No title

ofumiさんおはようございます。
神戸もだんだん近づいてきていますね。
私もとくしまが近づいてきました。この日曜日
大阪マラソンでみなさんのレース結果が出るので
その刺激をもらって走れるかなって期待しています。
足の調子はイマイチですが、故障という感じではありません。
あと10日あまり準備もしなくっちゃ。
勝負服がまだ決定いたしません。
女子にとっては最大の課題ですよね?

ごめんなさい。女子ではない・・・わたしゃおババでした。

のえるさん

こんばんわi-101
徳島も、神戸も着々とその日に近づいていますね!
大都市マラソンとして先陣をきる大阪マラソン!
残念ながらTVでは関東は放送されないようなので
私もブログ村での記事を楽しみにしています。

勝負服ですか!女子i-234はその楽しみも大ですね。
ただ、今は半袖?長袖?すら決めかねています。

のえるさんのウェア発表楽しみにしてますね!

それと!年齢なんて「身分証明」用ですよ。

今年東京マラソン走ったAKBにだって負けません!
(↑気持ちだけは強気な私です(笑))

ブログ村をうろうろしていると、年齢問わず、働いて家事して、
Runしてブログ書いて子育てしたりと、忙しい中で時間を使って
いる女性が多いことに驚きました。
のえるさんは憧れのランナーさんであり女性ですi-21
