【振り返り】第32回富里スイカロードレース

遅ればせながら、富里マラソンの振り返り。

同じ県内なのに遠い富里。3時半起床。誰が何と言おうと、3時台はまだ朝じゃない・・・
現地でゆっくりするには朝一の行動マストなんですよね~

スタート前は曇で割と涼しかったのですが、10kmスタート前から若干暑くなってきた。

思い切って、45分台より前の、40分台の後方へ並ぶ。
ちょっと難しいかもしれないけど、45分≒04:30/kmを目安レースをすることにしていました。





23℃ 2ms 曇時々晴 / 9:40 号砲!

40分台からスタートしたのは今回が初めてかも。思いのほか進まず。

1km
進まないなと思ったものの、やっぱり周囲の速さに感覚がおかしくなり、思っていたよりも速目のラップ。

2km
下り坂があり、勢いでそのまま進む。重力のおかげで、まぁ見ることの無いラップ(*ノωノ)

3-5km
脚は動くけど、呼吸が~呼吸が~苦しい・・・・
現状維持すれば、想定のペースになるとおもい、現状維持を心がける。

6-7km
中弛みしがちな6km以降。思いっきり抜かされることもなく、ポツポツ落ちてきた人を抜いていたので
そんなにLAPが落ちているとは思わなかったけど。呼吸しやすくなったなと気づくと、ペースもやっぱり落ちるのね~ガックシ
7km目は顕著。辛抱の7km、次回は7kmこそ一番頑張らなくちゃ!

-FINISH

7km過ぎあたりでPINKウェア女子に、8km位で、小柄のランナー緑に抜かれた。
2人ともフルも速そうな感じだ。
シューズとか、脚の感じをチェック。ターサージル 且つ、細い。そりゃ速いよねーーー、ですよねー。

地味にダメージ。

中々この2人についていけない。追っかけた方は強いな。

給スイカ所スルーし、難所の坂。

去年は坂が反っていると思えて、ほぼ歩いて登ったような記憶だったのだが
、今回は反っているというような印象もなく、記憶より坂が短く感じた。去年よりはしっかり登れたと思う。

坂を上った後、あとはゴール。このままゴールしたい!と思った矢先、「いちごミルク頑張れ~」と
後ろから女子を応援する声がした。あ、あの人だ!ウェア目立つからお見かけした記憶が!!
嘘、まだ誰かいるのかー。
もう誰も抜かないでと思いどこにいるかわからなかったけど必死で逃げる。

あの応援が聞こえなかったら、多分楽な方に逃げていた気がする。

20150621.jpg

ゴールタイム:44:57


fc2blog_20150625074802c4b.jpg


心拍数の推移でチェック。

fc2blog_20150625075119f01.jpg

心拍数で行くと、もう保てないかもとちょっと弱気になった5km過ぎが分かる。
半分越えた6.7kmがやっぱり課題かな。ラスト1kmは気力がわいてくるけど、6.7kmってどうも
気持ちを維持していいのか・・・・どうしてもダメかも~という気持ちが先行してしまうな・・・


次は葛西ナイトマラソン【サマーステージ】。意外と、葛西ナイト、記録でないんだよね((+_+))
まぁいいさ。今回の反省を生かして頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【ご報告】第32回富里スイカロードレース

またもやしばらく更新が空いてしまいましたが、第32回富里スイカロードレース!当選したので参加しました~!

目標は昨年参加記録(コースベスト)=0:45:23(ネット)の更新でした!




2015-Suika.jpg

結果:0:44:57(ネット)


少し更新することが出来ました。うれしい気持ち半分
44分台前半まで記録を持ち上げるの結構大変だわな・・という気持ち半分

です。


また振り返りしたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
