千葉マリン振り返り


あっという間にもう水曜日。

早いー




今回は2つの事にトライしました。

1
スカイセンサー☆ハーフでのデビュー

ハーフではOK(゚∀゚) でした!良かったら、フルでも履こうかな~と目論んでたけど
フルはまだまだダメそう。

2
ペースはGarmin使用せず

所謂、ランナーズ系の時計で手動取得しました。
案の定千葉の地でも早々に狂っていたので東京マラソンでも
同じように走ろうかと。

ただ42回も毎回ラップ押してられるかな~とかなり不安(;’A ’)
要検討しなくては…



千葉マリン振り返りです!

Dからのスタート。前日受付済みだったので荷物を家族にパス&GO!


去年はスタートまで凍えるほど寒かったけど、今回は…あれ?普通じゃん!
と思えるほど。




目標は100分切り

(設定ペース=04:45 ※これでは100分切れませんが・・・一応目安として走りました)


Start-5km
追い風のはずなのだけど、いつもながら追い風がよくわからない。
目標の04:45にはなかなかあがらない。
今ペースが上がらないとこのままずっと上がらないんだよなと・・・
様子見しつつ走る。
だんだんペースも微々UPしてきた。
もう少し様子見した方がいいのかな、
それともあげられそうなうちにペースアップしておいた方がいいの?
どちらにするか悩んでいるうちに、5kmを通過してしまった感じ。

04:56
04:51
04:47
04:43
04:48


5-10km
5km過ぎ、左折。若干風を感じる。この辺りで一般部門の
速いランナーにバンバン追いつかれる。この人たちと競うつもりはないけど~
さすがに、このまま様子見し続けたら、向かい風にやられて、
そのままゴールになりそうな予感。
速いランナーに触発されて私もペース上げる。
第一給水、水1口。1口程度で十分だな。
つくばマラソン暑かったけど、やっぱり飲みすぎだったような気がする。
第一折り返しで、結構な風。でもこれなら何とか頑張れそうと思った。
早々に第2給水。スルーしようかと思ったけど、思いのほか暑くなってきたのと、
念のためで1口摂取。

04:39
04:46
04:43
04:38
04:42

11-15km
第2折り返しで、かなりの風。進まない。来たー!千葉マリンの醍醐味?!

とはいえ、しんどい・・・
よく風除けでランナーの後ろにつく、と聞くしやってみた。

ただあまり風除けされていない感じが・・・私が鈍いだけ?!
ペースも合わないし、風も除けられている気もしなかったので
自分のペースで進む。
前半に、結果的に温存?していたお陰なのか、風の割には
そこまで失速せずに走ることができたような気がする!

ただ、公園内に入った14・15kmあたりは風も弱くなったところで
もう少し上げられたのではと、今は反省区間です。
公園内はもう少し粘って?上げられたのではないか?結果論かもしれませんが。

04:40
04:47
04:40
04:41
04:48




中途半端ではございますが~次回へ続く。

千葉マリンマラソンハーフ

千葉マリンマラソン走ってきました!

結果





目標100分切りならず。

あんなに風と格闘しながらゴールしたのにも関わらず!
854カロリーの消費っって( ;∀;)せめて1000カロリー位消費してほしかったなぁ…


帰路のロッテリアのセットでカロリー±ゼロになりました・・・


トータル、頑張ったなぁと思える反面、こうしておけばよかったかなと思える場面も。その振り返りはまた改めて。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

出稽古@皇居



会社有志練習会!出稽古@皇居!



親方、もとい、S師匠にお世話になりましたm(_ _)m

本当に速い方なのに私に合わせてくれて有難い(๑′ᴗ‵๑)感謝!

2015年所信表明


2015年なんといってもビッグイベント:東京マラソン2015!開催日は02月22日!
ビギナーズラックで当選した会社の部長と、この日を
TOKYO TRIPLE 2と呼んでいます。
横文字でなんかかっこよく聞こえる気がする(笑)

さて本題の所信表明。タイトルは硬派に漢字でー( ・`ー・´) + キリッ
よく参加する種目≪10km≫≪ハーフ≫≪フル≫別で。

≪10km≫
もうさすがに今年度は劇的に伸びないと思う、
※今季これだけは伸びた、と実感。

けど、数秒の更新を狙って少ないチャンス、トライしたい★

≪ハーフ≫
あまりエントリーもしていなかったこともあり、
昨年の千葉マリンハーフがここ最近では一番よし。
ただ、マラソン始めた時のハーフの記録(記事はこちら)が
超えられないのは、ちょっと悔しい!公認コースでもないし、若干距離が足りない可能性もありますが・・・

千葉マリンではハーフ:100分切を目標にします。
ただ今走り込みの期間ということで~千葉マリンのころにはぐったり来てそうな
予感はしなくはないですけど・・・とりあえず当面の目標はハーフ100分切。


J daniels
緑☆=現行タイム
黄色→=目標レベル

≪フル≫
東京マラソンで自己ベスト更新、03H35minギリが目標です。
出来なかったら持ち越すだけですが。

10年に一度のビッグチャンスゲットした訳ですし、これに向けて頑張りたいわけ
です☆




さっ、楽しい目標に向けて、仕事頑張る!そして早目に帰るぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


年末年始 思い出

2014/12/26 仕事納めからの皇居

シュースレンタル☆
柔らかくて、カカトの感じが良かった。なかなかいいシューズな感じ。
最近は、あれこれ考えるのも面倒で(笑)アシックス一辺倒だったけど
この靴もアリだな~

店内に元代表の内田選手がいてビックリ。身体の細さにもビックリ!
よくデカい外国人とプレーできるなぁ・・・と素人ながら感心しました。


2014/12/28 会社有志の皇居練習


初めての合同練習。一番の年長者、還暦越えのS師匠を筆頭に。この日は朝寒かったのに、タイツなしの生脚( ゚Д゚)ヒョエー

私は、息を余り吐いていないらしく、
吸ってる割に。苦しくなったら一気に吐き出せ!とのアドバイス☆

最後の1周はペースを上げたのですが、さすが師匠、初マラソンでサブスリーするレベル!全く息が上がってないし!
すごっ!


2014/12/31 大晦日
年末忙しき折に、初IKEA(笑)

IKEAの買い物System分からず(゚o゚;;
ショールーム?見ただけで、かなりぐったり(笑)フードコートでお腹を満たす。
私は魚にして正解。
まぁまぁ美味しい機内食という印象。ヨーロッパのソースっていう感じというか



正月三が日
日々食事のお世話になりに実家へ。





そして今日。仕事始め。

仕事が忙しいのはありがたいね!自分に言い聞かす。
(*´з`)
また『いつもの日々』が始まるのね・・・(*´з`)
カモン!成人の日!日常が再開されたことにより、明日から朝練再開です"(-""-)"汗
起きれるかどうかーーーかなり心配です!

走り初め

平成27年1月1日(木) 
新年明けましておめでとうございます。



雲の隙間から、2015年の朝日。お腹を冷やしながらも拝みに行ってまいりました('◇')ゞ


帰り道は向い風に負けて、スロースローで帰宅。






悩み少なき(笑)一年になりますように。
家内安全!健康第一!
