本日の練習と富里スイカ反省

スイカ後の土日。今週末は土日どっちかだけでいいかなーと思い、今日は寝倒すぞー!v(´∀`*v)ピース
と気合を入れて就寝したものの、まさかの4時起床!しかもなかなかのスッキリした目覚め(笑)
もぉ、何で寝ていられる時に目覚まし無で起きることができて、平日の早朝起床マストの時にしんどいんでしょうね~




ま、起きてからSTARTするまで時間かかったんですけど。




さて、先週末【富里スイカロードレース】の振り返りです(*ノωノ)

今年の春の10kmレースでは
後半失速することを恐れずに!押しのペースで粘る!
を目標に掲げておりまして。

過去10kmの大体のタイムが47分台とあまり変化のない感じだったので違うアプローチをしてみよう!と思ったのがキッカケ!です。


Suika.jpg

あー出来た~!目指していた10km_45分台!
(タイム(ネット)00:45:23)
もうしばらく10Kmでの記録は伸びないだろうな(笑)
とはいえ嬉しい進歩です!!

ただ、5km以降はジワージワーと失速(;><)
これが課題ですね。LAP毎のタイム縮小を目指すより、後半どこまで維持できるか!
なのかな???

ちょうどALLSPROTSの写真もできたようなので、チェックした見たところ
安定の悲壮感でした
ここまで酷い人いないんじゃないかなぁ~( ;∀;)

レース中、給スイカ所で、とある女性ランナーに抜かされたのですが。その方も一緒に写っておる写真もあり、
拝見するとその方は爽やか!走っている時点で、この体型からして只者じゃないオーラは感じていたのですけど。
そりゃあもう、サーーと軽快に行ってしまわれたんです!
かっこよかったなぁ・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

来週で最後のショートレース。それまで英気を養っておきたいところです。


素敵な週末の夜を~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ





第31回富里スイカロードレース


待ちに待った、富里市スイカロードレース(•̀ω•◍)ゞ


やっぱり富里市、遠っ!



でも愛聴しているBay FM 人気DJが来ていてテンションUP!



ギリギリ天気はもったと言って良しかな。
昨年は、現地で食べたハンバーグで腹痛を起こしたので、今年は細心の注意を払って(笑)スタートです。






スタートしてぼーっとしていたら、時計を押すのを忘れてしまいました(●°×°●)

とにかく眠い…
明日会社休みたい(*ノω・*)テヘ

走った皆さん、お疲れ様でした!
反省は又∠(`・ω・´)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日今日の練習

まずは昨日の練習。


応援しているドイツが、快勝Σ(゚∀゚ノ)ノしたので、気持ち良くJOG!

決して速くないんだけど、キロ6分台ででJOG出来るか否かって、体調を推測する上で結構大きいです。

Distance: 6.13 km
Time: 40:58
Avg Pace: 6:41 min/km
Elevation Gain: 17 m
Calories: 250 C

天気やらの影響でOFFが入ったおかげか、やっとJOGらしいペースに…なりました(笑)


次は日本戦、Japan - Greece!
ここは勝利して欲しいですね。





そして本日。蒸し暑さはあるけど、割と走りやすかったのですが、途中腹筋が痛くなりストップ。・゚・(ノД`)・゚・。





一昨日違ったタイプの筋トレを、試していたら恥ずかしながら、腹筋が攣ってしまい|-`).。oO(・・・)
その箇所が引っ張られる様に痛くなってしまいました

腹筋も攣るもんなんですね(°□°)
弱いところが露呈してしまいました…



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




おニューなシューズ

日本戦のために今日の練習2時間LSDを早めにスタート…!

先制ゴールあったものの、形勢逆転(´・ω・`) ショボーン

後味悪い追加点でした~。

次の楽しみは17日深夜1時キックオフのGermany - Portugal
時間が深過ぎて見れないけど、頑張れ~ドイツ


因みにドイツでは、既に統一前後合わせて3回優勝している事と、国旗の3色を結びつけて、国旗の3色分優勝しているからもう優勝出来ない!
(;’A ’)と国内で言われているそう。何というネガティブこじ付け~~

勝ち続けて優勝よっ!




さて、梅雨の中休みを利用して、シューズの洗濯。




綺麗さっぱり!純白とまではいかないけど。


そしてこちらはNEWシューズ꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

上のシューズと似たカラーリングだけどこちらはスカイセンサー!

My First スカイセン子ちゃん( *´艸`)


ついに【○走】とタグの付いたシューズを手にしてしまった( ー`дー´)キリッ

本当はイボイボのついたアディゼロジャパンをショート用として買ってみよう!と思っていたものの、
カラーも気に入らず、サイズも合わなかったのでアシックスにしました。

他のアシックスを薦めらえたけど、それは無理!!と思ってこちらに。買った直後は、やっぱりイボイボ靴欲しかったなーと思ってしまった・・・もっとステップアップしたら試着させてもらおう・・・将来の楽しみにすることにしました!

先日の月例でも履いてみて、よくわからないけどたぶん良いイボイボないけど(笑)

23cmの靴だからそもそも何をはいても重くはないはずなんだけど、それにしても軽い!そして50kmも走ってないのにそうそうにソールが若干削れ気味!!

ただ月例後、この靴のハイスペックの洗礼なのかわかりませんが、筋肉痛がひどかった・・。
10日間くらいはダメージ残っていた感あり。ハーフでも危ないな・・・

ただスカイセン子ちゃんをはいた後に、ハーフ以上用のライトレーコRSを履くと、クッションというかグニャッとしちゃって
変な感じ。ライトレーコTSの方がまだ違和感は少ないかも。

次の日曜のスイカ10kは、スカイセン子で出走したいと思います


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





全日本マラソンランキング


今さながら私もチェック!




残念!あと○名!





少しずつTimeと順位は上がってきましたが、乗り越える壁はまだ高い(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



5月まとめ



どうも!久々更新です…


自分的に余裕のあった5月前半でしたが、後半当たりから怒涛の忙しさ…

そっからBlogに時間をかける余裕が無くなってしまいました…>_<…

新しいシューズのこととか、心拍数のこととかとか、ブルーインパルス見た!とか(笑)秋の予定とか。
書きたい!書きたかったことはあったのに。
書きたいことがあっても全てグチャグチャで(笑)整理が出来ない・・・

なので簡単そうな5月のまとめから。



5月の走行距離、220kmくらい。
200km超えました!

春から取り入れた、水曜日のPOINT練習がようやく軌道に乗り始めました!これは収穫★というか嬉しい成長

それと5月は、本当に予定外だったんですが、月例マラソンにも参戦しました。
10kmレースで試したいことも出来たし。夏のレースに活かせるといいな~と思っています。

それと、運動時以外の心拍数も測り始めました。といっても5月は2回だけ。
理想は週1だけど、暑くなってきたらどうかな(笑)ベルトすら暑いと感じてしまいそう。

気づけは今月で2014年半分が終了です。怖い~~時の流れの速さが。

とりあえず頑張って今週乗り切るつもりです。明日から関東梅雨入り??

ではおやすみなさい💤

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

