マラソンランナーを巡る人々

マラソンテーマがついにヤホーの下の方に出ていたので、思わず見入ってしまいました。

知恵袋をまとめたもの?のようですが・・・こちらの投稿に関してああだこうだということではなく、
こういったマラソンテーマがまとめ的に掲載されているのがすごいなーと思い、ついついブログにアップしてしまいました。


yahoo.jpg


家族の理解の上に成り立っているのだなーと改めて思った次第です"(-""-)"
ありがたや~(^人^)



朝練 with Newシューズ


昨日はやっぱり雨OFFでした。

休養2日挟むと、朝が辛目です(´ぅω・`)ネムタスそしてGW明けの一週間もしんどい~涙
それにしても朝の霧、凄かった!




今朝は速めのミドル走?距離走?
今日は珍しくペースをあげられました(´∀`*)

低目の気温のお陰か…



このNEWシューズのお陰かもしれません( ゚∀゚)


シューズの正体は~(ほぼ見える(笑))
真相はまた(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


週末の練習

さくっと週末練習の振り返り。

明日は雨で、風が強そうなので朝練はお休みにしよっと。



Sat, 10 May 2014 6:25

この日は風が強めだったので向かい風で一気にペース落ちてしまったけど、風がなかったらソコソコいいペースで走れていた!! はず。

Distance: 20.01 km
Time: 1:48:42
Avg Pace: 5:27 min/km
Avg Speed: 11.0 km/h
Elevation Gain: 95 m
Calories: 896 C



Sun, 11 May 2014 6:24

薄っすら富士山見えたり、日蔭求めて、彷徨ったり。鳥発見したり。
2時間LSD終了"(-""-)"
花粉の時期終わったはずなのに、木々の多いところに行ったあとは、
くしゃみ止まらず!!!!

Distance: 13.27 km
Time: 2:00:02
Avg Pace: 9:03 min/km
Avg Speed: 6.6 km/h
Elevation Gain: 42 m
Calories: 453 C



明日は昼以降夏日になるとか!!朝ランしていると、もう本当に日差しの強さを感じます。
そろそろ本気で早朝スタートしなくては、もうまっ黒になりそうです。
っていうかもうすでに・・・電車で吊革持っていたら、隣の男性より色黒で、出した手引っ込めたかったです( ;∀;)
最近どちらかというと色白の方増えたような気がする~~

色白になる魔法がかかります様に~
↓CLICK(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




連休明け朝練


祝日明けの平日は、起きるのが辛い…
昨晩は寒くて(;’A ’)片付けた布団を引っ張り出しましたよ。しかも3時に目が覚める始末。

そんな朝の気温は10度。冬なら暖かいと思えますが…今朝は手が悴んで痛かったです。





起きるのが特に辛い本日水曜日は、速めのミドル走、目標は05m10sで10km。これを始めてかれこれ一ヶ月。なかなか距離、ペースともに到達出来ずにいました。

走るには丁度いい気温と、最初ほぼ無風だったのでようやくできた!



これが最終目標ではないけど、やっと!やっと、出来た

これをきっかけに5月は、まず継続出来る様にしたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



あっという間のGWまとめ

Mon, 28 Apr 2014 8:58

御嶽山に行きたかったけど思いのほか遠くて、高尾山ハイキングへ。




Sat, 3 May 2014 8:39
20km走、暑さ?エネルギー不足?でダウン。
次回リベンジ!!
Distance: 18.51 km
Time: 1:40:53
Avg Pace: 5:27 min/km
Elevation Gain: 74 m
Calories: 847 C

Sun, 4 May 2014 6:26

120分LSD、前日の割にすんなりできました。


Tue, 6 May 2014 9:15
連休最終日は、少し長めにJOG、残念なお天気ですねー今日は((+_+))
おとといの日差しがウソのようです。

Distance: 11.01 km
Time: 1:09:49
Avg Pace: 6:20 min/km
Elevation Gain: 53 m
Calories: 402 C


GW終了まであと数時間・・・
GWだからと言って旅に出ることもなく、出かけて高尾山でしたが(笑)
以前からRUNで気になっていた心拍数とかちょっと計算してみたり?資料読んでみたりとそれなりではありますが、ゆっくり過ごせました!!


実はシューズも買ってしまったんだよね、予定外にも

今宵はこんな感じ↓で連休最後を惜しみたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

4月のまとめ

GWのハイキング『高尾山』も含めたら188kmでした。

月間走行距離は、昨年とほぼ変わらず。ぼちぼち再開して、
ようやく朝起きることにも慣れてきました。
今春は速めのミドル走を開始してみたり、葛西ナイトマラソンスプリングに参加してみたりしました。



葛西ナイトマラソン【スプリング】振り返り
いつも5分くらいで入って様子見を割と私としては速目ペースで
走った大会。ギリイーブンで走れたけど~10km=47分台卒業はまだ遠いなと感じました。



秋冬はあまり短い距離に出ませんが、やはり参加すると、それぞれに難しさがあり、それぞれに目標が見えるので
やっぱり大会参加はモチベーションがUPしますな!

ただ葛西後は体調振るわず、疲労なのか?JOGもLSDペースの連続でした(*_*)
ようやく負の期間から抜け出してきたところ。もしかしたらレースって思っているより結構疲れるのかな。

今月は速目ペースで走ることに挑戦し、まだまだその過程で出来る~!というレベルではないのですが
おそらく以前はできなかったことなので、5月も継続してで頑張りたい。
ただ今まで取り組んでこなかったためなのか、暑さが増してきたからか、呼吸がシンドっ。

体重収支
ダイエットに関しては、プラマイ0
ホルモンの関係?か、月の前半は痩せるのだが、後半は食欲が増して戻るの巻でした( ;∀;)
もうこれは地道にやるしかナッシング。





5月はレースがないので継続して練習していこうと思います~
素敵なGWを過ごしましょう~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
