♯手賀沼 結果

先日結果がでた手賀沼マラソン。






UPJOGのときで、なんとなく快調な感じはしなかったけど、追い風だったからか?
レース効果か、割と軽快にスタートできました。

私はハーフを大体「3分割」で考えていて、余裕があればラスト1/3ペースを上げてみような感じです。
10km過ぎてから思ったより調子いいかもーって思ったけど、最後へばるんじゃないかと思うと怖くて、やっぱり、3分割計画は崩せず。


Teganuma.jpg

後半風強かったけど、ペースを少し上げられたのはいいのだけど
だったらもう少し全体的に(特に前半)ペースをあげてても良かったかなーという気も。

いやいや、最初自重したから出来たんじゃん!とも言えるけど。
来年のハーフでこのあたり探ってみたいな。
大冒険じゃなくても、ちょっと背伸びしてみるか?位のペースで前半イッてみるとか。


理想は、「絶えられるギリギリのラインで走りきっての自己ベスト」(笑)

これが出来たら苦労しませんわなーー。明日でもう11月。もうクリスマス商品が店頭に並んでましたよ。
はやーーーい。


ふぅぅ神戸マラソンまであと少し・・・・

♯手賀沼エコマラソン



久々!BLOG更新!!

流山ロードレース直前に更新したっきりでした(笑)翌日あたりに更新するかーなんて思っていたら急遽引越しが決まったり、その準備に忙しかったりでそのまま放置~に。
気持ちがRUNNINGに向かず、ようやく先週頭から気持ちに余裕が出来始めました。ようやく住処が決まったので、あとは何とかなるでしょう、


きっと




さて、昨日開催の『手賀沼ハーフ』
直前まで、台風で中止にならないかなーそしたら後ろめたさも感じないでいられるのにとかなり後ろ向きなスタンスでいました。


当日蓋を開けてみれば、VIVA 快晴。あんなに必死でエントリーした大会。こうなったら出走するしかありません。
夫の分も、がんばってエントリーしたのに風邪で出走せず。荷物の関係で来てもらったものの、テント内でずーーーと昼寝してるってどうなんだ?!
2年前は併走してくれたりしたのにねぇ・・・
まぁここは荷物番してくれたことに感謝しておこう・・・





走ると決めたからにはどう走るか計画してみたものの、どうしても自己ベストを意識してしまって(汗)
ラップで考え直し、先々週からの流山からの感じを見るとどうやっても04分台ギリギリでも厳しい!
05”10あたりで考えながら走ることを目標で走ることにしました。

スタート地点↓





まだ走り出していない内容ですが、若干風邪っぴきのため、本日はここまで~(閉店ガラガラーー)
最近いっきに寒さが増してきました、風邪には要注意!!

♯流山ロードレース

いい天気な日曜、朝@流山おおたかの森。




参加者ティシャツ目的で参加したももの~

今年は……あっ。
(´・ω`・)エッ?

去年の方が好みだ…残念。




昨日は三時間LSDでした。今日の10kレースと合わせて、セット練習?のつもり。

レース前日は安静に努めてきた私にとっては、結構な試み。


鼻息荒くスタートすると、たいがい失敗するので(笑)

葛西ナイトみたいに気張らず、走ることを目標にしたいです。




いよいよ、スタート!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯食べ過ぎ

昨日の食べ過ぎが影響、終始身体というか、内臓重く…


翌朝の今、自責の念にかられてやみません…お腹痛い…

消化が追いついて無いのだろうかー。
翌日まで、引っ張るって…初だ。




そんなので、走っても身体重く、LSDペースでのJOG



いつものコースがかなり遠く感じた。

今日が終われば、四連休☻☻
よしっ、頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯スポーツジュエンにて

消耗品の靴下購入。
気になっていたメリノウールと、普通の地味系。

最初はタビオランニングソックスでしたが、フルマラソン最後の最後、靴下の糸が、擦れる気がしてから最近はこちらのメーカー。



比べてどうかというと、擦れる感覚はないけどねーという感じかな。


メリノウールの方は、主張の強いカラーで(´ε`;)
改めて《やっちまった~派手~》とか今更ながら思ってます(笑)



そしてずっと欲しかったものを格安!でGET☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



それは
ゴルフボール!
リハビリの先生に、
ゴルフボールで足裏をコロコロするとイイデスよー。とアドバイス頂き、欲しい欲しいと思っていたのですが、お店を覗いても1000円近くて断念。




しかし本日アメ横にて一個、52円と格安Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

少しでもよくなりますように~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯ノースリ朝ラン1009

本日も朝ラン。一日のノルマをまずやってしまうと安心できるのが、朝ランのいいところかも(´∀`*)ウフフ


あとは、仕事して帰宅して、夕飯食べてお風呂入るだけ(笑)


朝焼けの美しさに心洗われます。



ピンクとも言えず、ブルーとも言い難い。
この穏やかな気持ちで一日を過ごしたいなぁ。







このところ速めで走ることから、縁遠かったので、自分比速めペースで走ることを目標に。結構しんどかったな、楽じゃないというか…

上がった心拍数は下がることもなく~
次回はキモチ緩やかにペースあげるようにしよう。



今朝の気温、23℃。ノースリーブで問題無し。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯日曜と今朝の滝汗の記録

20131006 180min LSD

珍しく千葉方面へ。
9月にLSDを全くやらなかったせいか、
結構下肢の筋肉にキました。(´ε`;)
三時間を億劫にかんじていたせいか、
思っていたよりは長くは感じず。




20131008 朝ラン 40min JOG

久々、滝汗

ただjogとかいいつつ、その割りに息は上がっていたような〜
今まで気になっていた踵の違和感より、
足底筋の張り(土踏まず)が気になったり。
とりあえず明日に備えて、ニーを摂取☻





で、来ちゃいました。手賀沼ハーフ(´ε`;)
地元すぎて、気持ちが今ひとつ盛り上がらず💦




あっ、というよりハーフ自己ワースト出しそうな気がする…




まっ、つべこべ言わずに、ヤレることをヤルノミー( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

♯今週はずっとシャワーラン

でした。望んで雨の中を走ったわけではないのですが・・・

霧雨かと思いきや、どうも途中で結構降って来たり。
降ろうが降らまいが、洗濯するし、転ばない限りはどうってことないのですけどね。
髪がどうも軋みます。

いろいろ考えた挙句、30km走る事に。
今日は新規開拓もしてみた。


水門、開くところ見たい・・・とか考えつつ~
お腹空いて空いて。






帰りに絶対アンマン&コーヒ食べながら帰ろうとおもいながらゴール。
向風の時若干シンドカッたけど、ある程度同じ体感で走れた。


あ、ガミコ2世買いました(*´▽`*)

歩きながら食べよーって思ってお店を後にしたけど、
そうだ、小雨だったんだ。




アンマンに雨が染みただろうけど・・・おいしかったです。




今年は夏から定期的に30km走るようにして、
去年やおととしより30km走る事に抵抗はなくなって、
「ちょっとは進歩ー私。思ったより30kmって長くないのかも?!」
なんて本日思っちゃったけど、そんな考えしてたら、やっぱり
30kmは30kmだった(笑)

ではでは。

♯9月まとめ!

怒涛のように過ぎた9月のまとめ!!

一言で9月を表現すると、『鬼門の9月』でした。

今後振り返って参考にするためにも、時系列にて・・・

足底筋膜炎
前月に足底筋膜炎と診断されて、9月上旬納得いかず、違う病院へ。
レントゲン写真持っていき、写真みて。「足底筋膜炎ですよー」一言。
・・・・

そっか・・・

違和感ありなので、距離を落としてみたり、相変わらずゆっくり走る。

本日現在も足底筋膜炎らしき症状とお付き合い中。
走っている時よりも日常生活でのほうがきになるんだなぁ。

September.jpg
月間走行距離=186km

秋バテ

夏の酷暑と8月のランニング等の疲れが一気に、9月初旬に現れた。
気持ちの緩みですかね、「ほっ」っとしちゃったのか、もう起きるのもしんどいくらいになってしまって。
9月10日あたりまでこんな感じでした。


左太腿の筋を伸ばしてしまった
9/14
しかも買い物中小走りしていたら・・・なぜ、RUN以外で発症し。
どんだけドンくさいのだろうか・・・
やば!と思って歩き始めて大丈夫だったのでほっとしてた翌日。
LSD中にもうヤバイゾーーという感じになり。
アイスコーヒーを簡易アイシング代わりにして徒歩で帰宅。
昔はすぐ治った気がするんだけど(笑)
思ったより長引いて、気にならなくなったのは約10日後の9/26。





こーーーんな感じで、あっという間に9月は過ぎ去ったのでした。

早いもので今年の目標レースまで、2ヶ月を切ってしまいました・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ただ、今どうこうあがいても、飛躍的なことは望めないと思う。
後は体重を少しでも軽くすることくらいかな。

せっかく当選した神戸マラソン。
怪我で当日泣かないように、出来ることをやって、楽しく!!
でも、せっかく練習しているんだから目標達成できるように。
ある程度の緊張感を持って10月は過ごしたい。

(★´・ω・`)o"エイ(☆´・ω・`)o"エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
自分


そんなこんなで、1ヶ月間更新しておりませんでしたが、
またよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
