♯9月第1週振り返りと足底腱膜炎その後

夏場4時におきて、走って、仕事して帰宅して、夕飯&弁当作ったりと、ソコソコ忙しく暮らしても、乗り切れていた8月。
9月になってからというもの、眠気がまったく取れず、巷で云うところの『新型うつ』なのではと一瞬疑いましたが・・・

とりあえず今週は踵も痛みみたいなものもあり、
OFF多めですごしました。土日あわせて18時間、よく寝ました。身体もすっきり。




先週末「足底腱膜炎」と診断されてから
自分なりに症状を確認したり調べたり。

リハビリに通うも、どうもしっくり来ない。というか今後、発生するかも知れない故障は予防出来るんだと思うんだけれども。

正直、自分が足底腱膜炎なのか、今踵が痛いのは、足底腱膜炎が原因で痛いのか、痛みの原因に納得がいかないこと。

レントゲン写真入手。

Röntgen

丸印箇所の棘が~ということで、診察受けた時納得したんですね。
押していたいのはコレが原因かと。

ゆるくではあるけれど走ったり、日常歩行していていたいのは
やっぱり踵。↓


Aufzeichnen_20130908222309b39.jpg

本日30km走りましたが、やっぱり踵が・・・走るより歩くほうが辛い・・・
痛いのが分かっているから、無意識のうちに歩き方変になってきちゃいました・・・
(ρ゚∩゚) グスン

症状から、『踵骨骨端症(しょうこつこったんしょう)』の症状に
激似ている!!けど、
10代のスポーツ少年少女に多く見られる症状っていうのがなー
まったくかすりもしない年齢だし・・・

(ρ゚∩゚) グスン

なんと言う病名であれ異常は異常なので、
どうにかしなければなりませんが、
安静がBESTっていうパターンのやつっぽい。

ただ、引っ掛かりがあると、前に進めない不器用な人間なので、やっぱり他のお医者さんで
見てもらおうかと思っています。

これで、本当に足底腱膜炎って云われたら・・・
お馬鹿様ね、ワタシ・・・笑 ははは・・・・
「踵骨骨端症なんーてーーwwキミいくつ??」とか
云われたら・・・それはそれでショックヾ(・ω∩`。)ウウウ

以上、9月一週間振り返りと、自己の記録でした。





2020年オリンピック招致!おめでとう★
Aufzeichnen_20130908230237250.jpg

個人的には、小谷みかこさんの、体育会っぽいガッツポーズと
美人なのにーー!と突っ込みを入れたくなる力強さを感じちゃうこの写真がとても好きです

Aufzeichnen_201309082306539f5.jpg

ありがとう★TOKYO

♯8月まとめ

こんばんわ。9月です。。。秋になりました・・・・

早い・・・・時間経過と暑さについていけない・・・





さて、早速8月振り返りです。

夏休み、筑波山ハイキング


高尾山感覚で行ったら痛い目に(笑)全身が筋肉痛でした。
いい思い出ただ、トレイルは私には無理だなと思ったのも、また然り。
怪我じゃなくって、命落としかねない・・・・





月間走行距離:280km(筑波山ハイキング込)



ハイキング込みにはなりますが、自分の月間MAXとほぼ同等に。(2012/09=289km)
31日走れば、初300km超えでしたけど・・・・走りませんでした。
昨年は平日でも20km近く走ったりはしていましたが、
今年は平日=朝RUN継続中ということもあり週末ガツン!と走るようにしました←自分比。

去年の同月では20km超えした日は4回。今年8月は7回と数は増えました。
お盆明けくらい~現在に至るまで結構身体が重いというか、夏バテがこの時期やって来たと言うか・・・


また、↑8/31に走らなかった理由にもなりますが、走った分負荷も多かったのか・・・・


かなりの割合でどうしたの?と
日焼けについて突込みが!!


どうした訳でもなく走って焼けてしまっただけなので・・・あんまり言いたくない(笑)

そして「足底腱膜炎」になっちゃっいました!
・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

歩けなくないし・・・走れなくもない・・・・なんか生殺し的な感じですwww
9月はエントリーしているものもないので、とりあえずは様子見ながらになりますよね。



引き続き精進して参りマース。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
