# 七月最後の週末は

こんにちわ!


昨日は夜から凄い雷雨、っていうか雷凄かったですね。19時で真っ暗になったかと思ったら
雷で瞬間的に空が明るくなって。久々恐怖感じました。

せっかくの隅田川花火大会も中止になってしまったようで。
儚いものが、一層儚さを増しちゃいましたね…




さて、昨日と今日の練習の記録。

7月27日 LONGJOG 20k

先週は心拍数を気にしすぎて、結局どっちつかずのような感じになってしまったので
細かくは気にし過ぎずで。湿度高めの予報だったので川沿いは止めて近場で済ませました。
最近いいコースを見つけたので、延々と20キロ、坂もほぼないし。
まぁまぁ自分的には良く出来たかな~。終始曇って天気にも恵まれた感はありますが



7月28日 LSD180分

せっかく4時に起床したのに、5時スタート。遅っ。
予報では曇りだったのに、すでに太陽が・・・
久々の長さ、3時間ってパンチあるぅ。開始早々嫌気が…コースを開拓しようとしてみれば、
行き止まりだったり、やたらとWCに駆け込んだりとなかなか前半から集中全然できず(涙)




給水で持参した自作のドリンク=レモン水(レモンと水だけ)は
昨日はまだ美味しく感じられたけど
今日は暑さも手伝ってか、
全然美味しくなかった、むしろ不味




走ったあとは貰ったメロンを大人食い(笑)



もうすぐ八月★
七月最後も締まってまいりましょう
( ー`дー´)キリッ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

♯湿度100パーセント

外に出た瞬間、湿度の高さを感じたので、気分転換も兼ねて速め短かめに切り上げ様かと思ったのですが、坂を上ったら息が結構あがってしまい、結局普通にJOG⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

早い時間だから涼しいっていうのは、
思い込みでした…



湿度高し、なんだろうな湿度100%って(笑)
通りのコンビニの窓、結露してました
(;´A`)ムシムシスルー
久々見たな、冬以外の結露。
相対湿度が100%になると結露を生じるそうです。


湿度100%って水中と一緒?じゃないはずだけどどういう事かなと、調べたら『水中も真空も空気が無いので湿度の単位では表せません』との事でした(笑)


なるへそ~
出典http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E5%BA%A6





少し賢くなったところで?
素敵な週末を

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

♯朝ラン70分

今朝も何とか70分のLSDペース。

前回のLSDはペースやら、心拍数やら
色々考えたら上手くまとまらなかった
けど、今朝は気持ちにゆとりを持って臨めた気がする、ペース差はあれど。




だいぶ脚は気を付けて、走れる様になったけど、体幹がまだまだ、なんだろうな。
私に体幹自体あるのか?(笑)
気が付くと、腰が引けてる気がする。
地道に筋トレ!

あと、膝で、まだ吸収しちゃってる様だ、前腿に疲労感。

と予想はするモノのどう直して良いかまだ分からず、掴めず(´ε`;)ウーン…
色々考えて試してみるしかないな。






まだ水曜日なんですね~
週の中日頑張って乗り切りましょう★
雨が降っても、ダムに雨が降り注ぎますように!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

♯スッカリ逆戻り

してしまいましたね、もうすっかり夏日再来。







今朝は日曜日習った事を意識しながら
走ってみました。

まだまだ、だな。頑張るぞ。

湿度高いは、空気は生暖かいはで、
不快指数高かったです。








昨日は、最近週末割と走ってきたしと、
マッサージにメンテナンスとして駆け込んで来ました


もちろん全体的に、楽になったのですが、
施術後『首とふくらはぎのムクミ』
ひどかったですよ腿より…との事。

走ってても、肩周りが非常に楽にヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こんなに首って、滑らかに動くのね(笑)




ランナーズの特集にちょうど良さげな記事があるので
帰り本屋に寄ってみようとおもいますφ(`д´)メモメモ...

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯初参加

練習会的なモノにして来ました~





意外とアッサリしていて、考えていたような
面倒な人間関係とか皆無でした。来て練習、終わったら解散!的な(笑)

私が勝手に想像し、気疲れAND余計な心配を

していたみたいですε-(´∀`; )


腹ごしらえして帰ります。



お一人様だけど気にしない(笑)
1人でビール飲むなんて、私も大人になったのぉ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯longジョグ20㎞

おはようございます!

今朝5時過ぎは、寒っ((´д`)) ブルブル…サムー
って感じだったのに、曇りとはいえ、だいぶ気温上がりましたね。






今朝はゆとりを持ったlongジョグをしました。
フォームも、気持ちもゆったりとするイメージで。


目標は0630~50の間でした。体感ではほぼ同じで
0640~50の間走ってるかと思ったんだけど、対岸に渡ったらずっと07分
(・ε・)プップクプー

また元の対岸に戻ったらペース変わるという…


(´・ω・`) ショボーン


自分の体感を信じたいわ…







ゆったりしたフォームをイメージして走ってたら何と無く、ふくらはぎを使わない走り方が出来た気がしました


ずっと出来た訳じゃないんですけど。
このイメージ!忘れないようにしよっ★


明日は初めて練習会的なモノに初参加してきます!今後出続けるわけは無いとは思いますけどね。

いつも1人だし、良い刺激を受けて来れればと。

とはいえ、初対面の人達と走るとか全く想像つかない(笑)集合場所、ざっくりしてたんだけど、大丈夫かしら~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯朝50分JOG

まだ朝の05:30過ぎですが、気持ちのいい青空!





週末練習に向けて、軽くジョグのつもりだったけど、
それにしては速かったかナ…明日疲れてなければ良いんだけど。



ようやく金曜日(・∀・∀・)ヌッヘッホー
頑張って仕事して、ランニング靴下買いにいくぞ(´∀`*)ウフフ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯気づけば昨日で

私の本命秋レース、ジャスト4ヶ月前でした。


気づかなかった・・・・他の方のBlogで気づきました・・・・











フルマラソン、3年目にして今思うことは・・・

・・・

・・・


・・・
残された時間って少なっ!


・・・

・・・です。
去年の今頃は何を考えていたのでしょ(笑)





前回の悔しい、パッとしないラップ
fc2blog_20121125212000553.jpg

現段階での目標は、ネットでUnder03H45M

追々下方修正するかもしれませんけど
この悔しさをバネに頑張る!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯時間捻出

四時半頃は、朝日が空を染めていました~




ギリギリ70分到達ε-(´∀`; )
朝の些細な行動をかなり詰めて削って、いつもの60分から、
ようやく10分追加捻出


走ることよりこの朝の時間捻出が最近のブーム(笑)

どこがまだ削れて切り詰められるか!?

本当は90分出来れば理想だけど、その為には、
もう少し早起きして、電車を遅らせねば…
現実的ではないな...(´З`)チェッ




本日は70分走るのを目標に、
LSDペースでいいので走ること。いつもの電車に乗り遅れない(笑)



明日はゆっくり寝よう


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯快適!朝ラン

快適すぐる~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
気持ち良さと姿勢を重視して走りました。

最初は、鳥肌たって肌寒く感じましたが(笑)
すぐに汗が出て気持ち良かったです。

この湿度正しいのかなぁ



さぁ今日の都内は、どの位暑くなるのかな?!

連休あけ、気持ち引き締めて行って参ります!お勤め頑張りましょう♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
