♯ゴール写真

先日ブログに書いた【柏崎潮風マラソン】、この時の写真を改めて確認。

STAR直後、しっかり脇あいてるし~
(*´・Д・)



ちびまる子ちゃんの野口さんに見えるし~(*´・Д・)

しゅーん…

はなしを戻して又、あいとる。


スタート直後はもう少しイケてるかと思いきや、甘かった(ヾノ・ω・`)ナイナイ

気づくと広がってるんだな~広げてるつもり皆無なのに。

ゴールの写真、足が内側にはいってしまう、あの時は、ゴールだからと意識したつもりだったんだけどね~。

あー難っ!


ゴールテープを切らせてくれる演出は嬉しかった手のあげ方が微妙といえば微妙だけど。

本人、ヒゲは生えてません…
念の為






色々考えてみたけど、腕をどう振るかよりも、どう広げないか?の方が取っ掛かり易いかもしれない。

週末またやってみよっ。
明日は月末!期末なり!バンバン売り上げていこう(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯練習再開 30分JOG

潮風マラソンの疲労も抜けてきたので、まずは手短に30分JOG、改めて姿勢意識して。
思ったよりは身体は重くは無く、心拍数を見ても自分の感覚ともそう相違は無かったのかな~




とはいえ身体の内側筋肉はまだ若干疲労感はありなので、ゆっくり再開

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯柏崎潮風マラソン 完走しました

帰宅後、バタンQにて爆睡。筋肉痛が…

さくーと思い出を振り返り~




天気は求めていた晴れ!せっかく遠出してるので晴れて欲しかったので良かったです☆
-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

都市マラソン程ではないので、ユルっと知らない間にスタート。





スタート前にお話した試走済みの地元のオジサマが、
『潮風って言っても大半が山の中だからー』とヒトコト。
あ、そうだったっけ??


柏崎潮風マラソン、この名前に惹かれてエントリーしたんです、潮風感じながら的な(笑)
だからその他まで考え及ばずでしたが
まさかあんなに山の中とは…あのオジサンの言ってた坂はこの事かぁ~悶絶

オジサマのいうとおり、実際は3/4は山の中走ってました( ・∀・)つ@
地図見てたんですけどね。いやはや、聞いてて良かった。





暑かっただけに、オレンジの美味しいこと!
毎回オレンジ頂き、梅干し、漬物、キノコ汁も頂きました。




潮風感じながら~という誤った認識(笑)ではありましたが、冬が終わり、穏やかな日本海を眺めつつ、
日差しを受けながらいい練習になりました☆
記録云々はさておきつつ、反省点としては・・・・

○水分摂取しすぎ→普段ほとんど飲まないくせに、ガブガブ飲みすぎて前半2回もトイレ休憩。
トイレ行かなくともタイムに変動は無いと思うけど、ちょっと行き過ぎ、反省。


○普段意識しているフォームも、フルの完走タイムずっと意識しているのは大変だった。というか、意識がそこまで、まわってなかったか!!
ALLSPORTS写真にて、チェック要。筋トレしなくちゃ!!


○心拍数はMAXの値が高いけど、平均値で見るとこんなもんかなーってところでしょうか。





LOCALな大会で、ハードな大会ではありましたが、運営もソツなく行われて
応援も地域毎で力を注いでいただいているようで、とても励みになりました☆
お世話になりました、柏崎!新潟県制覇ー!


以上、柏崎潮風マラソンでした。

♯柏崎潮風マラソン

ギリギリ完走しました。全ての関門、10分位前に通過するという(lll゚Д゚) ... アブナーイ!

だから、04H50MIN位かと。




取り上えず、ヒトリ反省会しながら帰りまーす。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯移動完了

移動完了★






あっという間~


飛行機雲が~



暑いんだけど、空気は冷んやりでまた、関東と違う。



気持ちいいので芝生で休憩ですっ!




海は広い。空と海、泳がないけど、深呼吸すると、本当ストレスやらがぬけていく気がします。



ウロウロして、早めの夕飯。


明日の天気は20度越えの予報(ΦωΦ)フフフ…

新緑を満喫してきます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯旅支度が下手

ようやく、荷作り完了。
週末は遠征の小旅行(ΦωΦ)フフフ…




アレコレと考えてたら、荷物が重い…取捨選択が出来ない人間です…


担げるのか…?


天気!頑張って晴れて頂戴ませ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯アク抜きJOG30分

なんだか独り相撲をしている様な気分だった本日。

晴れた空を見上げながら




土に根を下ろし 風と共に生きよう 
種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう



という天空の城ラピュタシータの一言を、ふと思い出し~。
荒んでる自分に気づかされたのでした~

イカンイカン、荒んでシワは増えても、なんの解決にも成らん!


というわけで(笑)、疲労抜きというより、メンタルのアク抜きJOG30分。夜風が気持ち良かったです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


週の前半お疲れさまでした、後半も頑張ってまいりましょうε-(´∀`; )

♯平日LSD90分

昨日はロングジョギングのつもりで走ったので、何と無くゆっくりなら走れそうだったし時間もあるしで本日は、90分LSDにしてみました。

本に有った、セット練習のつもりです、本人としては。ゆっくりなのに(苦笑)練習名だけが立派で書くのを、一度ためらったのですが…お恥ずかしい

何だかんだLSDとのセットというのが週末出来なくて、続けてやったらどんなもんかな~という好奇心も有り。




平日何とかやろうと思えば90分なら何とか出来るもんだな。

後半のほうが何と無く、フォームは良かった様な気が(ω・ミэ )Э
腕に意識して走ると、あしが不安。
一歩進んで二歩下がった感じ


週末の為に明日はOFF(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
明日は暑くなりそうだとか。体調崩さない様にしましょうね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯嗜好を変えてLONGJOG


まさに初夏のような週末☆日々このくらいの気候がいいなー。


週末はLSD2時間が多かったので、本日は嗜好を変えて、20キロを無理なくLSDよりは速めに走る事にしました。




ノースリの前にティシャツデビューです。今年1番の発汗量、腕に小さな塩田が(笑)
日焼けは怖いが、日差しと風が気持ちよし。

今日の江戸川は、ランナー・サイクラー・野球TEAM等で賑わっておりました。
チッサイ虫だけが、難点(笑)フォームにももう少し集中しても良かったかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サー明日から月曜!!次の週末目指してガンバロー

♯ノースリで走りたい

今日は真夏日!とのことでしたね。ただ、体調のせいなのかちっとも暑くは感じなかった~

自分の勤務地は割と観光スポットが近く、今日は欧米からの旅行者を
たくさん見かけました。真夏日ということで、タンクトップの方々が大勢!
暑いとそうなりますよね、確かに。

それを見て思った!!ランニングの時私もノースリで走ってみたいなーと。

で早速検索してみたものの・・・無い・・・希望のデザインが(つд⊂)エーン

なんで女性モノのノースリウェアって、丸襟ばっかなんだろう・・・しかも結構深くあいたヤツ・・・・
もしくは背中パックリとか・・・Vネックあってもいいと思うんだけどな~





疲れているという自覚も特になかったけれど、走ると身体も軽く感じないので
「疲労抜き」JOGのつもり。





ノースリが着たいという割りに、いまだにウィブレ着ている私。だってまだ着たいんだもの(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
