♯04月まとめ

今月のまとめです。

2012年度のマラソンが全て終わり、2013年度スタート。
改めて身体を作り直す、走る事に慣れていくというテーマの月でした。

なので走る距離を決めるのではなく、時間単位で走る様にしてきました。
これが、功を奏したのか走る事を負担に感じませんでした。



トータル176km

決して人と比べた場合多くはないですが、わりと走ったんだな~というのが自己評価。これも少しずつ時間を延ばしていけば自然と距離も、増えるでしょう。


寒い時期は、チョット位走っても意味ないよーと、怠惰の日々でしたが(笑)
少しでも走る事を重ねるとソコソコになるなぁと実感。


ブログに関していえば、3日続かず。
惜しい!まぁ仕方ない(笑)



◯来月の目標は教えて貰った事に注意しながら走る距離を増やすこと
◯腕の動きに注意する


五月も、しまってこー!オー


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯ドキドキのフォームチェック

に行って参りました(`・ω・´) シャキーン

今回は、自分なりに変わった気がしていただけに、朝から緊張。

もうこれで、あまり変わってないって言われたら…自分の感覚すらアカンって事ですから…





脚の動きは良くなった、という言葉
でしたが、左にまだ癖が見られ、背中はソリ過ぎじゃない~との事


脚だけではなく腕も難有りなんですけどね´д` ;






正直ホッとしました。自分の感覚が現実から大いにズレていなくて!ちょっと前進。

時間は今後もかかりそうです(笑)が、無理ないペースで走る今から意識して、フルを走れるように頑張りたいと思います。

◯来月の目標は教えて貰った事に注意しながら走る距離を増やすこと
◯腕の動きに注意する




まだまだ、6分未満で意識しながら走る自信ないので少しずつ階段を、登って行きたいです((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








シューズの記録


前迄は、親指あたりからだいぶ減って来たんですが、真ん中やや上からの減り。
靴によって違うのかもしれないけど。




♯2時間LSD

今日は2時間LSDでした。いゃ~良い天気日差しが痛いけど。

昨日の晩、今日に備えてしっかりお米を食べたお陰か、2時間飽きずに走れました。



真っ直ぐ着地とお尻への負荷意識で。
今月は立ち上がり月間で走り始めたわけですが、カナリ今、膝から上が筋肉痛'`,、('∀`) '`,、

今迄あまり膝からうえが筋肉痛になった事はない気がするから多少は進歩したのかなぁ…


明日はドキドキのフォームチェック
本人的には、少し変わったと思うだけに、かなり今から緊張してます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯彩り豊かなJOG60分

昨日の反省もあり、時計はあまり気にせずにフォーム意識して~


青空のしたは気持ち良いですなぁ(´∀`*)
のどかだし(笑)

夜は何も見えないけど、色があるだけで気持ちも晴れやか~(´∀`~)



走りだし身体がかなり重かった…スキップも身体が浮いてる感じ全くせずだつたけど。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯やったね、連休JOG50分

わっしよ~い三連休!!
VIVA!!

とかく、今週は長かった…




先日、平日 10キロ越えしたせいか、太腿が若干疲れているような?!
走り始めるは脚が重く感じつつも2キロ当たりから段々軽く感じました。





ただ気持ち良く走るのはいいんだけど、フォームに意識がいかなくて途中で、方向修正。

フォームを意識してみたんだけど、次はペースがうまく掴めなくて(ーー;)
結局フォームもペースもどっちつかずになってしまった・・・

段々身体が走る事になれてきて気持ちよく走れるようになってきたんだけど、フォームへの意識が薄れてるかも。

平日のJOGはフォーム!!太腿とお尻。脚を抜く感じ?イメトレイメトレ。。。


素敵な週末を~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯リフレッシュ12キロ

久々の平日10km越え

ガーミンは何とか大丈夫そうです。
何だったんだあれは…






在社時より、走ってスッキリしたい!と思っていたので、お尻と股に注意してキモチ良さ重視で走りました。



走ると、スッキリするなぁ。アタマの中のモヤモヤが、晴れた気がする。

今週以降は、ちょいちょい距離感を伸ばしていく日を増やすのが目標です。

明日は雨の予報。走れるといいな。

今月は毎日更新目標でやっとり〼
クリック頂けると嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯ガーミン不具合メモ

ガーミン、購入してから、今年の七月で二年になります。

そろそろなのか、おっそろしぃ画面が出てきました


自分メモとして残しておきます。

不具合内容
電源が入らない。無理やり起動させると、全てのDATAリセットまで、あと◯時間◯分◯秒みたいなメッセージが出て、ボタンを押していると、封筒みたいなマーク現る。

充分に充電したはずが、充電あまりされてなかった。




これが、黒に変わり




白抜きになり、




また黒へ。




一度電源を落とし、再起動。これでなんとか使用できた。
バッテリー残量低いが1時間持ちました。


考えられる原因

AppleのACアダプターでの充電
→今迄は問題無かったと思うだけに可能性は低そうな…

ガーミン本体のデータを削除した事がない
→毎日繋げてるしな…


単なるたまたまの不具合か、寿命が近い…


再発したら、オールリセットしてみよう…


今月は毎日更新目標でやっとり〼
クリック頂けると嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯久々ウェア購入

昨日はLSDの後は、久々友人とご飯 イン上野


からのグッズ購入久々だー!

これからの必須、日焼け止め。
アネッサGOLD。
アネッサは、上野マツキヨが1番安いはずです、1980円。※私調査


それと、NWMで気になってた、ウェアゲッーツ
それぞれ2000円♡あの時我慢して良かった~

ウィブレも、2000円で、衝動買い

気になっていたシューズフェザーファインを手にしてみたら軽い~素敵~と思ったものの、アシックスストアでフォーム見て選んでもらうつもりだからこちらはグッと我慢。








うーん楽しみだ


今月は毎日更新目標でやっとり〼
クリック頂けると嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯リベンジ100分LSD

本日は、先週の、LSDやり直し、リベンジです。

リベンジと意気込んだわりに、ガミコ充電されてなく…

セイコーのルキアちゃん出動(`・ω・´) シャキーン

やっぱり可愛いわ~このカラー(笑)
安いのは他にあったけど、コレにして正解だった^ ^






信号のない川沿いへ。確かに冷えてはいましたが、ゆっくり身体を温めながら走るのにはちょうど良かったです。



ただね~唾、ペッ(´・Д・)」は、すれ違ってるんだから、通り中央に吐き出さないでくださいな…ビックリですよ。
その方向に私居るから!(lll゚Д゚)ヒィィィィ





ゆっくり走りつつも、脚の動きを考えつつ走るの、難いー´д` ;
とりあえず、股とお尻に負荷がかかる様に走りました。

明日は長野やかすみがうら等、各地マラソン大会開催されますね!
天気はギリギリ?かもしれませんが、ファイトです!


今月は毎日更新目標でやっとり〼
クリック頂けると嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯体感良し!なJOG45分

風が強かったものの、終始キモチよく走れました!
フォームもなかなか良かったような?!





このカロリー消費量、嘘だよね…嘘とと言って…。・゚・(ノД`)・゚・。


明日はさらに冷え込みそうですが、先週のLSD、あまりうまくフォームが出来なかった反省があるので、リベンジします~



そのカロリー表示は嘘だよ、
同情クリックお願いします(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
