♯2012年度を反省する

2013年度終了につき、今年度を振り返って見たいと思います。


月別走行距離

April 168キロ

May 207キロ

June 259キロ

July 250キロ

August 246キロ

September 289キロ


October 197キロ

甲州フルーツマラソン参加。前回よりはタイムは当然伸びるものと信じてやまなかった(涙)けど、結果は、、、、


11月 139キロ

10・11月は忙しく走れなかったとしても、そのままズルズルとBurnOut
この一言に尽きる気が



12月 105キロ

01月 ??キロ

寒さに屈し、走ってもGARMINすら装着せず。100キロ未満です、おそらく。


02月 129キロ

03月 ??キロ



寒くなってからの、走らなすぎじゃない?!加減が半端ないですね

練習で30キロ走ったのは、7月1回・9月に2回でした。この点は反省ポイントかなぁ。もう少し、LSDとかやれば良かったな。

サブ4できた後、上達したい!!と思い、本を買って練習でしてみたものの・・・


アドバンスト・マラソントレーニングアドバンスト・マラソントレーニング
(2010/12)
ピート フィッツィンジャー、スコット ダグラス 他

商品詳細を見る



こちらを買って練習しましたが、上記の通り全うできず。完全にキャパOVERだった・・・
(ーー;)こなすのが精一杯でした。

外国人と日本人は作りが違うんでは?!と本気で思ってみたりww

内容もすごく濃いのでさらっと読めず。また改めて読んでみようと思いますが

なんだか色々試そうとしたけど、結局消化できず中途半端に終わっちゃったな

うん、これに尽きる・・・



2013年度どんなシーズンになるのかわかりませんが、シーズン前に燃え尽きることがないようしたいですね。

先々の目標を立てるのは簡単だけどww
できる範囲で 考えないと反省。



ただ、自分でメニューを作成するというのはできないのでまた何か参考になるものを探したいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

♯今年の優勝は??

今年は誰が優勝かなー???



是非、現役の新谷選手に頑張ってもらいたい!!

ワクワク

♯検査結果

御多分にもれず、仲間入り~



10代の時はイネ科だけでした…

無念(笑)
薬なしでもなんとか生活出来ているんですけどね~辛いは辛い





血液検査の結果、貧血の心配は全く無しでした(`・ω・´) シャキーン

定期的にレバを食べている効果かな(笑)

♯買いました~




コレ、e3grip


口コミ見ると評価は、良くなったともあり、プラシーボ効果ともあり。

過度な期待はいけませんが、握って走るのが楽しみです


根本的な問題は、お腹の筋力が弱い事なのであくまで筋トレなくして、改善無しですね(汗)




四月の目標


まずは、走るペースは無視で、まずは四月末迄フォームを意識して走ることにしました。アーンド筋トレも。



◎脚の着地位置
◎ヘソが引っ張られる感じ?
◎肘を後ろにひく、脇開き過ぎない
◎膝を前に?上にあげるイメージ
◎体重落とそう




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

#悲惨なフォーム

気をつけていたつもりのランニングフォーム

ALLSPORTSで確認すると、進歩無くこりゃ酷い!!の一言でした。

これに尽きる・・・凹むわ~




色々調べた結果、
「腰がおちるからひざが曲がり」
「着地位置が軸より前」
「蹴りだしが強いから脚も外に逃げる?」
「そもそも軸が出来てない」
「脇開きすぎ」


ちょっと筋トレしただけじゃやっぱり無理よね。でも続けよう。

5月にレースを1本入れていますが、4月まではとりあえずこうしていく予定!!

腹筋の継続
おなかに力入れて、軸を1本に
脇をしめてーーーー



でもね、でもね。
腹筋やってこんな悲惨フォームが治るのかって言うホント疑問があるんですよ


やっても変わらないものはやらなきゃ変わりませんよねーーーー
タイム云々より、このフォームをどうにかしたい!

#NWM2013 反省

NWM2013反省です。


今回STARTしてから10-15辺りで、もうダメだ、無理。と、早々に投げ出す有様
なんか脚にヒビいて(苦笑)
それ以降は、沿道の応援もあって、楽しくなってきました。




ハーフ迄は楽しいなぁなんて思っていたんですが、あとは風もありしんどかったです。

Garminは今年は早々にずれ始め、時計を二刀流にして良かった。唯一気になったのは、右腕が後半痺れてきた事。腕時計キツくシメスギタかな?
兎に角、脚じゃなくて良かった

意識してきたフォーム★は、あんまり出来なかったなぁ、多分。ゴール迄ゆったり走ろうと思ってたけど、多分膝もまだまだまがってる。→腰落ちてる


気になる事は色々ありますが~


自分の中でたまぁーにこれは良いかもと思えて走る瞬間があるので、それを継続出来るようにしたいです


あとは、二キロ位体重落とそう…切実







あと、シューズも、レース用のシューズに変えてみたいな。
もういい加減、アディゼロAGE飽きてきたヾ(・∀・;)オイオイ




来年はWピースでゴール出来ますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

#NWM 当日までの食事とウェア他

直近1週間から前日までの食事

金曜あたりから、米を多く食べるように。
前日の土曜は2膳食べました。

当日朝
当日の朝は前日の夕飯が胃に残りほとんど食べられず。
納豆巻き1本、カステラ1口。

スタート前
アミノバイタルパーフェクトエネルギー1本と、コンビニで買った、パウンドケーキ。
前日に結構食べたとはいえ、空腹になりそうだったのでパウンドケーキ追加。
結果食べてよかったかな~と思います。

スタート後の補給食
weider ENE-AID、東京マラソンエキスポでGET!!
ジェルとも言えず、ゼリーとも言えず・・・ややゼリーに近いかな。
shotzよりは自分の好みかも。(味というより食感が)大きさもちょうどいい!!

当日は暑くなると思っていたので、フラスクにSHOZコーラ味&NI2本&水で
元気が出る水
を作成して持参。

当日は暑くはなかったけど、元気水は甘ったるくなくて良かったかな。

当日のウェア
体サポート系のタイツ無しでのフルマラソン・・・案外普通でした。
いつもと変わらず~な感じ??
ただ擦れた・・・のは誤算。

37F3AF47-424A-4130-ABA0-5E414DEF3014.jpg
Tシャツか?アームカバーか?腕がスレル感覚が。


シューズはAdizeroAGE
練習不足だったからか脚に名古屋のコンクリ道の衝撃が、ヒビクヒビク(笑)
靴下はRL。TABIOのスレルような痛みは無かったけど、両親指外側に小さなマメが。
靴下?靴?今度は厚手の靴下にしてみようかな??


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

#NWM2013写真




予想より涼しくて良かった(^^)



ボランティアの、みなさんありがとうございました


何でも基本ピンク(笑)今年はBから。



整列し始める。



華やか


来年はすぎちゃん、多分いないだろうなぁ



START後のトップ集団。野口さん







最初の10-15辺りはなんだか、やる気出ずでした。(なぜ?)
ハーフ過ぎて楽しくなってきました(苦笑)

この辺りは元気出てきた頃。


街を駆け抜ける~



ゴール。



表彰式




今日はゆっくりOFFの予定。
記憶を辿りながらまた振り返りたいとおもいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

#完走しました、名古屋ウィメンズマラソン

二回目の名古屋ウィメンズマラソン、
完走しました。

前日の20度越えが嘘みたいに、丁度いい気候でした。




後半の風はキツかった。


目標の45分キリはならず~
くっそー

ただ、今の自分の力は恐らく出し切ったと思います。





では、また!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

#お久しぶりです、行ってきます

お久しぶりです。2013年初めての更新です。


今更ながら、2013年もよろしくお願いします(`・ω・´) シャキーン


更新していない数ヶ月のことは割愛しましてー

いよいよ明日となりました。


名古屋ウィメンズマラソン
今年はBからのSTART…です。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ






色々不安なことは有り、自分メモで書いておきます。
◎日曜日、調子がよ過ぎて、はしりすぎたかも。
必要以上に身体が疲れた。
◎黄砂と花粉!
鼻水止まらない…´д` ;
喉やたらと乾く~
◎暑さ!
寒いよりマシだけど、どうなんだろう?
◎そもそもあまり走れてない…
もう今更次郎な話です(笑)


不安要素を挙げればキリが有りません。しかしですね、しかし。

いつやるか?

今でしょ

流行りにのってみました



とりあえず目標は、
前回同様03H45M未満。最初の10キロは0530で維持。下り坂だけど、周りに流されない様に。以降は0520.
細かくラップ意識しないで、05キロ単位でペース調整。


の予定です。

今回c3fit系のサポートタイツ無しで走ってみます。


人生経験よー甘いもしょっぱいも!


Just do it!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
