#神戸マラソン、完走しました。

おはようございます!


神戸マラソン、完走しました。

大目標には到達せず。
ほのかに願ったグロスでのサブ4も届かずでした。

とりあえず、ネットだけはサブ4。




……またまだ、神戸をすっきり卒業できない-(´∀`; )

……くっそーーーorz
ほのかに願ったとはいえ(笑)
また、出直し。がんばろっ

鉄人28号、今年も見逃し、今朝悔しくて見に行ってきました。雨だけど(笑)






兎に角、これだけは言えますよ!


神戸マラソン最高です☆
-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




ボランティアの学生の明るい笑顔に助けられました!

本当楽しかった!風景も最高でした!
沿道の声援、本当心にシミました!


さらば!神戸マラソン2012


マラソンの反省はまた後日。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#神戸マラソン スタート前風景

おはようございます。

神戸マラソン、当日です。眠気覚ましに会場を散歩してきました。

朝の静寂の中着々と準備が進んでいます。







三時間後には、二万人のランナーで埋めつくされるでしょう。









TV映るかな…



マラソン大会デーな今日。怪我なく、全てを楽しみたいです。



マラソン大会デーに参加する皆さん、頑張りましょう(・ω・`彡 )з


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#いよいよ、週末は!!マラソン大会WEEK

おはようございます。


今週は「マラソン大会WEEK」、各地でマラソン大会が開催されますね。

私の今年の〆である神戸マラソン、おおむね天気は良好のようです。

kobe.jpg


寒いのは辛いので、風も弱く太陽が昇りますように。

今春密かに立てていた目標は「AVG 05”18」でした。
給水等のロスタイムを除いてこのタイムで走りきった場合、03H45をギリギリ切るというもので、ロスを加味しても、03H49にはなるはずという気持ちから。

秋になり、夏に比べ練習量が減ったことと、11月あたまはほとんど走る時間が確保できなかったこと、これは悔やまれるところではあります。
夏は自己ベストを神戸で目指す(コースきついけど 笑)!!で比較的走る距離を伸ばしては来ました。



先日走った坂東ハーフでこの目標はかなり無理だなと悟ったので(ー ー;)
今回も同様にAVG05”30を大目標で行きたいと思います。

ま、正直この目標自体、大丈夫だろうか??という不安半分、3月出来たんだし夏も、走れたんだし、大丈夫だよという気持半分。

当初の野望は叶いませんが、今のキモチとしては「名古屋に比べて、神戸はコースが辛いのでAVG05”30で走れれば、かなりイインデナイカ??」と(笑)

昨年の記録を見ていたら、昨年は大会10日前に、右ひざを痛めていた!!かなり直近になって痛くして、歩くのも大変だったけど、まさか、10日前だったとは。
手帳のメモが・・・負のオーラ全開で。昨年の自分、(今となっては)不幸すぎて笑えます。

あの時は本当落ち込んでたんだけど。あんなに落ち込んでても1年後にはすっかり忘れてんだなぁ。人間上手く出来てる(笑)

手帳からすると、11/09に痛く感じて、11/10には歩くのもままならず、2日後の夜整骨院行って固定してもらってる。今考えると、整骨院行くタイミング、ちょっと遅いような・・・

でどうやら、そのまま本番迎えているようです。


去年に比べれば、今年はかなり良い方、だって怪我してないもん、ワタシ。と自分に言い聞かす。
去年のMEMO見てたら、少し救われました。

話は変わって、去年走ったとはいえ、あまりチェックしてなかったオフィシャルサイト。
ペースセッターの紹介がありました。

4時間担当の片平 博文さん 解良 健二さん 斎藤 真一さん 岩田 豪 さん。
よろしくお願いします!
ワタシ、皆さんにくっ付いていって、皆さんより前でゴールする予定です!!(笑)



ちなみに・・・
昨年から謎だったんですがペースセッターの人は一体どこからスタートするのでしょう・・・??
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。


では今週末、各地晴れマークが並びますように


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#坂東市いわい将門ハーフマラソン 完走しました。2

愛宕駅から、会場へ。移動中の車内。

電車、ガラガラ。皆さん、車かつくばエキスプレスなのかな。


愛宕駅からは、一時間に一本のバス。
※帰りも一時間に一本。渋滞で定刻には来ませんが気長に待ちましょう(^-^)





予想以上に人が多くてビックリしました。


参加4000人位だっけな。
参加者数で行けば、手賀沼ハーフの方が多いのですが、人が集まる場所のスペースが広く無いからか、かなりの密集具合は感じました。


坂東ハーフマラソンのラップ。



5:55→申告Time1.45hから2.00hの列に並ぶ。
5:14
5:11
5:11
5:17
5:12
5:06→トップ集団とすれ違い、見惚れる。なんだか楽しくなりペース上がった。速い人の影響だ(^^)

5:11
5:12
5:14
5:06
5:16
5:14
5:19→辛くなってきた。

5:17
5:17
5:15
5:20→この辺から二週間ぶりのランニングシューズから足裏に伝わる衝撃がシンドくなってきた(汗)
こんなに薄かったかな?と思った。
5:22
5:28→足裏前痛い~久々ランニングシューズってそんなにしんどく感じる物?

4:58
4:11→ラスト、名古屋ウィメンズティシャツを着た女性ランナーに追い上げられ、猛烈ダッシュ。抜かされたくないんです!的に。我ながら、まぁ露骨(苦笑)エヘヘ。



走りおわったら、ラストの女性ランナーに話しかけられ(笑)健闘称え合う☆
もしかしたら、いや、若しかしなくても、オトナゲなくダッシュしてんなよ(怒)だったのかも…なんか色々言ってたな。

まっ、いいか。忘れよう。





フルマラソンの練習として、エネルギージェルを試す。
久々の、ケミカルテイスト(笑)

こんな感じにて、初坂東は幕を閉じました(._.)が、大会自体は、コースにコスモスがたくさん見られ、地元の盛り上がりが嬉しい大会でした
会場敷地が恐ろしく広く、道に迷いながらも、無事バス停に辿り着き帰宅。




平均ペース 5:15
概要 1:51:32.5
21.24キロ

身を以て学んだこと:
OFF二週間では、フルーツマラソンに劣る(・_・;





以上坂東ハーフマラソンでした。

#坂東市いわい将門ハーフマラソン 完走しました。

坂東ハーフマラソン完走しました…何とか無事に…歩かずに。

二週間のランオフでハーフは、兎に角長かった…走っていてスタートから既に1番長く感じたレースだったかも。



参加すること自体、前日まで悩んでしたのですが、現実を知る意味でも参加する事にしました。

今の感じからしてハーフベストはもってのほか。無謀すぎ。
これだけは、わかっていたので、ペース走もしくはビルドUPで臨むつもりでスタート

そして目標ペースをどうするか?
色々考えた結果05’10~15辺りを目標に。あわよくば、ラスト3キロを上げたいぞと。

キロ5で、何とか行けないかなぁと浅はかにも一瞬思っちゃったのですが(´Д` )…

いや、良かったキロ5で走らないで。
半分過ぎた所で絶対バテテた(汗



ハイ、結果でーす。




ハーフ記録、ワースト二位
初ハーフの、新宿がワースト。去年の手賀沼より悪い…_| ̄|○
ま、何となく予想はしていたけど。

って、この間の甲州フルーツマラソンより悪いん!
オーまぁ、なんと…(´Д` )お口もアングリです。

今迄1番キツかったフルーツマラソンより悪いとは…ランオフ過ぎはやっぱり、ね。
身をもって学んだというか。

でも、コレが現実、精一杯でした
現実は、全くもって厳しいのぉ

二週間ブランクが全てでは無いにしろ、否、ほぼそう?
とにかくやっぱり、継続は力なりですね。


各地出走された方々、お疲れさまでしたm(_ _)m

また、今日の反省はまた明日。



とりあえず寝ます(笑)
お休みなさい。

#新しいシューズ

神戸マラソンまで、あと2週間となっておりますが、
シューズを購入致しました(^^)


asics?ナイキ?アディダス?
はて?どのメーカーでしょうか?





今迄は、目標記録をお店に伝え、オススメを試してみるのが常でした。








今回は指定買いしました(笑)


それは、コレ。





asics GEL NEWYORKです。

アディゼロエイジよりも、重めのシューズ。何気に、初asics♪(´ε` )

何故これを買ったかというと、

あまりに酷い自分のフォームを、相談したところ、“硬いしっかりした靴でフォームを変えていくといいのでは?”アドバイス頂いた為。

オールスポーツの写真なんて悲しいくらい、変なフォームが鮮明に記録されています。
膝がまがり、内股。本当に、異質なんですよね。周りの方に比べて(汗)

アドバイスして下さった方のオススメが、asics GEL NYだったというわけです。


最近マラソン本も含め、情報過多で自分がそれに追いつかないのが、迷走の原因なのではとも、ふと思ったりもしますが。

ただ、フォームは間違いなくイビツで異質なので、少しずつ意識していきたいです。

神戸マラソンにはどうやっても間に合いませんけどね(苦笑)ハハハ~

明日は各地でレースが
怪我なく、前向いて行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)

#約二週間ぶりのラン

タイトルとおり、二週間ぶりに走りました。
いや、なにが堪えたかと言ったら呼吸がっ!
脚にブランクのようなモノが来るかとおもったら呼吸でした。

天気は最高(^^)走っていて気持ちよかった。夜と違って、色が目に入るのは、やっぱりイイ☆


気づけば、紅葉もすっかり近くにやって来ており。



きっとすぐに冬になるのかなぁ。
雪対策ではないにしろ、電線の修理の風景。師走への準備?
なんだか、年末を連想してしまいます(笑)



本日のラン
身体のおもむくまま、10キロ。思いのほか、
走れたのは良かった(・Д・)ノ



それにしてもなんで、夜はキロ6で精一杯なんだろう…体感はあまり差はないのに。

#10月まとめと、神戸マラソン

おはようございます☆彡
またもや久々更新です。

10月は、200キロと、9月に比べだいぶ距離がおちてしまいました。

多分というか、絶対アカンパターンだと思われる…(._.)

そして本日現在の11月走行距離、10キロΣ(゚д゚lll)

走る気を無くしたのではないのです。
滅多にないお仕事で、二週連続勤務。
想像以上にしんどい(笑)眠い(笑)

まぁ連勤とはいえ、何とかなるかなと思っていたら、定時に終わらない(T_T)
考えが甘かったー
そして20代の時よりも、どっと疲れが(涙)

そもそも目的地までドアtoドアで2時間というのが間違ってる(笑)

連勤よりも、この移動時間が問題だっ

もう帰宅すると、眠くて×2。




そんな事も有り、神戸マラソンで、ベストを目指すのは、かなり厳しいかなと思っています。

拘りをもって神戸に行っても、出来なかったら拘った分、凹む度合いも高そう、私の場合(笑)

神戸まで走りに行って、やるせない気持ちで帰るのも、何だかなぁと言ったところ。わざわざ、新幹線に乗って神戸に凹みにいくのも勿体なさすぎる!

とにかく余り拘らずに神戸には行くつもりです。拘りというか、現実に合わせての目標下方修正ですね。

妥協と言えばそれまでなんですが(._.)

では、週末まであと少し☆彡頑張りましょう☆彡
そして自分、ガンバレ
