#久々皇居RUN

こんばんは。

一昨日は、久々アフター5の皇居へ(^^)

人が多い場所で、何とかいいペースにならないかと期待して。
気持ちもタイムも上向かないかと必死です(ー ー;)

あと、だいぶ肌寒くなり、いま世間のランナーはどんな格好で走ってるのも気になってました。

久々皇居、まぁ人が多いですねぇ~さすが、東京
何かのイベント中なのかと思っちゃいました(笑)

目標はギリサブ4ペースの05”40(._.)




ならず~(笑)目標が自分に見合ってないのかな…サブ4ペースで走って、自信みたいなものを得たかった~

それにしても、皇居って、あんなにキツかった?坂を登るのも大変ですが、(タイムからしても笑)降るのも、しんどかった~脚にひびいてひびいて。

気がつけば、秋のレースまで、一ヶ月きりました
そんな方も多いですよね。

最近は何だスッキリしなかったり、自分が思ったほど昨年と比べあまり伸びてない感が拭えずです。

正直、フルマラソン二年目でこんな感じを経験するとは予想外。
むしろ、後退か?
春先は、スクスク自分の伸び代を感じちゃうものだと信じてやみませんでした(笑)


そんな折たまたま見つけた言葉が、自分にドンピシャΣ(゚д゚lll)でした。

それは、こちら。


Inaction breeds doubt and fear. Action breeds confidence and courage. If you want to conquer fear, do not sit home and think about it. Go out and get busy.


Dale Carnegie

行動は自信と勇気を生み出す。
もしあなたが恐怖を克服したいと思うのなら、家の中で座って考えたりしてはいけない。外に出て、忙しくするのだ。




ガタガタ言ってないで、身体動かせ~
という事でしょうか(笑)
確かにおっしゃる通り(T_T)

さ、ちょっとだけ走ってきます

#甲州フルーツマラソン大会、来年の私へ

甲州フルーツマラソン、今回は残念な結果でした。



暗いどんよりした気持ちは、脱ぎ捨てて、来年の為に備忘録を。


朝ごはんはオニギリ持参。駅のコンビニはまだ開いていないので、次回も持参すべし。

走る格好に、ノースフェイスのウィンドブレーカー黒だけは、結構肌寒いので、もう一枚着た方が良かった。

肝心なレースについて

残1/3で現れる、坂迄は余力を残した走りにした方が絶対良い。
最後の坂を上った後が、勝負どころ、頑張りどころ。
→今回は全くそれが出来なかった


今回はトレーニング不足かも~しれない

来年は
今回前回の間あたりで進み、残り1/3~頑張りどころで走りきる
のが理想です。

レース振り返りから、少しズレますが、
やはりOFF日が多すぎたのが、まずかったのかなとも思ってます。10月は余りにも前月比走って無い…

来年の私。
10月になって肌寒いからといって、ダラけちゃアカンよ

やはり、それなりに走らなければ身体は重たく、筋肉ダルダルだった気がする。
正解かどうかは分からないけど。




アレコレとモヤモヤしつつも、お約束のものはしっかりと頂いて帰宅しました。



ブドウの配布も沢山で、
応援も昨年より多くなり、温かい大会です。
外国人ランナーも多く見かけ、外国人にも、浸透してるんだなぁとなんだか、嬉しくなりました^ ^

ちなみに本大会の最高齢は10㎞の部参加の、91歳だとか

三十路の私が、寒さやら、坂やらにへばってる場合じゃないや´д` ;


以上フルーツマラソン大会でした。

#甲州フルーツマラソン 反省を徒然なるままに

二年連続で、参加した甲州フルーツマラソン。今回も、天気に恵まれました。

早速振り返り、膿を出し切りましょう(笑)

まずは、ラップの比較から。昨年よりタイムがオチタ区間は塗りつぶしで、更にそれが顕著だったのが、赤字(涙)です。



前半後半、全体的にタイムは昨年の方がベターで、前半はまぁ許容範囲としても…

後半だめだ、こりゃ(涙)特に16㎞以降☂

前半無理しないでいき、10㎞以降ペースをあげたのですが、
何とも…これがまずかったかな~

とはいえその辺りは昨年と余りペース変わってないのに~

ただ、最近余り走れていなかったので…3日間OFFからの、ハーフは、甘かったかもしれません。

昨年は何とも絶妙なペースで走る男性がいて、ついて行った
その結果、気持ちもペースもイイ方向に向かったのは大いにあるとは思います(._.)

この恩恵は大きいにしろ、あぁ更新したかった、これが本音。

思いのまま書いていたら、着地点がわからなくなりました(T_T)

すみません、上手く書いたりまとめられたらいいのですがm(._.)m

RUNもブログも迷走中です。

気分転換に疲労抜きジョグとやらに行ってきます

#甲州フルーツマラソン完走しました

甲州フルーツマラソン完走しました。


今日は、天気に恵まれてマラソン大会日和でしたね。
我が千葉県、千葉アクアラインマラソンは、どうだったのかな~
非常に気になります(^^;; レポート楽しみです。




さてさて、私が参加した甲州フルーツマラソン
去年に続けて今年も参加のこの大会。
目指すは、前回の記録の更新でした。

で、自分としては、昨年より走ったし、当然のごとく更新できるんじゃないかと思ってました、正直。





もうこのくだりで結果はお気付きかとおもいますが(涙)

昨年記録更新出来ず



出来なかった理由は、何個か思いつきます(ー ー;)がまた整理して備忘録として、ブログにUPしたいと思います




とりあえず飲んで、ツマんで帰ります。
決してヤケ酒ではありませんよΣ(゚д゚lll)
(笑)


#合格しました

夏に、受講した講座の通知がとどきました




国家資格などではありませんが、これからの自分の生活
というか痩せればや、家族の健康に役立つといいな~と思い受講しました。



そして今日もOFF、キレイなうろこ雲の秋晴れだったのにな(涙)

#今日は体育の日

こんばんわ。

今日はサブ4ペースを意識して30㎞走りました。

昨日は20㎞すべて、全力で走ったというわけではありませんが、
昨日今日と、2日連日でこの距離を走ったのは、マラソン始めてから初です、恐らく。


何だか昨日今日と、ヤル気に満ちていました(笑)今日が体育の日だから⁇
イヤイヤ、何だか家事とかやると、気持ちがスッキリしてRUNに対しても、前向きになるのかもしれない♪(´ε` )

ま、なにはともあれ…
昨日の疲れがあるだろうと不安でしたが、いつもの河川敷コース走りきれました。今のところ脚に痛みは出ていません。



希望は、05'30はですが、まぁ難しいだろうなと、
細かく考えず、30㎞走る事を優先で(^^;;
途中速い女性ランナーさんに、スーっと抜かされちゃったけどσ(^_^;)
「さよ~ならぁ」と潔くお別れ→キッパリ(笑)
卑屈な意味ではなく、どうせ着いて行けないんだから、

本日目標を頑張ろうよ!小さな事からコツコツとぉ~と、
気持ちも、顔も前だけ向いて走ったつもりです。

30㎞をガミコがお知らせしてくれた場所で、キッパリ終了。

30㎞走ったあとは歩いて帰宅
今日はいい秋晴れでしたが身体がすぐに冷えますね。

心奥なく、夕飯がっつり食べました。
明日も心奥なくOFFにします(笑)
連休明け頑張りましょう

#今日の練習

こんばんわ。
ようやく、自分の中で発生していた【無気力期間】を脱出できそうな私です。
 


今日は、ハーフペースでのRUN予定でした(._.)
これ、ハーフペースといいつつも、私にとっては全力投球しないといけない(._.)ので、
この練習、苦手>_<嫌い…ではあります。

 
結果、走りはじめから脚が重い気もしたので、ハーフペースで走りはじめても、ビルドダウンになるのは目に見えていたので、ビルドアップになるように目標変更しました
 
大分涼しくなりましたよね。走っていて手が冷たくなり、秋の訪れをやっと肌で感じました。
 
 
イメージ、目標は、最後の3㎞はギリギリでも4分代にしたかったです。
 
が、出来ませんでした。
少しでも気を抜くとアカンです´д` ;
 
 




141516㎞あたりの中弛み区間何とかしなくちゃ>_<


私のなかで走り込みは、九月までなんだと、勝手に思ってましたが、まだ続くのですね。色々見ていると。まだまだ、走らなきゃいけないのかぁ


去年の11月はじめ、調子にのって走って膝を痛くしました。
秋めくにつれ、あの嫌な体験を思い出します。

気付けば神戸マラソンまで二ヶ月切りました。
今回で神戸マラソン、卒業になると思います、多分(笑)。
だからこそ、今しかないと肝に命じて、怪我せず頑張りたいです。

#20㎞は中止

早めに帰宅し、今日は20㎞( ^ω^ )と意気込んではいたものの、
帰宅し、ダラダラ過ごして8時半頃にスタート


雨はパラパラ程度だったんですけどね~(涙)

ダラダラせずに、さっさと出れば良かった(。-_-。)
もちろん、雨にうたれました、体感では滝行・・・




もう少し早めに知りたかった…(笑)

明日また、再チャレンジ

#09月RUNまとめ

おはようございます。すっかり御無沙汰でした…
台風、すごかったですね。わが町も暴風域に入り、風が気になって寝られそうにないと思ったら、意外と快眠できました。

台風明け、快晴な10月01日、九月のまとめをしたいと思います^ ^

九月は、マラソンを始めてから最長となりました。
練習本通りこなせていれば、300㎞以上にはなっていたでしょう…あと10㎞ちょいで、【人生初の大台⁈】に届いたのに~

と、今となっては言えますが(笑)その時間、体力、気力を捻出出来ずでした。







走る方から比べたらなんて事ないのだとは思いますが、まずは…

【よく走ったよ、アタシ…(。-_-。)お疲れ様】ペースは一旦置いといて…

と思いたいデス。

走ったものの、途中モチベーションが一気に下がったり、夏の疲れや残暑にと、スッキリしない月ではありました。

確か昨年も何時だったか、ヤル気をなくした時期があったなぁ。

ヤル気があまり復活しなかった原因に、食事が、大きく影響してたかなと。
疲れたー面倒くさいーあるもので済ます(梨とかフランスパンとか(笑)
結果、何に対してもヤル気起きず的な…今月はもうちょっと料理しようかな(・Д・)ノ

あとは、怪我せず地道に練習メニューにチャレンジ→切実(笑)


iPhoneから送信
