#東京マラソン






だとは、思った(z_z)




iPhoneから送信

#久々更新

どうもです、すっかりお久しぶりな更新となりました。
もう気づけば、9月も残すところ1週間弱・・・
ブログを更新しない=走ってなかったわけではなく走ってはいたんです、走っては。
9月の振り返るにはちょっと早いですが、ちょっと整理する意味でも9月をまとめてみます。

9月上旬
まず8月の疲れ?(富士吉田火祭り?)がなかなか取れず、ずっとだるかった。
疲れが抜けたなーと思ったのは2週目後半あたり。残暑のせいもあったのかな。


9月中旬
ようやく身体の疲れが取れてきた。
走ってはいたもの(→くどい??エヘ 笑)あまり走ることに前向きになれずでした。

義務感的に走る感じ?そういえば、昨年の神戸マラソン前もこんな風になったような記憶が
夏にモチベーション上げすぎた??

とはいえ、帰宅後のご近所RUNでは、今まで週末くらいしか絶対やらなかった20キロとか
走ってみたり。いろいろTRYしたつもり。ただ、巷で言われる「セット練習」的なものは都合により
結構解体(笑)してバラバラで実施。
ただ、トータルの走る距離はあまり変えないように努めております・・・

やっぱりクリアできないのが、ハーフマラソンペースで走るLT走。
ハーフベストのペースにこれが面白いほど、なっかなか、ならない!

練習からちょっと外れたことで言うと、自販機に無理やり押し込んだしめった1,000円が
機械に吸い込まれたままで商品も変えなかったり(笑)→自業自得 ※郵便為替で戻ってきた
携帯壊れたり(笑)→寿命 ※Iphone5へ機種変更

そんな小さな不幸から、神戸マラソンを完走できない夢を見たり
どんだけ、影響されやすいんだ!!

とはいえ、いい事もありました

とりあえず、9月乗り越えれば、ひと山越えるはず!!それを支えに今月末までまっしぐらっ!

素敵な週末を~~Iphone5を取りに行ってくるぞー!
週末は初スマフォで遊ぼうっと。

#本日の夜ラン


夜も遅いので、さくっと夜ランの記録。

やっぱり20キロ近くを夜走ろうと思うのならば、ベル去り~ヌ=定時帰宅が好ましいですな!!
SBSH0090.jpg

RUN後のお楽しみは、マスカット!タイムセール★とのことで安いのかなと思って、
レジでお会計したら思ったより、安くなかった!!庶民にはお高こうございました・・・
SBSH0092.jpg

でも、美味しかったから許す(笑)マスカットなんてかなり久々

遅いのでお休みなさい!!

#ゼロ関門突破!!

ゼロ関門突破!!
やっぱり、RUNNETのNETから弾き飛ばされること数回・・・予想はしてたよ・・・涙

夏の疲れのせいか、はたまた、気分にムラのある自身の性格か、
こんな時にやる気を落としている場合ではないのですがちょっとやる気がオチ気味だったので、
改めてテンションUPです

やる気が落ちた時は、この動画を見る!そしてやる気を出すぞ



どこをどう探しても自分は見つかりませんでした(笑)
好みはあると思いますが、名古屋のマラソン大会っていうよりは、NIKEのマラソン大会っていう
感じですね。これは、昨年も参加し凄く思いました。NIKEだからこそのオシャレ感というか
盛り上げ方だとは思います。うー楽しみだ!!!

前回散々だった大会批評に応えてかより快適な大会を目指してというような
宣言文がありました。うん、あの規模の大会で結構辛口意見多かったしね・・ぜひ改善してほしい☆


これで、今年度のフルマラソンレース予定決定、去年と一緒で「神戸11月→名古屋03月」です。
2レースともに目標タイムはありますが、現在それで走れる兆しすら見えないので控えます・・・
でも、やる!!練習する!!やっても出来ないものはやらなかったら、なおさら出来ないのだ!!

東京マラソン?もう、諦めました~だって、倍率10倍越えとかまさにプラチナチケット!!
東京マラソンに関してはエキスポを思いっきり楽しみます。



#8月RUNまとめ


おはようございます。今日から9月!早し!!

8月のまとめです。

8月の目標は、「マラソン本通り練習する」でした。

結果、通りには練習は出来ず。走行距離246.38 km 前月よりちょっと距離落ちました
特に火祭りロードレースが終わった週は(8月ラスト週)は疲れもあってか、OFFが多くなりました。
本通りに練習すれば、初の270キロが見えたんですが~

昨日も末日ってことで、締めに走ろうかと思ったのですがね。帰宅の電車のなかで、
「今日はどこ走ろうかなぁ♪」なんて考えてウトウトしていたら、寝過ごし、だいぶ先の
隣町まで行ってしまったので、気づかない疲れがあるかも・・・
と昨日もOFFにしました。

練習内容で言えば、スピード練習?に当てはまるような【ハーフのペースで●キロ】というのは
全くもってそのペースにならず。悲しさいっぱい
夏・冬で走りやすさの差異はあれど、こんなに違うのだろうか~

9月末くらいから、去年はちょっと速く走っている模様なので・・・・それに期待します。
本当去年未満だったら、本当泣く。

そして今年の8月は、エアコンを使った年だった(例年比)。
2010年の猛暑のほうが、まだエアコンを使わなかった。今年は寝る時にはエアコンないと
眠れなかったし、初めて夏バテ傾向だったかも。昼は毎日蕎麦でした。

残暑厳しいうちに汗をかいて、体重減に勤め、9月も本通りに練習したいと思います!!
