#第32回山日YBS富士吉田火祭りロードレース 完走しました

第32回山日YBS富士吉田火祭りロードレース 無事完走しました。

初 至近距離富士山

DSCF2816.jpg

いつもは、走る前にどう走ろうとか、ある程度考えるのですが・・・今回はバタバタの準備もあり、
夫婦で楽しく走れればいっかなーと気楽にのぞみました。なので、写真で一気に振り返ります。

スタート。

DSCF2822.jpg

OH、いきなりオフロードですか・・・心の準備がまだ・・・出来てない
渋滞がむしろありがたい・・・

IMG_0018.jpg

不審者LOOKなのは、本人も重々承知しております(笑)ただ、砂埃が酷くって・・・
こういうところ、不慣れなもので・・・

IMG_0023.jpg

やったーオフロード脱出!息が出来る~

IMG_0026.jpg

走る前の事前調べで、相当ビビッており・・・相当な暑さと、地獄のような坂を想像していたので
思っていたよりは、酷いコースには感じませんでした。ま、走ったり止まったりしていたからなのは
大いにあると思いますが(苦笑)

DSCF2829.jpg


折り返しまで、まだまだ~

DSCF2831.jpg

やっと、折り返し地点。ここもオフロード・・(涙)いい鍛錬になりました。

DSCF2834_20120827214726.jpg


「写真撮りましょうか?」と声をかけていただき、甘えさせていただきました。
ありがとうございます! それにしても空が広くて、美しいなぁ。

DSCF2836.jpg

コスモスも咲いていて、木々の緑や青い空に映えていました

DSCF2839.jpg

そして夫婦で無事にゴール!ゴールタイムは、2”45でした
参加賞のうどんも、ギリギリ、かろうじてGET。本当うどん無かったら、泣いてた・・・

DSCF2845.jpg

疲れきったヒト↓(笑)シャツ見えてるから・・・

DSCF2846.jpg

夫は暑い!暑い!の連呼でした。コースは、地味ぃぃに登って、また地味ぃぃに下っての繰り返しで
ねちっこくいびられている様な、そんなコースで、結果脚が疲れました(笑)

走っていて、ダッシュしたりしてはないけれど、膝のいつもの筋肉に響いていた感じ。
とにかくお互い無事でなにより。

以上、第32回山日YBS富士吉田火祭りロードレース でした。

#今週のRUNまとめと富士吉田「火」祭りロードレース


こんばんわ!残暑まだまだ続きますね。
お盆明けのフル勤務。ようやく終わりました~
早速今週振り返ります。



2012/08/20
練習内容:OFF
実施内容:OFF
2012/08/21
練習内容:8キロをハーフペースで計14キロ
実施内容:7.60キロを全力、計14キロ


LT_20120824051827.jpg

950mの周回コースをグルグル。
ハーフペースって言うか、今の気力体力ともに全てですよ~・・・・
そうそう、もはや全力。走りながら今更気が付きました。
夏休みの野球少年(小学生)に怪しい奴と思われたのか、ジーっと見られた。



やめてそんなガッツリ見ないで~恥ずかしすぎる~小学生男子に気恥ずかしさを感じた・・・
そんなアラサーの夏。


2012/08/22
練習内容:ゆっくり8キロ
実施内容:ゆっくり8キロ

2012/08/23
練習内容:16キロを06-06”05で
実施内容:16キロを06”01

とにかくとにかく、脚の筋肉が疲れていたのは鈍い私でも判った!
16キロしんどいナー短縮しようかなと思ったけど、翌日はOFFだしと堪えた(笑)


2012/08/24
練習内容:OFF
実施内容:OFF

急いで退社しマラソン関係お買い物~構疲れていたけど、お買い物でストレス発散


と盆明け1週間が終わりました~思っていたより忙しくなかったです。

そんなこんなで、週末は「富士吉田火祭りロードレース」です。もう来ちゃった・・・
まだ先のことだと思っていたのに。全然準備もしてないし。久々の遠出レースということもあって、
もう何を準備していいのやら・・・
大会自体も、キツイというざっくりした情報しか入手してなく調べていたら、火祭りを血祭りと上手い表現しているレースレポートが・・・

こりゃぁ・・・やっちゃった感を今更ながら猛烈に感じております。

もう、明日だ。明日。明日全部ヤル。洗濯物も掃除も、準備も全部ヤル(涙)

それでは皆様、素敵な週末を~




#2013 東京マラソン

当然のごとく、ハイ!

one tokyo




落選

夫婦2人で楽しく走りたかったのですがやはりダメでしたね~

普通のエントリーでは夫婦2人同時当選は無理だと思ったのでプレミアにしましたが(笑)


記録とか考えず、ただ夫婦でEventを楽しむ!にはやっぱり魅力的だったけど。
東京マラソンはもう諦めて(笑)

同じコース?同じ区を走る、新宿ハーフにしようかな。
ただこちらも抽選で、神頼み。
今まで無かった「個人協賛ランナー」枠も出来たみたい。

30000円

・・・・

オー…
私の場合は、神頼みで・・・・

#ランニングマガジン courir (クリール) 10月号に☆ー(ノ●´∀)ハ(∀`●)ノイエーイ


こちらで特集されているサブ4の特集(サブ4を達成したのかのアンケートを実施し、その結果を発表)
アンケート回答した私の回答が何点か掲載されていました

ランニングマガジン courir (クリール) 2012年 10月号 [雑誌]ランニングマガジン courir (クリール) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/22)
不明

商品詳細を見る


名前等は一切出ていませんが

去年も同様の特集をしていて、他人と比較があまり出来ない内容が多いのでかなり参考になりました。

さて、今年はどうなることやら~~

#今年のお盆休みは

食べただけ

とはいえ、気になっていたお店にはそうそう行けないので。
それなりに楽しかったです。

今日からフルで5日間、出社が怖い・・・



Eggs 'n Things 原宿店
ブーム?のパンケーキを初めて食!
空腹で、並んで食べた有名パンケーキ。ワクワクしましたよ~
数年分食べました。クリームも全て食べられると思ったけど、2/3は夫に寄贈。
美味しかったんですけど・・・全部食べる前に飽きてしまいました・・
半分の量で値段も半分ならいいのになー。
完敗。
eggsnthings.jpg


まないた家(旧辛麺屋) 
TVで見た、辛いお店へ。もちろん、MAXの25倍で。意外と舌は痛くならず、美味しくいただけました。
しかしながら、内臓はかなりヤラレました。でも美味しかった(笑)

25d1bb93-8900-4d4c-b1ed-98ab2eacbe50wallpaper_20120818123108.jpg

一番搾り フローズンガーデン 東京
最近ビールをあまり美味しいと感じなくなってしまった~(なぜ?)
それがここでも。夫へ半分寄贈。

foodpic2623734.jpg

ここ最近暑さで起きる事もあるし・・・身体の変化=老化??
去年は暑くとも寝ていられたのにな・・・確か25歳でも身体の変化を感じたんだよね~
年齢とともに、もう1段階、大人の階段昇ってしまった気がする。認めたくないなぁ。

さて、出社がんばりますかぁー。

#夏休み後半まとめ


あっという間に夏休み終了

夜も遅いので夏休み期間のランニングを振り返ります。


2012/08/14
練習内容:12キロを06-06”05で&100mダッシュ
実施内容:12キロを6:08 min/kmと100mダッシュ

近所の周りをダッシュ数本するのは、かなり恥ずかしい

2012/08/15
練習内容:ゆっくり08キロ
実施内容:OFF

講習のためオフに。講習後RUN行けると思ってましたが
疲れちゃってOFFでした。

2012/08/16
練習内容:16キロを06-06”05で
実施内容:ゆっくり08キロ

前日の予定をこちらに繰り下げ。
お出かけの後、無理繰り走りに。決して長い距離ではないもの、やっつけ仕事みたいな感じで
走りに出たので、この8キロが長かった。

2012/08/17
練習内容:OFF
実施内容:16キロを6:05 min/km

前日の予定をこちらにまたもや繰り下げ。
お盆合間の出社。電話も少なく快適な社内。お盆明けもこうだと助かる・・・
2012/08/18
練習内容:ゆっくり06キロ
実施内容:ゆっくり06キロ


2012/08/19
練習内容:24キロを05”45-50
実施内容:24キロを5:48 min/km




なんだかこう書いていると、「やってるじゃないか(褒)」感はあるのですが
目標である神戸マラソンの目標ペースにト~ンと及ばず。
大丈夫なんだろうかとここ最近思っております。気づけば100日切っているし。


ではおやすみなさい

#夏休み前半まとめ

お久しぶりでございます(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
またもや時間が空きました(汗)そうこうする内にオリンピック閉幕
全く興味のなかった学生時代、オリンピックなんて通常時のTV番組編成が変わって、
本当嫌でした。あーいつものドラマ見たいんだけどみたいな(笑)

父親がビール片手にTV占領、高校野球やらオリンピックやら見ていた姿、
これも当時は、受け入れがたかった(笑)どっか行けばいいのに!TVを返して!と
かなり本気で思っていた(ごめーん父さん)

しかし、今だったら一緒にダラダラ出来る、且つそこそこ話盛り上がるな(笑)
歳とともに嗜好も変わりました・・・ネ。アー私も大人になった(笑)。

さて、夏休み前半終了(ノд`@)アイター
何で休みの日はこうも過ぎていくのが早いのかね~と毎度のことを思いながら前半を振り返ります。



2012/08/11
練習内容:ハーフペースで6キロ:周回コース1500mくらいを07”22目標
実施内容:ハーフペースで6キロ:周回コース1500mくらいを07”22目標届かず


SBSH00871.jpg
突然の雨で、木の下にて雨宿り。意外と雨をしのげる事にビックリ。ありがたや~

ハーフベスト(ガミコ計測)から目標タイムを設定。
ラップとスタートストップボタンを押し間違え、結局何分で走ったのか分からずorz
1週目のラップが07"26、それ以降も伸びた気がまったくしないので、残念な結果に~
ハーフのタイムが今となっては幻では?とすら思えてきているので、あまりショゲてはおりません。



2012/08/12
練習内容:OFF
実施内容:OFF


実は前々日に上野徘徊時、ワゴンセールのアディダスCSが3980円ぐらいで
売っていてサイズもOK、あとは自分に合っているかどうか・・・悩んだ挙句購入せず。
やっぱり気になって再訪問するもやはりもう無かったorz

で結局安かった、型落ちランパンだけ購入、800円。

asics_20120814050038.jpg

両サイドにポケットがあるので買いました。ただ、フラスコ落ちそうだな。
お昼には激辛ラーメンを久々食す!

麻辣炎鍋麺
麻辣炎鍋麺 MAX10倍食すも・・・辛いけど激辛ではない・・・残念。
★★☆☆☆



2012/08/13
練習内容:23キロを05”50で
実施内容:23キロを05”40


14キロまでは15-30以内で推移するもののそれ以降はどーんと下がった。
あぁ。これでオセルかもと思ったのは淡い幻想でした。
最初から維持できるペースにしとくべきでしたね。ただ、前回の反省を元に、給水持参していき
チョビチョビ飲んでいたら、身体が復活するような感覚が感じられました。
スポドリPOWER、さすが。
夕方から走り始めたものの滝汗で
ちょっと今月末の富士吉田火祭りレース、かなり不安になってきました・・・




そんな感じで前半は特にどうということも無く終了しました。
残りのお盆休みは、前から行ってみたかった所を巡ったり、以前申し込んだ講座に参加予定(笑)
相変わらず、華のない連休だ。ま、旦那さんが仕事なら仕方ないねーと諦め、2度寝します。

皆様、よい夏休みを~

#夏休みまであと少し・・・・献灯まつり


特に今週何かハードなことをしたのか?というと思い当たる節もないのですが
かなり疲れております・・・・

あと明日、1日で夏休みに・・・あと1日・・・

住まいのエリアで献灯まつりがありました。
色んなメッセージがあり、ちょっとホロリときたり、自然と心穏やかになりました。

fest.jpg


この穏やかに静まった気持のまま明日を乗り切る!!

おやすみなさい^^

#7月RUNまとめ


書中お見舞い申し上げます

PicMonkey Collage
clickでちょっと拡大


またもや日があいてしまい、久々更新です。上の写真は、地元の花火大会の様子、
ネットで急いで花火の撮り方を調べて撮影した何十枚の内の
花火と認識できる数枚(涙)付け焼刃はもとより、花火の撮影って難しい・・・

早速、7月を振り返りしょう。
7月目標は細かく立てず>>7月は、距離は250キロを目指し、ペース走は夜やってみよう<<でした。
7月はぎりぎりの250.61キロ。昨年の月MAXが245キロに比べると今年はちょこっとではありますが
距離が増えました。本に従い、ペース走っぽいことも出来たかと思います。

今月からは、
購入した本通りに練習すること

なんだかんだで夏もあと1ヵ月 = 痩せるチャンスは今月のみ!せめて、1キロは痩せたい。



が目標です。
250キロあたりにくると、体力とか、時間とか、怪我しそうだとか色々不安要素が出てきそうなので・・・
ケアとストレッチ、体調と相談しながら怪我なく神戸マラソン当日を迎えたいです。

さてと・・・外はもう暑いから夕方走りに行こう・・・


