#お台場ナイトマラソン 10キロ完走しました


昨日はお台場ナイトマラソン(10キロ)に出走してきました。
実は結構参加させてもらっています。お台場=オサレイメージなので走りたいんです(笑)


PicMonkey Collage

あの大地震の後、コースが変わってしまい昨年と同じコースでした。
コースが変わってしまった理由はいろいろもちろんあると思うんですが、
前のコースに戻ってほしいなぁと昨年同様思いました。

理由としては、暗い・キロ表示が無くなってしまったことです。
初めて参加したときは、準備してもらっているライトが明るくって「さすが港区!」って
田舎モノは感動しました(笑)今回のコースは葛西ナイトと同じ暗さだったなー。

とはいえ、批判しているわけではないんです。ボランティアの方だけでなく
警備員さんをコースに配備しているところだったり協賛企業がついたりするのは、
やっぱり港区凄いねーと思いましたから。


マラソン大会に出るとウェアなど他人様のチェックしてしまうのですが
女子は圧倒的にNIKE率高かった。

こちらはスタート前の女子選手。昨年は、結構並んでいる時に「お先に前どうぞ(笑)」的な
譲り合いというか控えめな感じがしましたが、今年は(私の感覚では)結構積極的に皆さん前に
並んでいたような気がします。私は昨年の反省を元に真ん中より若干前くらいで並びました。

DSCF2653a.jpg


前回はかっ飛ばしすぎて、ドンだけ抜かれたのよ~というほどダダ下がりだったので
今回はそれだけは避けようと。徐々にビルドアップするイメージで、目標は45分。
45分で走ろうとすると、1キロ当たり04”30で走らなくてはいけませんが、そのあたりは
出来なくてもこだわらず『ダダ下がりだけは回避』するようにしました。

『ダダ下がりだけは回避』を目標にしたので、かっ飛ばしすぎて抜かれることもなかったです。
最後の2週目はガーミンを見ないで走りましたが、7.8キロ当たりが中だるみ区間でした。

結果、45分に到達せず、47分に限りなく近い46分台というところです。
何がどうというよりは、まだまだ45分が遠いという感じです(||-д-)チ――ン

45分って遠いな・・・夜景をみつつ黄昏て帰宅しました。

DSCF2674a.jpg

まだまだって感じですが諦めない頑張ります!

以上お台場マラソンでした。

#エントリー難民

またもやお久しぶりの更新です

各大きな大会のエントリーとその結果が出ている昨今。
私の予定は以下のとおりになりました。


大阪マラソン

想定内の落選。虹のメダル欲しかったです(涙)
当たらないとある意味覚悟は出来ていましたが~

つくばマラソン

ランネットログイン→待機画面→ログアウトされる→再度ログインの∞ループ(´;ω;`)ションナー
延々繰り返すこと5時間!見事、閉店ガラガラ。エントリー終~了~してました。
ま、仕方ないとはいえ瞬間的にヤサグレましたよ(笑)
サヨナラ~つくば~。

アクアラインマラソン
地元開催、頼みの綱!競争率1.8倍っていうのが地元民的には結構少なくて残念でしたけど。
そんな大会は見事落選。もう、自分の運のなさに失笑。
「生まれて此の方、住民票県外出したことないのに!!」
「学生時代の思い出は全て県内なのに!!」
って思いましたけど・・・参加された方のレポートを楽しみに、
私は山梨県のフルーツマラソンに行ってきます!
※去年のレポはこちら
参加される方、ぜひお食事お買い物は千葉県内で済ませてきてくださいね!
あー森田知事の迫力ある笑顔見たかった~


そして明日は

神戸マラソン当落発表日

あー当たる気が全くしません。去年走ることが出来ただけラッキーだと思わないと
いけないんでしょうけど。まぁ当たる気がしない・・・とはいえ落選メールはそれなりに
ショックを受けるので。会社締め日だし明日は10キロレースあるし、メールチェックは自制します。




というわけで、フルマラソン。何も決まってない私です・・・・THE エントリー難民
年内フルマラソン走れるかな・・・というかエントリーできるのあるのかしら・・・大丈夫かな。


何はともあれ見事出走権GETできた方々、よい秋レースを!
グッドラック




#久々朝ラン報告

おはようございます。
今日の夜から天気は荒れる予報だったのでイソイソと朝ランしてきました。

SBSH0070.jpg


朝ラン、初、10キロ到達昨日の天ぷら、
少しは消費できたかな…


いよいよ明日は6月20日、大阪マラソン
の当選発表ですね~とは言え、全く当たる気がしませんけど(笑)

期待してないとは言え、明日が今から待ち遠しい

#朝ラン効果を期待しての体重測定



ここ最近、ようやく生活になじんできた朝ランですが、朝走り始めた理由の1つに
「脂肪燃焼があります。
というか、ただ痩せたかっただけなのですが。


1ヶ月以上実践してきて果たして結果は?!










1キロしか痩せてナーイ!いや、1キロでも減れば良しとすべきか(笑)
しかし体重は1キロ減ったものの、筋肉は2キロ減っているというオチ付。当然その分体脂肪率上がる。

愕然としてあごが外れるかと~~

自分の目視では脚がすっきりしたような気もして尻も上がったような気はするんだけどな~
(気のせい?!)

そもそも日常的に運動している割に細くないので・・・とりあえず、
後2キロ程度を8月末までに落とせる様に頑張ります。





#本日は朝夜2部構成で

またもやお久しぶりの更新となりました。

先週なかなか自分比調子よく走れたのもつかの間、金土日と立て続けにOFFしたら、
ビックリするぐらい走れなくなっていました(涙)
OFF前は疲れだったかもしれませんが、脚の筋肉にハリのような緊張感のようなものがあり、
それでも「お、調子いいぞ」なんて思っていたのにも関わらず。

そんな脚は見事、ビックリする位ダルダルです・・・
あぁぁぁ・・・1週間前の自分が随分、遠くに感じます。
気持も身体もダレルのって本当簡単だわ・・・・

あ~もう絶対3日間のOFFは作りません

またやり直す気持でまた朝ランベースに頑張りたいと思います。

4:45から始めた朝RUNもようやく、04:05(この5分が肝なんです!)に起きれるようになって
来ました。1度、03時台に目が覚めたときは我ながらビックリΣ(゚Д゚;!しちゃいました(笑)

ただ、起きてすぐはやはり走り始められないので、結局家を出るのは05時あたり。
出来れば04:45には家を出ていたいところ。←今後の課題


今日の朝ランでは、マイコースの十字路で、同じ朝ランナーの方々とまるで申し合わせたかのように
同じタイミングですれ違い、「オーなんて凄いタイミングだ!」と感動しつつ私も頑張るぞ!と
刺激を貰いました


そんな素敵な刺激を受けた今日は、帰宅ランをしようかともおもったのですが
月末に10キロレースがあるので、近所でペース走をする予定でした。

今日のグルグルコース
map.jpg

ペース走自体あまりしないので、とりあえず「5min/kmを5キロ」走るつもりで開始しましたが
走ってみるとなかなかペースが上がらない。「ありゃーこりゃ無理だわ」と開始早々ビルドアップ走に
変更しました。

0614.jpg


月末の10キロで、45分を切りたいと願っているモノとしては残念な結果でした~ シクシク(涙)

ま、嘆いても仕方ないので、また明朝より地道に頑張ります。
明日の金曜、無事に仕事が終わりますように!
素敵な週末を迎えましょう

#夏までのエントリー予定

おはようございます、家族に嫌がられつつも今朝も朝RUN決行してまいりましたよ。
色んな大きな秋のマラソン大会のエントリーが終了し今月末頃の発表を待つばかりです。
今月のお給料日ごろはそんな時期なのですね~2012年も半分終わるということで・・・
早い~1年早すぎる...

秋の予定は今月分かるとして、夏までの予定が確定しました。

(●・ω・)ノ------------start------------


06月末:10キロ→当選してしまった
もう当たらないと思ったら当選
ただ、決算月末の忙しい中会場に間に合うかどうか・・・若干心配。
ダッシュで会場は間違いないな。

07月初:10キロ→上が外れると思って先に入金してしまった
もう入金してしまったので勿体ないので参加します!

正直10キロ何分で走ることを目指すのが適正なのかが分かりませんが、
目標は45分を切ること。
理想は6月末でヤッツケてしまいたいところですが、そうも上手くいかないと思うので
6月末の10キロの反省を生かして7月初の10キロに生かせればいいな。
翌週だけど(笑)

極力、45分に近いタイムでゴールできるように頑張りたいです


08月末:ハーフ→真夏に走りたいと思って夫婦でエントリー
「山日YBS富士吉田火祭りロードレース」
昨年も同様のことを思い、「日光杉並木マラソン」を候補に挙げていましたが
エントリー開始日を勘違いしてしまい出走できませんでした。
なので、ようやく今年夏のハーフです(ワクワク)暑いx2言いながら、汗かくぞ!
コースは結構タフなようなので、昨年参加した甲州フルーツマラソンのときの
タイム位でゴールしたいです。

夫にとっての初ハーフが大変なコースで申し訳ない

とは思ったものの、本人的にはカメラもって楽しく走れればOKのようです!
よっ、VIVA前向き!

(○・ω・)ノ-------------end-------------


と夏まではこれで完了。
秋は当選してくれてれば・・・ただひたすらそれを願うばかり~。
皆さんはエントリーはもうお済ですか?っていうか恐らく済んでますよね(笑)

#日曜早朝RUN&ストレッチポール


今朝も夫の静止を振り切って04:20起床。
割とブーイングみたいです、辞めないけどね~おほほ(笑)
秋までの我慢だよ

06時前からスタートしました、日曜早朝ともなると人は少なめです。

昨日のLSD効果か、もしくはマッサージ効果か
恐らく初めて朝ランでサブ4ペースで通して走ることが出来ました。
走っていて感じられる微々たる成長?というか数少ない嬉しい出来事でした。


Sontag.jpg


昨日は初めてマッサージに行きました。
ブログを読んでて、「揉み解してもらいました!」とか見て羨ましい~どこで~と
思っていた私。膝を痛くした時は、整骨院と整形外科に行きましたが両方ともに
マッサージ的なものはなく、低周波?ぐらいで。あまり効果も気持よさも分からなかったので。


とりあえず鍼は今後の楽しみにしてマッサージしてもらうと
脚は気をつけている分、悪くないみたいだけど背中と肩がかなり張っているみたいでした。
もうこれは、RUNとは関係なく現代病的な感じだと思う。

筋肉は硬い?しっかりした筋肉で、怪我はしずらいけど、いったん故障すると
長引きやすいので注意しましょうとアドバイスを貰いました。
背中が楽になると走るのも楽になるらしいので、今はストレッチポールを買おうか考え中。
ストレッチポールってピンキリでだなぁ・・・↓これなんて、1万近く・・・するし。

LPN ストレッチポールEX ライトグリーンLPN ストレッチポールEX ライトグリーン
()
LPN

商品詳細を見る


唯のやわらかい棒でしょう?!とか思ってはいけないんですよね・・・
安いのを買って悩むのも嫌だし・・・今の時代「安かろう悪かろう」でもない気もするし~
お持ちの方居ますか??どなたかお持ちの方居ましたらコメントいただけると嬉しいです★





#3時間LSD 走ってきました

休日の今日も、無駄に早起き(笑)して走ってきました。

平日より遅めスタートの06時過ぎ出発だったのですが、
休日のこの時間、意外と皆さん活動していてびっくり!!!しました。

市内の運動場にテニスや同じくランニングで結構人が集まっていて
いや~みんな朝早いなぁ~(私もその1人なんだけど)と感心してしまった。

平日は05時台に走っているから、あまり人と会わないけど、
06時台が若しかしたら、運動ピーク時刻なのかも・・・私も頑張ろうと!!
改めて思いました。限定されたエリアで今日は10人以上のランナーの人とすれ違い。
男女関わらず、ウェアとか、ペースとか、参考になります



Samstag.jpg


とりあえず朝ランコースを2周してから最近ご無沙汰の川沿いへ、ゆっくり
そしてきっちり03時間で終了

さすがに、水分補給リアルゴールド1本だけだと喉が渇きコンビニで、
昼のお供を購入!ASAHIの新商品、ダイレクトショットを購入したら、
(ジャニーズの人と井上真央ちゃんのやつです)
店員さんが、そのまま缶にシール貼っただけで渡されちゃって・・・
あの場で飲むものだと思われたのかな・・・あの瞬間結構固まりました・・・
結構ショック・・・


爽快とあるように味は確かに爽快、さっぱり系かも。ただ悪く表現してしまうと「味薄い・・」
CMの2人が若いように、若い人向けの味なのかな・・・
ピザが濃厚だから、まぁいっか

SBSH0063.jpg

今日はこれから、初のマッサージ(OR鍼)です。
あー楽しみ!!

では皆さん、良い週末を!明日出走する方はナイスランを!
