#久々の更新で5月のRUNまとめ

お久しぶりです≦(._.)≧ ペコ 久々の更新となりました。

下旬は特に夜になるとどっと疲労困憊で眠くて眠くて(笑)
ネット見たりはするもののキーボードを打つ気力もなく~バタンQな5月末でした。

さて、早速5月を振り返ってみます!
5月目標は↓の4つでした。

①週一帰宅ラン
結果:
週一では出来ませんでした。今月は2回したかな。とりあえず義務感だけでやると
本当につまらないので、週一にこだわらないほうがいいかも。

②毎日、04:45起床、充実した朝を!!
結果:
確かに寝坊する日はあった!でも結構続いているのです。
今は若干進化し、04:20起床

③朝ランで体重減 ※1キロ減ってくれるだけでも良いよ~涙
結果=未計測
怖くてまだ計測してません・・・痩せてるだろう時を狙って計測予定。

④走行距離は、200キロ以上
結果:
このところ朝ラン中心で、夜は億劫になり走りに行かなくなりましたが
なんとか計210キロくらいだったので目標は超えました

夜走れば250キロはイケルかもとちょっと思ってます。
ただ、5月はGWがあったので200キロ超え出来ましたが、来月は祝日もなく梅雨入りですからね・・・
ちょっと厳しいかな?!

そんなこんなで6月目標です。

帰宅ランは10日に1回できれば上等ということにする。

早寝早起きの継続。最終目標起床時刻は04時で。

怪我なくすごす!

出来れば2回、20キロ以上の距離をペース走する。

スピード練習?みたいなことを調べる&チャレンジしてみる。

走行距離は230キロを目指す。

そんなこんなで手賀沼マラソンエントリーまで残り10分。
エントリーさっさと終わらせたい・・・朝起きれないよ~眠いよ~(笑)

では皆様、6月もよろしくお願いいたします








#休日朝ランとU-STREAM


今日は暑い!!日差しが6時からすでに強かった。
そしてUTMFが開催されて、すでにゴールしている選手も居るとか。
凄い・・・凄すぎる・・・同じ人間とは思えない・・・
U-STREAMにて現在日本人選手のゴールを楽しみにブログを更新中です

そんな前置きの後に本当くだらな過ぎるのですが、本日のランの記録を。

朝走る時は、朝食無し。脂肪燃焼効果を狙って走っておりますが
とにかく今日は10キロあたりでもう喉が渇き、空腹・・・
コンビニに立ち寄り、小休止。
日焼け防止で、全身黒の黒装束で行ったもんだからとにかく暑かった~

SBSH00531.jpg

小休止の後また走り始めましたが、完全に集中力が途絶え、ただひたすら帰宅。

SBSH00551.jpg


今日は凄く暑かった・・・ので
SBSH0057.jpg
食べあわせが悪いけど本日の朝ごはん、久々5分とかからず、麦のほうは飲みきりました。

U-STREAMが気になりPCから離れられない・・・
参加している選手の健闘を祈っております!

#帰宅ラン 5月1回目

昨日は5月1回目の帰宅ラン、結構日が空いてしまったので、
またドキドキしながらスタートしましたよ。
いったん走り始めてしまえばどうってこともないんですが、
着替えて街に出るまでがドキドキというか、ソワソワ。

特に街中に出たときの「なんだこいつは??!」みたいな無言の視線が痛い・・・
特にオサレカップルを横切るときなんて、惨めな気持ちすら

『 [寂しく走ってるよ、アイツ] とか思ってるんでしょ~でも私は遣りたい事が在るのよ~』
と心で叫びながら、横切ります。心を強く持つ!これは大事だ。

とはいえ、週の後半は、飲みに行く人口が多くて、ちょっと視線がまだ辛いな・・・

SBSH00511.jpg

帰宅ランしながら、これはやっていて本当に意味があるのだろうか??
(ペース遅いし)と思うのですが意味あるよね、きっと。そう信じたい。
なので時間を計るようなペースではないけど、信号待ちのときはSTOPするようにしました。

いつかペースアップでている時期が来る!!そう信じて!!

#通勤前朝ラン

土曜:ハイキング
日曜:OFF
月曜:OFF

と2日間OFFしてしまったら、疲れは取れたものの、
走るとからだが…お・・重い…動きませんでした。

なので早々に諦め、できる範囲にて朝ランしました。

前のほうがもうちょっと、身体動いた気がするんだよなぁ~
ペースはあまり変わってないみたいですけど(笑)

SBSH0049.jpg


いまいち、いつ調子が良いのかがわかりません、というか掴めません…
水曜以降は夏日になるそうなので、帰宅RUNをしようかな。
ただ突然の雷雨に注意という予報も出ているので、雨雲レーダーと要相談ですね。

#高尾山

昨日は、都会のオアシス高尾山へ。GW明けでしたが、週末なので駅は大混雑でした。

京王線新宿駅に出なければ、高尾山にいけないかと思っていましたが、
「都営地下鉄新宿線」が直通で(京王線新宿駅経由)高尾山口まで乗り入れていて、ビックリ。
意外と(行きは)出やすい。

登山者だけでなくトレイルランナーの団体もたくさん見かけました。走りませんでしたが
ガーミンは持参しました。いつかはチャレンジしてみたい「トレイル」、
それが自分に出来るかな~と密かに想像しながら1号路からスタート。

takao.jpg

高尾山はこれで、3回目。ですが過去2回は、薬王院などの観光スポットは全てスルー
していたので、慣れている会社の人にいろいろ教えてもらいながら登りました。

写真だと人は写っていませんが私の背後には沢山の人なのですよ
DSCF2562.jpg

スタート直後が1番日差しが強く、レインコート代わりでもあったコロンビアのジャケットを
すぐ脱いで邪魔だなぁ~とおもったものの、下山する頃に小雨が降り寒かったので、
持って行って正解でした。山の天気は変わり易いことを再認識。

DSCF2556.jpg

杉苗奉納者一覧に、演歌界の大御所『北島三郎』さんのお名前を発見。さすが~

DSCF2550.jpg

でもなぜ、高尾山に?実は山好き?と思っていたら
「サブちゃんは、八王子の豪邸に住んでいる」と教えてもらい(笑)
昨日1番のトリビアでした。てっきり、北海道在住だと思い込んでた・・・

お土産は、腰と脚のお守り。これで膝が痛くなりませんように・・・
SBSH0046.jpg

そんなこんなで朝から出かけた高尾山も夕方には帰宅!
夕飯はデパ地下グルメで済ましお風呂、即就寝!意外と疲れた(笑)

そして、密かにトレイルランどうかな~と思っていましたが、
年に1回登山するかしないかの私には、難しいなぁと思いました。特に下り。
私が走って下るなんて無謀すぎる・・・危ない

高尾山を歩いて下山するだけで、若干膝が・・・怪しかったです。
ただ高尾山のレベルでも、結構良い運動になったので、レベルの高くない他の山への
ハイキングには又行ってみようかな~と思っています。


目指せ、いつかは富士山登頂!!

#ハイキング前 朝ラン30分


おはようございます。

ハイキング前に、少しだけ走ってきました。
昨日久々頑張って走ってみたせいか、結構身体が疲れていたようで
坂を上るのも一苦労でした。
なので、今日の予定も加味してゆっくりと朝を楽しみながら。

今日は久々の良い天気のようです
朝6時、朝日で影も伸びるx2。


SBSH00421.jpg


今日の登山は会社の方々と。
マラソンをしていることを知っているので「置いて行かないでね」と言われているのですが
母と登山しても、母に遅れをとる私。絶対私のほうが遅いと思うんだけど・・・

天気に恵まれたハイキングデー、行ってきます。

#気分を変えてビルドアップ風で

ここ最近は朝ラン依存で、夜走っても帰宅ラン。
夜はあまり走っていませんでした。それはそれで良いのですが、帰宅ランだと、家に向かって
淡々とひた走るのみで、ペースやらあまり気に出来るような状況ではありません。
そして早くも帰宅ランコースを思い浮かべるだけで若干、抵抗すら覚えるほどに・・・

都の端っこ目指して走ると段々、都会のにぎやかさが薄れ・・・暗さもあいまって
気持ちが萎えていくんですよね~

ということで今日は気分を変えて、帰宅ランではなかなか出来ないビルドアップ風に
走ってみることにしました

6キロあたり、坂はないのに何があったんだ??そしてペースダウン・・・
徐々に綺麗に上げていくのは難しいなと思いつつも、私にしては上出来x2。

ラスト2キロは4分台で頑張りたい!!とゼェゼエハァハァで頑張ってみたのですが
残念。ラスト2キロ目、届かず

0511.jpg


ラップ見て「ショック!」と思わず言ってしまいました(笑)
走っているときのゼェゼェ感だけなら4分台に届いたはず~と思っていたので(笑)

やっぱり、現実は厳しく、簡単にはいきませんね。
気長に頑張ります!そして明日は登山(ハイキング?)へ行ってきます!

今週末は天気も何とか良さそうです!皆様良い週末を★★

#通勤前朝ラン


今日の午後も関東の天気、荒れるかもとのことだったので
朝走ることに。

日差しはあるものの、昨晩の雨で空気が冷やされていたのか
走っていて気持ちの良い気候でした。
走っているときはあまり気にもなりませんが、立ち止まると、顔周りの
汗がスゴいことに自分でもビックリです。

坂を上り終えたときの汗が凄い・・・けど、「私頑張ってる!」的自己満足に朝から浸ることが
出来、気持ちが良いものです

ただ朝は身体も動かないこともあり、ペース走的なことが出来ないのが
若干今どうなんだろうとか思ってます。

SBSH00411.jpg

完全OFFになるよりは、いいのかな?!

この自己満足で気持ちの良い状態のまま、ラッシュの電車で会社へGO!
足踏まれても、頑張るぞ。よし、頑張って出勤だー!!

#お休みの朝ラン

おはようございます。
GWもあっという間に終了し、7月まで祝日が無い・・・・
あ、朝からちょっとネガティブ・・・失礼しました。

GWは予定もないので走るように努めました。ただ自分比連続で走りすぎたのか
結構な疲労感。竜巻が発生した日にはちょうど、雨が来るだろう時刻に外に出てしまい
家で有意義に過ごしていたほうが良かったと反省。ただ外走れば良いってもんじゃないなと
改めて思いました。

昨日火曜は早起き&RUNともに完全OFF。昨晩は10時過ぎには眠りにつく始末(笑)

今日はお休みなので、ゆっくりと朝ランでした。

SBSH0040.jpg

GW中は、やっと慣習化できた早寝早起きのリズムが若干崩れきていたので
GWも終わったことだし、04:45起床のリズムを再度定着化しなくては!!
そしてゆくゆくは04時に起床したい!!

まぁそれには23:30には寝ていたいんですけどね・・・

今日も東日本にかけて、広い範囲で大気の状態が非常に不安定となるようです。
皆様お気をつけて!

#青空LSD




をしています。



日差しは強めですが、風があるのが救いです

さすがに今日はTシャツだけにしました(笑)


目的地まであともう少し〓

元気チャージして行ってきます!

