#来たな!大厄!最後の最後に!!

ランナーなら、いやランナーじゃなくとも大概の人が
眠りについているだろうコノ時刻。

私だって寝るはずでした

さぁ年越しの買い物Runに備えて寝ようか、と夫婦2人完全就寝モード。


そしたらまさかの

マンション上の階からの、水漏れ

寝れない・・・・


修理業者が来てくれるそうですが・・・


照明の電気系統にも水つたっちゃってるしぃぃ



勘弁してー
切実すぎるー


あまりに時間持て余して・・・・こんな夜更けに
ブログを書いてしまいました・・・・
中身がなくてスミマセン。

私の大厄、本当に年末滑り込みで
こんなときにやって来ました・・・トホホ



#マラソンを始めてからを振り返り

今年2011年も残すところ、1日半。
今年4月にブログを初めて半年以上気づけば経過していました。
Runブログらしく、今年を振り返ってみます。

2010年の春前あたりから走り始めて、ちょうど来年2月あたりで丸2年。
当初は「ジムで走るなら10㌔のマラソン大会出てみたら?」という言葉と
ダイエットで外を走り始めました。

ちなみに↓が2010年の参加した大会です。

2010年参加
第5回お台場ナイトマラソン
第7回葛西臨海公園ナイトマラソン大会


最初は視界に入る範囲のみしか走れなかった
練習では10㌔走りきることができず、本番で初めて10㌔走れた!
嬉しかったなぁ
10㌔に2回挑戦してから、段々と
「ハーフマラソンやフルマラソンにチャレンジしたい」と思い始めました。

2011年参加
第9回新宿シティハーフマラソン
第6回お台場ナイトマラソン
夢舞いマラソン
第2回甲州フルーツマラソン
第17回手賀沼エコマラソン大会
第1回神戸マラソン



そして、2011年1月初ハーフマラソンにチャレンジ。
こちらもまた参加前は17㌔が練習最長距離でした。
無事完走できたものの、翌日はなぜか脚より腹筋がものすごい筋肉痛でした…

こうみると、2011年は結構エントリーをしていたことに
気付かされます(笑)
大きい買い物してなくても着実に出費はしていました

数少ない経験ではありますが、この中でMyBest大会を選出するならば
やっぱり第1回神戸マラソン!!
初めてフルマラソンにトライ出来た思いや第一回大会ということ、
個人的な楽しかった!悔しかった!思いが一番強いです。

それと、ちょっと遠出し参加した第2回甲州フルーツマラソンも
記憶に残る大会でした。

両方ともに来年も参加したい大会です☆



今日はRunOff。
部屋の片づけをゆっくりして。明日は大みそかの買い出しRunで
2011年の走り納めをしたいと思います。

#久々皇居Runで充実しました

本日にて仕事納めだった皆さん、お疲れ様でした★

私も明日の大掃除出社を残すのみとなりました。
まったく仕事納まった感がないなぁ。
特に今年は時間が過ぎるのが早かった気がします。

さて、今年を振り返るのはさておき、
火曜の昨日は仕事の後久々、皇居を走ってきました。

寒くて人も少ないかと思いきや、結構人がいてびっくり
やはり皇居は男女ともにオシャレランナー率高かったです。

全身がっつりウィンドブレーカーで行ったら、結構皆さん薄着で・・・
私が着すぎなんだろうけど。

到着時刻も遅くなってしまったので2周で終了しましたが1人では
とてもじゃないけど走れそうもないペースで走ることが出来ました!!


やはり皇居を走る方々は走る事に意識が高い雰囲気がありますね。
一人Runだと、どうしてもイマイチ気持ちが上がらない部分があるので
いい刺激に

1週目は特に何も考えずに、ラスト2週目は、前を走る男性(推定40-50歳)を
目標に走りました。
竹橋の坂でかなり、自分比相当速かったのですが
「せっかく皇居に着たんだから!!」と思い、1週だけついて行かせて頂きました。

練習で自分の息が上がるほど、走ったのは初めてでした
冬場であんなに汗をかいたのは今年はじめて!!
ガーミンを持参しなかったので、タイムは不明ですが・・・
頑張った感はあるのでスピード練習になったはず。

その男性はさらにもう1周行っていました~私もいつかあんな風に走りたい!!
膝を痛めて以降、体力落ちない程度の練習(もしくはそれ以下)でしたが、
今回を機にそんな気持ちが再熱してきました


やっぱり皇居は団体で走ったり個人で走ったりと
色んなスタイルで走っているランナーが沢山で
中だるみしがちな1人練習者にはやっぱりいい練習場所でした。

頑張ったご褒美に!ベルギービール★
喉渇きすぎてて、ほとんど一気に飲んでしまった(笑)
SBSH03411.jpg

#西新井大師

メリークリスマス

皆さん素敵な連休を過ごせましたか?

我が家はイブの昨日に全力を注いだので、本日は普通に過ごしました。

昨日はデパートまで走っていって荷物をリュックにつめて帰宅予定でしたが
昨日の近所のデパートの混みようったら・・・凄かった・・・
食品売り場、すごい人。完全Runウェアで行ったものだからウイていたな。たぶん。





さてさて23日おとといは、久々日中走れそうだたので、
都心へ向かって走ってみました。
どうせなら有名どころに行ってみようと、目的地を西新井大師に決定。
なんだかんだ出発できたのは14時でした。

何とか到着、新年を迎える準備中で忙しそうでした。
参拝客は、まばら。
111223_161553.jpg

寒くて銭湯にも行きたくて銭湯であったまった後は
外はもう真っ暗
で道に若干迷いましたが、無事帰宅。本当冬って暗くなるのあっという間。
初めての場所に行くときには、もう少し早く出発しなくては駄目ですね。


膝は痛くないんだけど、なんとなく張る感じと言うかなんと言うか・・・
膝を痛めてから、一番ひどいときに比べればすごく回復したんですが
気にしすぎなのか、イマイチ完全復調という感じではないんですよね~
脚を組んでいても張るような引っ張られる感じがするし。
上手に付き合っていくしかなさそうです。

あわせて、身体が凄く重かった(涙)


2011年も残すところ、06日。

このまま2011年元気で楽しく過ごせますように!!

#3連続のキター

久々の更新となりました。
ようやく、年賀状もおわったぁ

今日は久々ロング走してきました
アー寒かったです。
14時出発して、地図とにらめっこしながら目的地ついて
銭湯によってまた、道迷ったし(笑)

無事滑り込みで帰宅し夕飯仕度ギリギリセーフ。
間に合って良かった・・・

今日のRunの話はおいておいて。

嬉しい『キター』を!!

クリスマスギフト??食材いっぱーい。

SBSH03291.jpg SBSH03301.jpg

こんなチョコレートとか(笑)1袋1600キロカロリー
SBSH03361.jpg


ガーミン戻ってきました!
年内は戻ってこないかと思っていたけど。
意外と早かったです。
111220_192625.jpg

そしてそして~一次金≒餅代キター
やっぱり一番嬉しいのはコレですね。

合わせて部署で積立していた美味しいものを食べる会の
積立が全額戻ってきました(笑)

結局だれも集金せず全く機能しないということで。
やったー。

明日はクリスマスイブ。
楽しく美味しいもので過ごせるように
明日もがんばろ。

皆様も素敵な連休を

#実家まで配達Run

昨日はいい天気でしたが結構冷えていましたね。
そんな中、親に頼まれていた年賀状を納品(笑)しに
初めて実家まで走ってきました。

電車でしか行かなかったけど、意外と近かった

Startは寒さがきつくって、フード被っていたけど
段々暑くなり、フードをとって冬の冷たい風を感じながら~♪
ゆっくりと走りました。

これから脚で実家に帰ろうっと。片道12㌔位なので、
暖かくなって陽がのびれば往復イケルぞ
早く暖かくならないかなぁ・・・・


その道中、地面に埋め込まれていた卒業制作風なものが。
1987年作成か1987年生まれの生徒さん達のもの。(だと思う)

111217_124817-horz.jpg

千葉ロッテじゃないんだ
111217_124721-horz.jpg


ようやく最近痛みなく、10㌔前後走れてきました。
ただ若干張るというか突っ張っているような気も。
靴底が減るのも右が圧倒的にすり減り、怪我したのも右。
やっぱり何か関係あるのかな。

あの痛さと歩けない不便さは、日常生活でもしんどかったので
最近はCareばっちりしてます。
寒いから絶対嫌だなと思っていたアイシングも走ったら積極的にするように。


とりあえず今月はゆっくりでも距離走るようにしていって
来月あたりも距離とペース走の計画。
フォーム意識してまた頑張らなくちゃ!!




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸では目標達成出来なかったけど、次回はNagoyaWomens!
成し遂げてやるぞーー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

#そんなに食べてー!!

そんなに食べてよく走れますなぁ

というのはわが夫のこと。

お互い帰宅が早い日は夕飯共にし通常はRunoffなのですが、昨晩は

「食後に走りに行く!!」

というのでせっかくだから同行することに。
珍しく2人で夜走りました。

彼は彼で走って練習していたせいか、私が知っている彼のスピードではなく
想像以上に速かった........

いつも6-7㌔あたりで走っているはずなんだけど
今回は結構速かった~※注:自分比です(笑)
とにかくしんどかった・・・久々だよ。

よくよく聞くと
「今日はスピードの練習だった!!途中吐きそうだったけど
と満足気な顔。

そりゃそうだよー。

夕飯で「ものすごくおなかが空いている」っていって
山盛りカレーライス食べてオカワリまでして、
最低1.5合は食べてるんだもん!!




ソンだけ食べて、予定を変更せず計画続行する必要ありますか・・・(笑)??


ゆっくり走ると思っていた私にはしんどかったですが、
久々ゆっくりじゃないスピード(自分比)で走れたのは棚ぼた練習でした

さてさて。
今日も走るぞ






#本当にちょこちょこ距離を伸ばしてリハビリ中です

日曜夫参加のマラソン大会試走で自分の予想外に走れました
が油断するといつまた痛さを感じるかわからないので
本当ちょこっとずつ走ってます。

夏と違い、脱水症状の心配はさほど心配ないので水分を持ち歩いてはないのですが
クチが自然に開いてしまうせいか、ものすごく口の中が乾燥しませんか?
ゆっくり時間をかけて走っているのもあり、帰宅するころにはカラッカラ。
冬もちょっと距離を走るときには水分持参したほうがよさそうだな。

寒い冬夜RUN後膝をicingしながら飲むスープ
が身体に染みわたります(^^♪
ちょっとショッパイくらいがいい☆

日曜10㌔超えて痛みなく走れたことが自信となって、07㌔ほど走りました。

昼間は暖かいけれど、朝晩は本当に冷える!!
帽子と耳あてを本当に買おうか悩んでいましたがこれを
すっぽり被り、耳は完全防寒。

Images_20111213170640.jpg
これにウィンドブレーカー着たら完璧です。

幾分昨日は着すぎた感ありましたが・・・

体重増と怪我には気をつけて今週もがんばろー。

#来年1月の試走をしてきました

今日はとても過ごしやすい一日で奈良マラソンに参加された方々も
きっと気持ちよく走ることができたのでは??!
参加された方お疲れ様でした

今日は夫と来年1月に開催予定の地元マラソン大会の試走に行ってきました!
気楽に試走できるなんてやっぱり地元の特権ですね。

とはいいつつ、私は参加せず、夫のみのエントリーで私はカメラ係予定

14時に出発し、暖かくて気持ちがいい!
しかも自分が出走するわけではないので、差し迫るものがなく気分が楽です(笑)
IMG_1802.jpg IMG_1806.jpg

もう来週には散ってしまっているかな。

IMG_1804.jpg


自治体主体なので、市の競技場を中心としたあたりを走るのですが
意外と曲がり角多し。周辺走った後に、競技場へもどり・・・
IMG_1817.jpg

ゴールの競技場を横目にさらに進むとトンネル。
歩道はがっつり工事中。

IMG_1823.jpg

過去参加者のレースレポートを見ると、実質10㌔ないらしいのですが
坂があり結構大変そうで、平坦10㌔より辛そうです。
交通事情の関係で制限時間70分とのこと。

夫としてはもうちょっと余裕のある制限時間と思っていたらしく
ちょっと心配そうですが、是非とも時間内にゴールを!

安いエントリー代金ということもあり、給水がないらしく、
私としては給水サポートもしてあげたいというかやってみたい。
と思っていましたが、道路規制や応援参加者のことを考えると
残念ですがどうも無理そうです。

各ポイントへ抜けるショートカットの道があるのでスタートを見送った後
私は抜け道して応援と写真でサポート(になるかな?)したいと思います。
10㌔ランナーに追いつけるかな…

↓は私がショートカットする予定の道。
この坂昇るのしんどそー!!
IMG_1813.jpg

一通り試走して、ゴール地点へ。
すっかり日が暮れてしまいました。
IMG_1826.jpg


私たちと同様に、試走している風な人や、練習されている人もいて
久々ランナーをみて私も刺激をもらいました。
なんだかんだで本日15㌔弱。
暖かな気候のおかげで膝も問題なく走ることができました

㌔6-7分だったかと思いますが、先月以来初めて10㌔以上走れたので
ちょっと自分自身安心しました。
さて今月も地道に頑張るぞ!!




ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!

コメントぜひお待ちしています
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


神戸では目標達成出来なかったけど、次回はNagoyaWomens!
成し遂げてやるぞーー!

#Garmin修理へだしました

今年購入し、買って早々2ヶ月でガラスに見事なヒビが入ったガーミン
修理のため台湾へ送りました

今月はリハビリ月間なのでちょうど良いタイミングのはず。

Garminに連絡したら、思いのほか回答は早かったです

EMSにて送り、900円で意外と安く送れました。

ただ修理代金は馬鹿に出来ません

修理代金:89USD
返送代金:29USD


判明している分で上記で10,000円くらい。
返送時の輸入消費税もプラスすると10,000弱は予想できたので
だったら別のを買ったほうがいいのかもとも思いましたが・・・
せっかく買った初のハイテク商品なので、愛着もって大事に使うことにしました。

スクリーンのヒビなのでその交換修理と、出来れば(せっかくだから)
電池も換えて欲しい旨返送時の書類に書きましたが・・・・
スクリーン交換だけに89USDは高いのでやってくれるかなぁ・・・



2011/12/05
5㌔くらいをゆっくり走りました。
WARMUPはラジオ体操第一。
最初の500mをWalking、それからゆっくりと走り始めました。
最初は違和感(痛みはなし)あったけど3.4㌔以降違和感は消えた。
日中は暖かでしたが、夜はやはり寒かったです。
服:ウィンドブレーカー上下着用




