#C3fit 1週間レンタル


某百貨店にてC3fit 1週間レンタル開催中!とのポスターを発見し、
ラッキーとばかりにお借りしました。

お借りしたのはC3fit サポートタイプC3fitスポーツブラ

もしタイツを買うのであればCW-XのスタビライクスかC3fit サポートタイプに
したいと思っています。

レンタル前に、CW-Xのスタビライクスを試着させてもらいました。
↑のCW-Xでは試着のみとC3fit サポートタイプ(Run済み)を
比較するのもなんだしこんな感じのブログ記事は沢山既にあると思いますが

【CW-Xのスタビライクス試着感想】
cwx


キツイとは言われて試着したけど、私は「コレきついかな?」っていう程度。
締め付けキツイ方が好みなので、ちょっと予想よりきつさは感じず。
ちょっとキツメのフィット感?というか全体的にいい感じで締めてますっていう
心地良さではありました。さすがワコール。

【C3fit サポートタイプ(Run済み)の感想】
CW-Xのスタビライクスより締め付け度高し!
生地も比べてちょっと厚めに感じました。
お店の方にもこちらの方が断然きつさはありますと言われていましたが・・・
マラソン大会の簡易更衣室等で着替えるのはしんどいと思います。

c3fit.jpg


一番締まってるなと個人的に感じたのは、『骨盤周り』
私そんなに骨盤広がってるかな?と思えたほど。
CW-Xのスタビライクスでは感じなかったです。
人によっては動きずらいと感じると思います。
私は30㌔走で試しましたが走ると意外と気になりませんでした。
大殿筋がサポートされているような感覚がありました。


脚を通した感覚では、私の好みはC3fit サポートタイプでした。
ただ某通販みてもC3fitはあんまり安くなってないんですよねー。
ポイント貯まってたら買えるかな?!



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンまでついに2カ月切りました!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#ザバス ウエイトダウン プロテイン 1ヵ月経過

ザバス ウエイトダウン プロテイン
4902777497181.jpg

実はこれ、1ヵ月試してました。
基本は平日朝に一杯と、走る前に一杯。

【購入前の食事】
朝はこだわりがなかったので、メロンパンやら
朝からハイカロリーでも好きなものを食べてました。
夜走る前は、小さめパンとか、胃の負担にならなそうなものを。


【購入後の食事】

上記の置き換えです。

まずトライしたのは
ザバス&低脂肪乳
初プロテインだったしシェーカーもなく、スタバタンブラーでシェイク。
ドロドロして、初心者には飲みにくく、バリウムを思い出させる感じ

で結局、
ザバス&低脂肪乳&バナナ&無脂肪ヨーグルト&無糖紅茶

に飲み方は落ち着きました。
最近はバナナを他のフルーツにしたりもしてます。




で結局痩せたのか?

ですが・・・




驚くほどビックリ!




痩せませんでした


1ヵ月で効果を求めてはいけないのだろうけど・・・
それにしてもなぁ。
体脂肪率&体重 変化なし!!

朝メロンパンを卒業しただけでも、500グラムは減ると思ったんですが・・・ね

いい事がなかったということではなく、
青タンが早く治った感じがします。知らない間に治ってたんで。
含まれる栄養素のおかげかな。

神戸マラソンまで本当は9月中に1キロ痩せてるはずだったんだけどな。


とりあえず「ザバス ウエイトダウン プロテイン」
もう少し続けます。



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンまでついに2カ月切りました!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#2回目の30㌔走


9月の目標の1つとしていた
『30㌔走をせめて2回実施する』を本日月末ギリギリでやってきました
今日を逃すともう出来ないので。

今日の目標は神戸意識の5’30ペースで。

やたらと赤信号につかまり、結構な頻度で信号休憩が入りました。
本当はノンストップで走るのがベストなのは承知しているのですが

涼しかったおかげで持参した500mlのドリンクでギリギリ間に合いました。
前日の怠慢生活のおかげか、空腹を感じる事もなく


心肺機能は特に何ともなかったのですが、ですね。
特に大殿筋あたり。攣りそうというか、キテルナ的な感じ。
今C3fitをお店で1週間レンタルで借りているので、C3fitのおかげか
止まることなく何とか本日の30㌔走終了です。

少しずつフルマラソン=未知の距離の不安を取り除いていきたい

0925.jpg



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンまでついに2カ月切りました!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#ショック!すっ転んでRunアイテム達次々負傷(涙)


ハイ、タイトルのとおり、今朝

すっ転んでガーミンをはじめとする大事なRunアイテム達が
負傷しました。

物言わぬアイテム達よ・・・どんくさい持ち主で
ごめんよ~




それぞれの負傷具合と、私の記憶を元に考察すると…

斜めになったゆるい坂を上り中、何かにつまずき

①左肘から地面に接地し
SBSH02041.jpgSBSH02051_20110923231646.jpg
【結果】ウェア擦れて破けてしまった
※Tシャツは血が付いちゃったので写真モノクロにしてます

②傾いた体重を支えるため、まず左手にて接地、
このとき地面とガミコがダイレクトに
SBSH02071.jpg

【結果】ガーミンのヒビ (一番ショック!)


③で両膝で接地
SBSH02081.jpg
【結果】C3fit負傷なし!(助かる!)
しかしIpod NANO負傷を免れず


④右手に体重移動し一連のすっ転び動作完了





はぁぁ

ショックの大きさ=ガーミン>ウェア>IPOD

幸いガーミン(&Ipodナノ)はまだ使えます。ただ雨天時に
使用した時にどうなるか??が一番の問題。

はぁぁ
信号待つのもなんだしと距離ちょい足しでコース変更するんじゃなかったなぁ

唯一の救いは、
『近くに誰も居なかった』 
『怪我が青アザ&少しの擦り傷』
で済んだ事かな。

Unbenannt_20110923231645.jpg



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンまでついに2カ月切りました!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
※皆さま怪我等お気を付けください

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#近いのに帰宅できないい…

台風影響で帰宅出来ません…

16時前には都心を出ましたが、
気が付けば、もう22時前ですか…
時間が経つのは早いですね…


着いたら、アレコレやりたいこと考えてたけど…

あぁいつものランニングコースの川ぁぁ~

風おさまってぇ~

#連休の反省

2011.09.17

皇居Run明けの土曜、午前だけゆっくりするはずでした。
久々のゆっくりとした朝兼昼食の後、猛烈な眠気・・・
このまま布団へ行ってしまったら、きっと起きれないと確信し
椅子の上で横たわっていたら・・・

またもや、昼から夕方まで約05時間ばっちり昼寝してしまいました・・・
もはや昼寝の枠超えている・・・
いつぞやの祝日もこんなんだったような・・・
本当経験から学びの無い私です・・・

起きて数時間してRunへ出発。
『食べた分を燃やす』ことだけ考えて。

しっかし、身体がまったく動かず。脚も動かない・・・ 
ガーミン所持してから一番振るわないペースでした。
『きっと疲れているだけ・・・』ということにします。

2011.09.18
前日が振るわなかったので、OFF

2011.09.19
07時に起きると天気が晴れたり曇ったり。
夫が起きる気配がないので、久々午前Runに出発。
まったく振るわない自分に情けなさも感じたけど、一回感じ良く走れたことで
調子に乗ってしまった気がして、「初心」に戻るべく以前よく走りにいった川沿いへ。

最近の残暑回避で、夜走ることに慣れていたため
久々の午前の日差しと暑さ
夜Runでは額から汗落ちて拭うほどではないのだけど
さすが午前!汗がポタポタ落ちてくる。
真夏も確かにこんな感じだったなぁ・・・


Uturnポイントまで08㌔だと思っていたら初ガミコ計測で10㌔と判明し、
距離に慣れるべくちょこっと距離足してみるか!と
前向きにチャレンジしたのですが見事に、下がっております。
前半調子乗ったな。

Sonntag.jpg

帰宅後は暑さで、頭がガンガンし、21時前に就寝しました。

はぁぁ今日でちょうどあと2ヵ月だし

そもそも本当に42.195㌔走れるのだろうか・・・
段々怖くなってきた・・・

9月も残すところ、あと10日ですが
今月中に30㌔走にもう一度トライするぞ。




ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンまであと2ヶ月!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






#皇居にてRun

おはようございます。
「ゆっくり寝てやるぞ」っと思った日に限って、06時とかに無駄に
起きてしまう私。

その分洗濯等するから損はしてないと思いますけどね・・
なぜか釈然としないなぁ(笑)



最近気持ちが乗らないというか、下降気味だったので
これは今のうちになんとかせねば!
沢山のランナーが集まる皇居に行ってきました。
平日仕事帰りに行くのは初めてで。

ランニングオアシスを利用しようと行ったら、
予想以上に混んでてビックリ
階段まで並んでるじゃないですか!!金曜も混むとは聞いていたけど・・・
まさかここまで混むとは。

並ぶのも面倒になり、地元を走ろうと思い帰ろうかと思ったのですが
バイク&ランへ移動してRun開始。

2周目で何かのグループと一緒になったので、
同化作戦で、距離あけてついていくことに。

「残り1キロでペース上げます」的な事が聞こえたので、
『おービルドアップですか!願ったり叶ったりじゃん、ラッキー』と思ったら
最後の1キロを全力で走る練習だったようで・・・
チームメイトの皆さんとサヨナラしましたされました。
Aufzeichnen_20110917081926.jpg

1人だと単調になりがちだったり、気持ちが冴えないまま走ったりしてしまいがち
なのですが、人の集まる場所で刺激が貰えてまた頑張ろうって
気持ちになれました!
せっかく早起きした今朝ですが、午前はゆっくりして夕方にでも家族で
走りに行きたいと思います!

良い週末を~



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#通信簿

あたしってさすが、地味まっしぐら(笑)
「One of その他大勢」そして「ネガティブ」
なぜか否定できない。


tushinbo.jpg



幼い頃からお遊戯会で率先して村人Aとか
やっていただけある(笑)




いつもブログを通して、ランナーさんから
励まされています!
是非励ましクリックお願いします!!
目指せ、サブ4
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Runいってきまーす。




#中4日Run

先週から中4日空いてしまい、ちょっと不安ありつつ昨日は
綺麗な月の下Runしてきました。

走り始めたらは全く視界に入らなかったけど(笑)
お月見Runだななんて思っていたけれど、夜の道路はそうも甘くなかったです

4日空くとやはり体が重いというか、進まないし
進む気配すら感じず。
本当は20キロ希望!と思ったけど、欲張らない≒無理しない≒諦めました。

Aufzeichnen.jpg

ここまで、ダイエット頑張っていたような気がするのですが
この数日甘い物欲が止まりません・・・・
ここで、ストッパー外しちゃうと今までの努力が、泡と消えそう。
最近の残暑で空腹というよりも甘い物でエナジー補給したくなってしまう自分。

あと10日くらいで、先月より初めたダイエットの測定日だから
もう少しの間頑張ってみようっと!
仕事も頑張るぞー!早く来い!来い!シルバーWEEK





いつもブログを通して、ランナーさんから
ダメになりそうな自分に渇を入れてもらってます。
走るみなさん、頑張りましょう!コメントも是非良ければお願いします
目指せ、サブ4
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#長谷川さんから学ぶOFFの日

今日は予定通りOFFです、昨日もOFFってしまい、
こちらは予想外のOFF日となってしました
3日間空けないようにしていたのになぁ



走っていないので、秋ということで、読書の事でも

Runに関する本で初めて手にした本。

走ることについて語るときに僕の語ること

ただ久々読書する私にとっては分量も内容もヘビーでした。
であえなく、返却日になり完読出来ず返却

今はこちらを読んでいます。
軽いタッチで書かれているので読みやすいです。

Rie’s HIGH!―みんな絶対、変われるよ

芸能人ランナーでいえば、安田美砂子さんのほうが
親しみを感じて好きなのですが、サブタイトルの「変われるよ」という言葉に
やられました(笑)

練習内容は到底真似できませんが設定タイムを、おとして
真似してみたりは私でも出来そうです。
ランナー向けのちょっとしたレシピがあったのは参考になりました。
紹介されていた芋団子は既に作ってみたので、次回レバーにトライ予定です。

もともとモデルだし美人なのは、当たり前なんだけど、
出走している時の写真見てると本当、イキイキしていてキレイなんですよね~
キレイでしかも速いってすごいなぁ・・・




いつもブログを通して、ランナーさんから
ダメになりそうな自分に渇を入れてもらってます。
走るみなさん、頑張りましょう!コメントも是非良ければお願いします
目指せ、サブ4
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



