#ちょっと距離をのばして走ってみた

長ーく走るつもりだった日曜日。

起きて、洗濯しておにぎり食べて・・・なんてしていたら
凄く眠い

ちょっとのつもりで横たわったら、そこからまさかの
5時間睡眠

夜は夜でしっかり寝つけるし(笑)

そんな疲れてた、私?


そんなんで、月曜は終業ベルとともに、即行帰宅。

いつものコースに小回りをプラスし、距離を稼いでみました。
これも会社をソソクサ退社しないと無理かも。

0829map.jpg

0829.jpg

30キロ走るつもりだった日曜日。
走るつもりでコースを調整していたのですが
これまた30キロにするのって難しい。
出来れば1周15キロのコースを2周で済ませたいところ。

しかし近所Runだとなかなか1周15キロのコースで
調整するのも難しいですね。

今月はトータル何キロになるかな?
ブログ村では倍以上走る方が沢山いて、恥ずかしいくらいだけど。



いつもブログを通して、ランナーさんから
励まされています!
是非励ましクリックお願いします!!
目指せ、サブ4
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#花火観賞Run with YURENIKUI

今日は世界陸上女子マラソンでスタートし、
花火大会へ向かう浴衣女子とその彼氏をよく見かけた1日でした。
彼らの目にはきっと寂しい人に見えたかもしれない
まぁRUNの帰りに花火見れたしラッキー

LONG走をしようと思っていたらダラダラしてしまい、いつものような
夕方10キロ程度のRUNになってしまいました

世界陸上マラソン赤羽さんの日本人トップで5位!
一押しで応援していたので嬉しかったです。

赤羽さんと私、生年月日がまったく一緒なんですよね
だからどうした?と言えばそれまでなんですが、同世代の人が頑張っていると
更に応援に力が入ります。



そして、私のRUNアイテムにようやく、やっと、ボトルポーチが!!

夏前に買いたいなとは思っていましたが、暑さも過ぎ、もう今更焦る必要もないと
神戸マラソン前に買おうかと思っていたところ、
auctionで格安でゲットできました★

色はPINKペースなので、ちょっと迷いましたが・・・
安かったので満足してます

sSBSH01851.jpg

本日装着して走ってきましたが、確かに揺れにくいですね。
あと取り出しやすい。
ただ最初にこれを手にした時は「コルセット?」と
ちょっとビックリしました。
あと意外と素材が固い。揺れにくさ防止のためかな。


明日こそはこれを装着して少しでも長く走れるといいなぁ。



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
目指せサブ4!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#眠る為に走る

昨晩は走ってきました。

走らないと最近寝つきが悪いんですね、私。

「走らないから寝つきがわるい
      →体力があまっている」


のか

「走らないから寝つきがわるい
     →充当する時間にPCとか寝る為には
      刺激の強いことをして寝つきが悪くなる」


のかわからないんですが・・・


暑いのはわかっていたはずなのに、最近長袖を着ていたため、
長袖に腕を通してしまい(:ε:)汗バーバー覚悟でRunに出発。

案の定相当暑かった!

格安スーパー「ジェーソン」で水を買う予定にしましたが、
まさかの営業時間終了

コンビニや、自販機あるんですけどね。格安(50円とか)で
買うつもりだとなんだか損なキモチがしてきて・・・
行けそうな場所まで水分我慢しました~

0825.jpg


最後帰宅まで我慢できるかな?とも思ったけど
やっぱり8.9キロあたりで結構限界が

ガミコを途中確認したら、私にはやりすぎなペースだったけど、
まぁいいや、とそのまま続行して走りました。
限界です。

なので10キロカウントした時点で、私の中のRunは終~了~
10キロ以降はゆっくり帰宅。14キロのデーターは電源OFF忘れのようです。


おかげで、帰宅後スヤスヤ眠ることが出来ました



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
目指せサブ4!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#Entry


本日夫婦でエントリーしました。

もうエントリーっていったら、アレしかないですよね(笑)





何気なく見ていたら東京マラソン財団オフィシャルショップなるものがあり、
マグカップやらTシャツやら、アイフォンケースなるものが
とってもいいお値段で売られてるんですね。

アイフォンケースとは、時代の象徴ですね~

買うか買わないかは別ですが、出走できて目標も達成できたら
作ってみたいなぁ。

03_mug-s.jpg



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
目指せサブ4!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#久々の霧雨Runでした

月曜は帰宅して夕飯を食べて
近所Runへ出発しました。

1人の夕飯となると、パンなどで済ませてしまいます。
炭水化物の塊ともいえるので、野菜とかにすればいいんだけど・・・
どうしても自分のためにわざわざ作る気持ちにもならず・・・
その分走ればいいかな~とついつい甘い考えに

走っているときに空腹感じるのも嫌だし・・・
かといって体重も減らしたいし・・・
難しいです、このあたり。
毎回書いてますね・・・しつこくてすみません


最近、うちの近所を同じ時間帯に走っている女性がいて、
今日も発見。

「おーまた走っていらっしゃる!私も負けないぞ」とモチベーションアップ!

走っている最中など、同姓に出会うとなぜか意識してしまいがちです。

今日もガミコ装着して走りましたが、ガミコを意識せず体感ペースを
大事に走りました。
脚も上がっていたような気がします。

距離走ってないけど、まぁ悪くないかなぁといったところ。

本音は、平均:05”10でサクサク走れるレベルになりたい

0822.jpg

もはや半袖では走れない温度(私にとってはですが)なので
長袖Tシャツと薄いウィンドブレーカーで走りましたが着替えたら汗が袖口から
ポタポタ落ちてきてビックリ

走っているうちにどうやら霧雨が降ってきたのでウィンドブレーカー着てて
よかったかなと思いますが・・・あの汗の量からするとやっぱり着すぎなのかなぁ・・・




ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
クリック是非お願いします。
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#土曜は心拍計つけて久々夕方Run

涼しくなった週末、昨日は久々の夕方Runをしてきました。
目標は20キロ。

結果18キロ程度で終わってしまいましたが
久々に距離を走った感があります。
途中6キロ付近で空腹で甘い物休憩挟みつつ。
我ながら走っている途中、甘いコーヒー飲めたなと思いますが。
このおかげで走れました。

とりあえずサブ4のために平均5”30-50で走る事を目標としているので
今回もそれを目標に。

スタート直後は夕方にも関わらず身体が重い・・・
予想ではもしや7”00かと思いきや、ガミコは意外に5”30から40の間。

その後身体がイイ感じに慣れてきたと、「お、いい調子かな?」と思えば
ペースダウンしてるし


身体がほぐれてきて、慣れてくると自分が楽な歩幅=せまくなり、
それがタイムに現れている模様。


それに気づいてからは、靴1足分足を前に出すように意識


0820.jpg


しましたが、ボーっとしてしまうとダメでした。

久々登場、心拍計データ。
このデーターを見てもイマイチ、ピンと来ないんですがね・・・
多分これを見てアレコレ、考えられるのは来年辺りかなぁ。
理解するのに時間かかりそう。
いつかわかる時のためにペタリしておきます。
その時には何かしら進歩があるといいんだけど。

herzschlag.jpg

ちなみに、カロリー表示ゼロって・・・

ファームウェアVerupしたのに
結構走ったのにな・・・

日曜日も気持ち良く走れますように



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#本日の夜Runは刺激的でした

夏休みが終了し、通常に戻りつつあります。

あっという間の10日間の夏休みでした。

今日はうって変わって本当夜は快適でしたね!
今までの暑さの感覚でいたら、少し肌寒いくらいで。

こんな時のため(でもないけど)先日セールで格安で売っていた
アシックスのウィンドブレーカーを羽織ってRunしてまいりました!
70%OFFくらいだったんです~アシックスってあんまり値引かないですよね。

SBSH01611.jpg


旦那さんから「それ着てると頭良さそうに見えるよ!」と・・・
それってどういう意味ですか・・?

さてさて、今日の夜Runでは刺激的な事が2つ。

女性ランナーをこの夜の時間帯初発見した事。

これは刺激になります、「あ、私も頑張らなくちゃ」って
気合が入ります。

先行エントリーでは東京マラソンの当確が出たそうですね。
もしかして当選した人だったのかな?
11月の神戸マラソンに向けてしっかり取り組まなくては!

もう1つは

白の外車に轢かれそうになった事

いやはや・・・これは本当にドキリとしました。
轢かれそうになった事も勿論ですが、車種が車種だっただけに、
怖かったので猛ダッシュです。
右側歩道で、ライト持参です。
確実にあちらの前方不注意。

ロイホの駐車場入り口に全くの減速なしで進入してきたので
「あわや」の事故になりそうでした。

悪いことしてないし、万が一事故になっても過失はない(つもり)ので
逃げる必要なかったとも思います。

ただ事故より、2次災害のほうが怖かったので即ダッシュです。
一瞬のドライバー確認した限りでは若そうなアンチャンでした。


みなさんも夜Runお気をつけて!!

明日も雨予報出てますがだいぶ涼しくなりそうですね、
目標としていた30キロ走にチャレンジ出来そうです。


ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#夏旅 立山黒部アルペンルート 続き

IMG_1287.jpg

IMG_1286.jpg

この祖母谷温泉の名の由来。
その昔、だんなさんの浮気に怒りに燃えた奥さんの怨念
熱い温泉が出ているとか。近くには祖父谷(ジジダニ)もあるそうです。
祖父谷のほうは普通のお水=熱くないそうです。

IMG_1291.jpg

あらゆるところに「注意喚起」の看板。
自然の中にお邪魔していることを、改めて感じさせます。

IMG_1295.jpg

IMG_1298.jpg

そして人食い岩。

IMG_1294.jpg

すべて、人を恐れさせるような命名でした(笑)

続く


バーナーを新しくしてみました。

よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#夏旅 立山黒部アルペンルート 


おひさしぶりです。
8/13.14と立山黒部アルペンルートを1泊2日の駆け足ですが
いってきました!

自分でも名所の由来等忘れてしまうのでアップします。
RunBlogで関係ないですが
お時間ある方お付き合いください・・・

上野→長野へ新幹線で移動。
IMG_1227.jpg

IMG_1226_20110815210904.jpg

初日は黒部峡谷をトロッコ電車で観光。
宇奈月駅から出発し、欅平へ。
IMG_1233.jpg

IMG_1235.jpg

この地で有名な大きなスイカ!1個7000円くらいするそうです。
IMG_1238_20110816140524.jpg

IMG_1234_20110816140524.jpg

カモシカの剥製・・・剥製ですけど。。。つぶらな瞳でかわいい・・・

IMG_1241_20110816141025.jpg

瞳の先には・・・

IMG_1243.jpg

IMG_1244.jpg

黒部ダム建設に携わった労働者が模型で表現されています。
実際昔は人間の力を頼りにこういう岩場も通り抜けて行ったんですね。

IMG_1246_20110816141744.jpg

IMG_1245.jpg

そして出発。
窓のないトロッコから見えた風景です。
このトロッコ電車、以前は電源開発の輸送手段として、
昭和12年に現在の終点の欅平まで開通、
当初は電力会社の専用鉄道として、建設用の資材や作業員輸送に重点が
おかれていたそうです。
しかしこちらへの探勝を希望する一般の人が絶えないため、
やむを得ず生命の保証をしないことを前提に便乗の取扱をしていたとか!
昔は切符にその旨記載を裏側にしていたそうです。
※今は書いてませんよ!

IMG_1249_20110816142422.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1265.jpg

IMG_1276.jpg

IMG_1277.jpg

IMG_1314.jpg


長いので続く

#お目当てマイナス温度のビール


皇居で汗を流したら、メインイベント「エキストラコールド」を飲みに!

その前に、日比谷辺りでランチして。
銀座はお高いですからね

トムヤムラーメン
SBSH00991.jpg

ココナッツ炒め
SBSH01011.jpg

そして目的地!!

SBSH01021.jpg

9月30日まで延長してるのね、味次第では又来るぞ!

SBSH01041.jpg

左側の白光りしてしまっていますが、サーバーです。
白いのは反射だけでなく本当に冷たくて、霜のようになっていました。
提供温度は-2.2℃。
どんな味かな???

SBSH01051.jpg



そして頂きます!
夫のビールの持ち方がキャンペーンガールっぽくてちょっと気になるけど・・・

SBSH01091.jpg

プハッ~って感じですよね。
美味しかったです。泡もクリーミー!炭酸もきめ細かくて飲みやすい。
走った後にもGOOD!
★をつけるなら・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

★★★☆☆
ですかね。

アサヒ好きの私としては、アサヒの苦みがあんまりなくて・・・
★3つ。
でもおいしかったです!次回は普通のアサヒビールを飲んでみよう。

ちなみに、グラスに泡のラインみたいのが何本も残っているのは、
新鮮?なビールの証拠らしいですよ!


SBSH01101.jpg


バーナーを新しくしてみました。

Runの話ではないですが、是非ポチお願いします。
食べ過ぎ!呑み過ぎ!注意します!

ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
