#セール靴

夏のセールも、もう終盤となり、
「サイズがまだ残っていたら買おうかな」とお店へ行こうと先週から
おもっていたものの平日は微妙に間に合わずようやく週末見に行けました。

今持っているのはBLOGトップ画像中央の派手NBちゃんと
ミズノのウェーブエアロさん。
フルマラソンはエアロでトライと思ったものの、
その時にはそこそこ消耗してるのでは?とおもったらついつい買ってしまいました。

今持っている靴2足と、サブ4目指してますという事を伝え、
セール品のこちらを購入。

110730_174733.jpg

赤・・・
派手だなぁ。
赤苦手なんだけど・・セール品だったし、
たまには買わない色にチャレンジっていうことで
まっいいかぁ・・・

ちなみに会計後、

「あれ?表示価格と違う気がする

「いや・・・私の勘違いかも・・・

と色々考えた挙句、お店に電話

したら、やっぱり
無事差額戻ってきました

返金にお詫びのノベルティ品を添えてくれました。
キーホルダー??しかも又ですか・・・
輪っかに鍵を?ベルトに鍵を?どっちに何をぶらさげるんだろう・・・

0731.jpg


っていうかイッパシに靴やらなんやら、
アイテムだけ立派になっていく・・・




明日から08月そうやって夏も終わって行くんだろうな。

08月は生活改善して、計画的にRUNを!
JOGNOTEもまじめに更新してみよう!
8月第1周を乗り切れば夏休みだ!
明日から一週間気合を入れて、ファイトー自分




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#永遠のテーマ


永遠のテーマ、それは体重
春の身体測定のときから体重は1キロ減ってました。

この1キロ減って本当に微妙。

女性って(男性も?)ホルモンバランスでもすぐ変わるし
やせやすい時期とかあるし。
食事によっては翌日にすぐ変わるし。

そもそも春から1キロしか減ってないのかっていう・・・・
結構運動しているつもりなんだけど。

仕事後とRun後の甘いミルクティ・・・
やっぱり駄目?!

今この夏に痩せなかったら、いつ痩せるんだ?!って自問自答
本当は現在よりマイナス3キロしたいんだけどな・・・

8月末までにせめてマイナス1キロしたいなぁ。

といいつつ、既におなかがすいています。

ではRun行って参ります




バーナーを新しくしてみました。

よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#初めてのお買いもの@ Wiggle 【感想】

どこで、Garmin210を買うのか悩んだ挙句、

「安さ爆発」になびき、Wiggleにて初のお買いもの。

2011/07/08
20%OFFだったのでポチっとな
在庫なしだったので気長に待つ覚悟。


2011/07/13
発送しましたの案内。意外と早いじゃない


2011/07/21
不在案内がポストに!キタ━(゚∀゚)━!
JOGも兼ねて取りに行きました~!

Wiggleメモおよび感想

安かったので「優先配送 +500円位?」をチョイス
→優先配送といっても配送を早くなるわけではなく、
あくまで出荷処理を早くしますよってこととのことでした。
優先配送でも普通にしても到着に変わりはなかったかもしれません。

思ったよりスムーズに買い物出来ました。


発送方法はROYAL MAILにて発送されました、
追跡番号がなかったので不安だったな。

梱包はこんなんでした。


110721_230736.jpg


梱包材抜いたわけじゃないですよ~ 
エアパッキン1個だけです。この状態で遥々イギリスから来たのね・・・
ちょっと泣けてくる・・・大事にしてあげるからね・・・


110721_230824.jpg


オープーンっと
ACアダプター(英国用)やらHRM等が入って

110721_230914.jpg


全12言語のクイックスタートガイド。
110724_225613.jpg


冊子12冊のほうが、時計より重い・・・・(笑)

購入金額:22000円位だったので、関税&消費税込めて2000円はらうかなと
思っていたらなんだかんだでそんなに払わず(なんでだろう?)。

次回もお買いものしてみたいなと思いましたよ。
リュックとかやはり高いんで、こっちで買ったほうがお買い得だし。

ガミコ210はもう少し使ってから感想をUPしたいと思います。



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#ジャイ子じゃなくってガミ子

へへへ・・・
くだらないタイトルですみません。

ついに

木曜手元に来ました~ガミ子(訳:ガーミン)

ぐへへぇ~憧れに近いものがあったので
感慨ひとしおです。

ただし開封し色々操作やら設定等などは
旦那さんよろしくっとお願いしました(助かった~)
センキュー★

でもってさっそく使い方ままならいまま金曜外苑にて使ってみました★
グルグル外苑なんで、あまりGPS地図の愉しみはあまりないんですが(笑)
でもすごいっすね。テクノロジーって。
こんなすごい技術が手元にあるなんて

1_20110724214104.jpg

フルマラソン1/4の距離ですが、SUB04達成した安田美砂子さんが練習時、
05’30のイーブンペースで走るように練習したとあったので真似っこです。



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#旦那さんとご近所Run

ガミコちゃん付けて、行ってきま~す〓〓

 

 


#TV観戦からのRun

きゃー
なでしこジャパン
世界を獲った~~


すごい、凄い・・・!!
朝04時起きして良かった~!試合観戦しながらアイロン掛けしたり洗濯したり・・・
そんなこんなでPK戦・・・04時からすっかり07時に。
空も青く、テンション高く、やる気にあふれ
ノリノリで朝ランスタート!

「今日は今までの距離をちょっと延ばそう」を目標に!

07キロ過ぎから、既に空腹感・・・・

「あー、シナモンロール半分だけじゃなくて全部食べてくれば良かった・・・」

04時から起きて数時間経過・・・確かにおなかも減るか?!
コースをそれ、コンビニ(食料)探し・・・

「あーアンパン食べたい・・」

と思い始めたらアンパンしか考えられない私。

駅近くに100円ローソン発見!良かった~命拾い~!
パンとミルクティーをモグモグしながら、帝釈天参道をリターン。
帝釈天で神戸マラソン完走とベストを尽くせるよう祈願も忘れず。
※神様、お願い!!

そっから暑さと距離と1人格闘しながらRUN。
持参した500mmは復路途中で空に。
2本目ポカリ!久々購入。

こんなに暑けりゃ、甘さも気にならないでしょ。
って思ったらやはり甘い→のど渇く→又飲むの繰り返し。

20キロ手前あたりで葛飾区の放送が!

 『本日は~熱中症注意報がぁ~
出ていますのでぇ~外出は控えぇ~』


ですよね~どうりで暑いですもん・・・
遮るものなしの土手ですもんな・・・

110718_091734.jpg

110718_091739.jpg

アー早く帰りたい・・・冷たい牛乳飲みたいよぉぉお
必死に帰宅。

途中途中ストレッチしたり、しんどくなったりしながら無事帰宅しました。
しんどくなった時は、

「な・・・でしこ・・・ぉぉ」と元気はなくとも
自分にムチを入れたつもりです(笑)

今日は25キロ弱・・・
まだ目標の取り急ぎ30キロに到達出来てません・・・
身体を労わりながら、目指せ取り急ぎの30キロ走破 in this Summer!



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






#外苑グルグルしながら勝手に師匠を作る

本日は外苑グルグルデー


原宿adidasショップに寄り道しながら移動。
原宿の交差点で、
山本”KID”徳郁さんが
チャリに普通に乗ってる姿を発見
芸能人だ!ラッキー



で外苑に移動しグルグルRunningStart!

今日の目標は、10周でした。
途中走るタイミングとスピードが同じような女性ランナーが居て、
見る限り、ただ者ではない雰囲気
私より小柄で、確実に一回りは年上なのに身体は締まってる~


「私もこんなふうになりたいなぁ」と熱い視線を送りながら、
勝手に「師匠」と命名。
師匠に離されない様に着いていく、こと5周目

師匠のRunningが終~了~

「えー師匠、私今日10周するつもりなんですが…
師匠抜きでは中弛みしちゃいますぅ~」


と 好き勝手な事を思い、当然言えるわけもなく

師匠に別れを告げ、残りをグルグル

ラスト5…4…3…2周目


早速これまた、ただならぬ雰囲気女子Runnerを発見
しかも爽快、若い、速い×2!!

ダメ元で行けるところまで、着いて行こう!!と決断。


…した、ちょうどその時
私を男性ランナーが抜こうとしていたみたいで、
私と彼のペースとだだ被りの模様。

しばらく2列で走ることになり、
なんかアウトコース走らせてすみませんね…なんて思ったら、
ヤング女子Runnerが遥か先~

イヤーン、私だって若者に着いていくんだぞっと、
ペースを上げたら男性Runnerがこれまた上げてきた

外苑1,5周、見知らぬRunnerとほぼ2列…

私に合わせなくていいから、列にならずに
あなたは、
さっさと前に行ってくれぇ~


と心底思いました…
格好良くスタスタ走れればいいのですが、それも出来ず。


そんな本日はNIKEプラスも電池切れで、
何もタイムがわかるものがありませんでしたし、時計も見てなかったので
㌔何分かわかりませんか、06分未満では走れたような気がしてます。
割と自分の体感では速く走れた感もあり、その後のお風呂でジェットバスも
3種満喫してので充実したRUNデーでした



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#ポチッと


こんばんわ、久々更新です。

決して走っていなかったわけではないのですが・・・近所のコースをグルグルと
走っていると何を書いていいものか・・・・分からず日々だけ過ぎていました。

アカーン!

このブログは、「フルマラソン挑戦の足跡」にするつもりだったのだ。
奮い立て!自分!!なでしこJAPANの様に!!
※ちなみにドイツVS日本の試合結果には初めて、スポーツで鳥肌立ちました※
※対スウェーデン戦頑張れ!日本を決勝に連れてってください!※


さてさて、ついにポチッとGARMINしました~~~イエーイ
選んだのは
「Garmin Forerunner 210 GPS Sports Watch with HRM」


garmin-fr210-med_20110712232240.jpg

これに決めた理由は
「タッチパネル形態が苦手」
「現在時点のペースがわかる」
ことが最大の理由です。

HRMは当初、いらないなと思っていたのですが夫が、
「心拍数興味有り」というので、じゃあ付いててもイイかと。

毎日ネットでガーミンを眺めていたら、

夫「そんなに見てまだ買ってないの??」

私((え??いいの??買って?買っていいの??))

というやり取りを数回繰り返し、20%OFFの時にポチりました。
ちなみに発注先は、WIGGLEです。安さに負けました(\21467)。

まだ手元には届いていませんが、届くのを楽しみにRUNしたいと思います
明日は都内グルグルデー刺激をもらってくるぞ!



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#本日は朝&夕方Run



関東も梅雨明け
どうりで暑いはず・・・

今までに土曜にはない、早朝05時起きにて朝ランしてきました。
とりあえず13キロくらいでしょうか・・・
05:30スタートし、まだ06時過ぎまで涼しいですが、07時過ぎるともう暑いですね。
LSDを07時過ぎから開始しようものなら・・・・倒れてしまいそうです。
07時だって遅い時間じゃないんですけどね~

昼間なんて近所のスーパー、ガラッガラ
暑くて誰も外出したくないんでしょう・・・(かしこい!!)

で早めに夕飯したくし夕方ランを13キロ程度。
06時過ぎないと全く涼しくないですねー。おかげでイイ汗かけました。

これで、食べなきゃ(量おさえれば)痩せるのに・・・
と思いつつ、暑い夏には中華に限る!と
マーボー茄子と白米で夕飯がっつり食べてしまいました・・・・
ちょっと調子乗り過ぎたので明日はまた早朝RUN(LSD)をやる予定です!

そ れ に 
ちょっと心強いアイテム投入してみます~MUSASHI

神戸に向けて、走力 持久力 UPは勿論ですが、
少しでも体脂肪おちて、イイ条件で走りたいなぁとおもってスモールサイズを買ってみました。
良い結果がご報告出来るよう頑張ります!


15851.jpg


よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





#本日のRun


本日は念願都内デビュー

会社が近いので表参道から外苑へ

でも予想通り、自分のスタート地点から外苑エリアへどう行っていいかわからず・・・
地図見たんですけどね・・・車運転しないからですかね・・・

 

どうしよう・・・ 都内の一等地で、
外苑はどちらですか?なんて聞けない・・・




と思っていたら、同じところから男性ランナースタート

待って~私のライフラインさん!私を連れてってください(切実)!
決してお邪魔しません!!!


と心で叫びながらと青山通りを追いかけるも、
信号が変わりライフラインの男性見失う・・・

でも外苑の標識あったので到着出来ました(良かった・・・)

新宿ハーフ以来の競技場付近を他のランナーさんに交じってグルグル・・・・
他の方もいると「自分も頑張ろう」って思えますね!
そんな中MYスタート地点で見かけたカップル?を追走。

今回の追走は、2人を邪魔せず距離を取り、2人が戻る時に私も一緒に
ついていこうと。結局のところ、1人では帰り道自信なくって

走行するうちにスタートから1時間、そろそろ帰るか?なって思っていたら、
2人がスピードあげた模様で

「あれ、ライフラインカップルが見えない!!やばい、帰れない

私も思わずスピードアップ、そのころにはすっかり暗くなり、
だれがだれだかわからず、
ライフラインだったカップルも見失い・・・

ここどこーー!戻れなったらどうしよう・・・

とパニクリながら平常心ぶってグルグル...

そんなこんなありつつ、とりあえずは無事1人で戻れました(本当良かった)

行ってきたよ!の証拠に
110706_202332.jpg

本来の計画では違うコース辿りつつの外苑だったんですよね。
そっちのコースは、旦那さんにNAVIしてもらい、
予習してから1人で走りたいと思います。

とりあえず外苑までは次回から行って帰ってこれそうです。




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






