#今朝は願掛け朝Run



おはようございます。

毎日寝苦しく朝Runするために起きるのも、大変ですね

昨日も寝苦しく、多分寝付けたのは1時過ぎ…

今朝は起きれたものの身体も重く、眠いので
また布団に戻ろうかとも思いましたが…

本日昼より神戸の発表じゃないですか

これは走らなきゃな~と朝日に願掛けしながら、ゆっくりと走ってきました!

今夜には申込者それぞれの結果が判りますね
ドキドキです。


それでは皆さん、今日も一日頑張って
ドキドキしながら結果を待ちましょう

#本日は夜Runでストレス発散


本日は通常ならGYMデイですが、

「あー走りたい
このフラストレーションを発散したい

と、ご近所を走ってきました。


帰宅して買い物して、食べて着替えてとなると20時過ぎ・・・
この時間帯に走ったことがないので迷いましたが・・・
昨日今日と朝RUNのために起きられず、明日も起きれる自信がなかったので
出来るだけ明るい道を選んで10キロほど走ってきました。

以前走ったときにも感じましたが、靴やウェアにリフレクターが付いていても
対向者(車)がライトついてなかったら当たり前ですが意味無しなんですよね



なので震災後買っていたペンライトを持って走ってきました。
(購入後初めて役にたった!)

これをもっていると対向者(車)にもすぐ気づいてもらえ、道もあけて貰えました。
(まぁ右側通行しているんだから当たり前か?)

明日で6月も最後!決算乗り切るぞー!
神戸当たりますように


よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


#フルマラソン


多くのブロガーさんがアップされているとおり、
今日はつくばマラソンエントリーでしたね。

今年フルマラソンにチャレンジしたい私としては候補の1つでしたが
勤務中に出来るわけもなく、そもそもハーフが最長距離の自分に走る自信もなく
エントリーしませんでした。

見事エントリー完了された方、是非頑張ってきてください。

わたしは、こちらで

エレガントに10キロで自己ベスト

を目標にリベンジします。

じゃあ一体私のフルマラソンはいつになるんだろう・・・

神戸マラソン⇒当選していたら初挑戦/落選していたら何かを探そう。

ただハーフ1月(半年ももう前だ!!)のが1回だけなので、神戸がダメなら、
フルマラソンには縁がなかったのでしょう。
今年度とスパンを伸ばし、気長に捉えたいです。

「いつかのスタート」を目指し、出来る範囲で走りたい!

来年だと東京マラソンもありますね。
そういえば、東京マラソンといえば私、東京マラソン公式クラブ
「ONE TOKYO」の無料のほうに登録しているんですが、
有料会員とあわせて、会員数=2万人を突破(6月27日現在)したとか。

もう、いっそのこと、この会員だけでマラソン大会やってしまえばいいのに・・・と
おもってしまう私・・・そこそこ採算取れるんじゃないのかなぁ


と思うのは私だけではないはず?!

明日から朝ラン開始です。頑張って起きるぞ


よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


#20110625_Odaiba_2/2

そんなこんなで身の丈に合わない走りなもんで、
後はDOWNするのみ・・・
3キロ時点でのタイムを計測した時点で

「あとはペース落ちるのみ、、、終わった。私のお台場、終わった...
自己新目指すなんて、バカだったんだ

って思いました・・・暑いし、もうやめちゃおうかなって初めて思い、腐りモード全開。
→メンタル弱い。

途中颯爽と走ってくる男性ランナー発見

NBのノースリウェア(白)with心拍計の男性を追走することに決定。
走り方がキレイで、ペースも一定していて、走りやすかった!
素敵です。私はあなたの様な、落ち着いた走り方を目指したいです。

ご本人にとっては、迷惑極まりなかったと思います、許してください
後ろでハァハァゼェゼェして本当にすみませんでした

そんな男性に最後まではついてはいけず、残り2キロ付近でさよなら・・・

残り2キロ~ラスト数百メートル。
抜いていたおじさま青ウェアランナーに抜かされ、最後追い込めなかった。
→メンタル弱い。
※今でもこの点悔やまれる。

とそんなこんなでゴール。
今回距離は10キロではなく、9.5キロ。10キロ=47分を目標にしていた私。
とりあえず目標は達成したってことにしていいですかね?!

NBお兄さんのおかげでギリ、Luckyにも貰えた・・・

0625_memory.jpggeschwindigkeit.jpg




反省

自分の記録更新は出来たけど、走り方(ペース)としてはホント最悪
イイのか悪いのかは別として、貯金を切り崩す走り方は初めてでしたが
私には向かない気がする。走ってて全然楽しくなかった。


それと、ペースが分かってなさすぎな自分。

それと、すぐクサクサしてしまう自分。

それとx2...延々と続けられそうなのでこれ以上は辞めときます。

過ぎた時は戻らない!前を見るのみ!!


自分の理想
最初そこそこペースで!
ビルドアップしてエレガント!にゴールしたい!


エレガントって言葉が変かもしれませんが、
それほど今回は理想から程遠い格好悪い走りでした。

他人にしたら大した目標じゃねーよ、っていう感じでしょうかね。
でも私にとっては目標です。だって出来なかったから。

名前も知らないNBお兄さん、
素敵ウェアで素敵な記録で入賞していた女性が理想です。

特に全身黒でまとめてたショートカットの色白の女性素敵だったぁ
(入賞されてました!)


これからはペース走を意識して走ってみることにします。

秋にも10キロのエントリーできるものがあると思うので、
次の10キロは、エレガントな走りを目指して、自分にリベンジ




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#20110625_Odaiba_1/2

25日土曜は、見事当選したお台場ナイトマラソンでした。
震災の影響で午前の開催で、コース変更の9.5km。

張りきっていた割に、「明日、そうえいえばお台場だったよね」と
夜寝る前にイソイソと準備。

===当日朝===
午前05:00起床し、朝ご飯はドイツパンを食べ出発!
応援の母と合流し、着替え等は現地のテントではなく、ホテル日航東京を利用。
ランナーも利用できるということで、めったに行かないお台場だし!
なのでちょっとだけセレブゥ気分。

※曇りだったのでシャワー浴びなくても良いかな?贅沢しずぎか?と
おもいましたが、走ったら汗だくで、この格好では街中ブラブラできなかったので
結果的には利用してよかった。

復興募金として全額寄付されるという長谷川理恵さん主催(?)のランブレスを
購入し美ジョガーを気取ってみる
一緒に写真も撮れたみたいですね。

芸能人パワーには及ばなくても一生懸命販促に励んでいる姿に共感を覚え
1人頑張って声を出して販売をいるスタッフさんから購入し写真なし。

スタート地点へ移動。


===Start前===
スタート前の長谷川理恵さんの挨拶&準備体操。
しかし全く見えない・・・まわりには綺麗な人がいっぱいだ!
シューズやらウェアーやらチェックさせていただく。

会社のSさんのアドバイスを元に、前に並ぶ。
男性から随時スタート!

そして女子!!

スタート

いつも安全第一で、最後尾から走る私にとってはかなり積極的な行動。
しっかし、速い!速い!速い!これが速い!

早いなと思って1kmのペースチェックしたら4min
→ある意味自己新。
3km地点で、13minだったかもっと速かったか...
→ある意味自己新。

あーもうダメぇ・・・と思いながら走りました。

続く


よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#WiggleにGPS Watch問い合わせ


つい最近存在をしったWiggleに
まだ諦めてないGPS時計の問い合わせを出してみました!

気になっていた「故障時の対応」と「バッテリー交換」について。

時差の関係か、割と早く返信がきました、エイドリアンさんから
メールのSubjectなしで(笑)
私、ちゃんと書いてるのに・・・商売っ気ないなぁ。

バッテリー交換については

「あなたは、一人でバッテリーを交換することができるはずです。
                                   By エイドリアン」


え・・・そうなの?

この点については数々疑問が残るので・・・
国内およびエイドリアンに又確認&調査必要・・・
まぁバッテリー変える時期には多分新しいものを買ったほうが
イイみたいになるのかもしんないけどさ・・・
知っておきたいんだよね・・・

結構調べたんだけどなぁ…



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





#本日のRunと夫婦でレース初エントリー

本日は朝Runしました。

昨晩あまりの寝苦しさになかなか寝付けず、朝起きられるか心配でしたが。

他のブロガーRunnnerさんの記事を読むと
私も頑張ろうと気持にハリが出ます!!




さてさてまだ先の事になりますが、第2回甲州フルーツマラソン大会
参加することにしました!

彼は10キロ・私はハーフに参加してきます

実は先にゴールするであろう彼に色々お任せして
ゆっくり私は楽しもうっと企み中です

#本日のRun

本日は来週のお台場を意識して走ってきました。

AM08:00出発して、森の公園へ!
09時開園とは知らず、グルグル線路沿いを走ったり時間潰して
無事入場。

今日のテーマは、来週お台場10キロなので、5minペースって
どんなん感じだったか体感すべく周回コースへ。

開園早々ならだれもいないでしょ~なんて思っていたら、
結構人がいる

おじ(い)さまおば(あ)さま方のWalkingだったり、同じようにRunしに来たり。
皆考える事同じなんだね~

とりあえず
「800mのコースを、5周、5min/キロペースを目標に。

目標は20minギリでゴールの予定でしたが・・・

残念、達成出来ず

しかも、リュック背負って走ったもんで、薄いTシャツがすれて、
ベルト痕付いちゃいました

110618_120922.jpg

大会当日は、周りの人に触発されて、隠れている(はず)のPOWERが
発揮されることに期待します・・・

その後グルグルして帰宅。

明日もがんばろー!


よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#お世話になったシューズとお別れ

以前ミズノの軽めのミズノシューズを購入したと書きましたが、

掃除ついでにめっきり出番のなくなった初めてのシューズを処分するかぁと
重い腰をあげてみました。

思い起こせば1年前はスポーツ店なんて行こうとも思ってなかったから、
お店も場所も全く知らず・・

当時はいつ辞めても良いようにABCマートのセール品」買ったんだよね。

やっぱり踵減るもんだのぉーなんて思っていたら、
踵以上に減っている個所が

右前(親指あたり)の異常な減り具合が・・・!!

※キレイな画像ではありません、スミマセン※
110508_003557.jpg

ありゃりゃ・・・酷使しすぎた??

きっと何か走り方に原因があるのでしょう・・・でもその原因が分かりません
トホホ日曜習った事をコツコツやっていけば少しは改善されるかな?!


初代NB、どうもありがとう。
あなたのおかげで、怪我なく1年以上過ごせました☆彡




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




#本日のRunは初皇居でイベント参加

そうなんです、念願叶って

皇居デビューしてきました

というのも、あるスポーツ店のブログを読んでいたら、

無料(施設利用料込)で

●●メーカー協賛で

●●メーカーのタイツの試着もできて

お土産に靴下をいただけて

女性オンリーのイベント開催




「お!こりゃぁ願ったり叶ったりですな、素敵!!
とばかりに申し込みをしたわけです。

テーマ:正しいフォームだったわけですが、なにせ無料でやってもらっているので
フォームチェックの改善指導とかではなく、「走るコツ」だったり、「筋トレ」について
教えてもらいました。
皇居1周で終了し、何となく物足りなかったのですがタイツも借りているので、
流れに身を任せ撤収。

帰りはせっかくだからと、銀座ブラブラしながら、東京駅より帰宅。

でいただきました靴下とポーチ。


SBSH02051.jpg

オタクさまの商品をカッコ良く履きこなせるよう、日々精進いたします。
本日は何も買いませんでしたが、いつかの時はそちら様のを購入します!!



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




以下「忘れるな、自分!」メモ

●ベンチの高さくらいのものに片脚を乗せ倒し、ストレッチ。
●骨盤が引っ張られるようなイメージで走る
●猫背にならない
●下る時は膝からおりるイメージで
●上る時は小走り?歩幅せまくみたいな感じ?(ちょっと記憶あやふや)
●大きく脚を踏み出し、腰を落として、脚を元の位置に戻すORそのまま
同じように前進⇒筋トレになるらしい。すでに痛い・・・効いている
●脚を開いて片足を曲げ片方に足底をくっつけ、
曲げた脚の膝を抑えながらストレッチ

▲スポブラは、可もなく不可もなく。とりあえずは現状維持

▲きついタイプのタイツは本当きつかった。着るの大変・・・
CWXよりきついらしい。
購入する際は、Mも履いておこう。走った感覚は良かった気がする。


