#本日のRun

本日も朝Run実施、4時台に起きるのって結構厚い壁が・・・

04:45に起きたいのに、この15分の壁が敗れない!

○| ̄|_ =3

朝Runが今後意味があるものになるのかわかりませんが

「身体を少しでも鈍らせないため」
「ささやかなカロリー消費運動」


として続けたいですね。

今朝10キロ近く走ったっけ・・・
あれ、1周分多いか??いやそんなはずは・・・・

oha run

今朝は外へ出ると結構寒かった!!

大好きな牛乳がなくなっていたので帰りにコンビニに寄ってみました。
朝6時前だと、深夜勤務のコンビニのお兄さんがレジに・・・
すっぴんで行くのは忍びない・・けどまぁ見てないでしょう…

牛乳ゲット!お酒より、派のワタシです。

皆様は、走った後はやはりビールでしょうか??もっと夏らしくなればビール!
くぁぁぁーーーと飲みたいのですが・・・

意味はないけど、牛乳と今朝の空。さわやかな朝だったのに
今朝の空からこの寒さ・・・

0531~00

オット、今日はエコマラソン申し込み。忘れずに忘れずに!!
今度は新宿ハーフ以来二回目のハーフ予定
目標は、前回越えです。
新宿ハーフの翌日は脚より腹筋が筋肉痛だったな。

具体的タイムは、秋の10㌔等が終わったら考えようっと。


よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#週末トレ

週末土曜はギリ走れた感ありましたね。

この日は「ギリ行けるなー」とは思ったものの

家事と夫君の「プレプレ誕生日お祝い」の為Runをせず。

急いで原宿NIKEショップに行って目当ての物を購入し、
ついでに流れで日比谷アートスポーツへ行って特にめぼしいものもなく
(涙)
ささやかながら、おうちでお祝いをしました。

日曜も雨、この日はジムで【ステップマシン&筋トレ&トレッドミル】で
充実のジムデーでした。
最近の梅雨で、窓あけないから汗が出ること出ること!
いい汗かけました。

本日は天気が良ければ、皇居に行ってみたい!と思ってました・・・
前日からの雨で汚れそうだな・・・と思い本日はGYMに!

出来れば梅雨明け前に皇居行ってみたいんだけど。

水曜は皇居混むっていう噂だし・・・天気と相談かな??
でも初心者が・・的な感じで
ドキドキしてしまう小さい自分

いつになることやら・・・近そうで遠い皇居・・・

よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#本日のトレと参戦予定初夏1つ目

本日は給料日後の金曜の割に、GYMは珍しく混んでいて
いつも最初にするステップマシンが満席につき、トレッドミル40分+筋トレで
終了してきました。

傾斜少なめでスピードを上げて。すっごい汗出て気持ち良かった
今日の嫌な事が汗とともに流されました

本当は今日クサクサしちゃってて
会社出るのも遅かったし、買い物したりしたらさらに遅くなりでGYMへ行く気
薄れてたんですよ。

そしたら家族から

「なんか葉書が届いているよ、当選とか何とか・・・」

との連絡!

やったー万歳!万歳!

2011年01月新宿ハーフ以来のレースが決まりました!

daiba.jpg

ブログ村のレースレポート見てて羨ましくもあったので
純粋に嬉しい気持ちでいっぱいです。
10キロなのでまあフル等と比べればあっという間の距離なんですが、楽しみ

ランニングクイールに10キロもスピード練習と捉えて的な事書いてあったし!

私の場合は純粋に10キロでのタイム更新が理想です。
当日は長谷川理恵さんがいらっしゃるそうなので、美人オーラを浴びてこよう

目標47分は険しい!けど全力尽くすぞ!
おっし!モチベーションあがってきた
試走とかしちゃおっかな




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#本日のRun&健康診断結果&「徐脈」

本日は朝Runを実施。昨日はGYMも行ったし。
よしよし!自分いいぞ(これで食べなければもっと良し)

4時半くらいにおきて、balanceupを食べバナナ食べ出発!
今はつつじが咲き乱れてますね~。

今日は涼しいせいか、肌寒くも感じました。
しばらくすると身体が温まり
そして汗が!やっぱり運動したら汗かかないと

ちょっと早く起き時間的ゆとりもあったので、
公園1週多めに走ってまいりました。

でもやっぱり朝って身体動きません、
早く走りたいのに動けない・・・

本日も女性Runner2名発見!おーセイが出ますのぉ
私も負けずに頑張りますよ!
ウェアコーデの参考にもなるしRunの刺激にもなる!


さてさて、
健康診断結果が手元に届きました!
体重が増えていたことがショックでしたが・・・
「洞性徐脈」の文字発見。何コレ??

問診でもランニング(軽くですけど)してます的なことを言ったら
「特にスポーツをする人は遅めです、大丈夫ですね~」とのこと
だったので心配はしておりません

が、ただ、1つ疑問が・・・・

ってことはこちらのブログ村「マラソン」に参加してる人って
皆「洞性徐脈」になるんでしょうかね?
もちろん体質・遺伝等々の理由により個々に差があるのは
承知してるんですけど、どの程度の割合でなるんだ?
ウルトラマラソン&トレラン等する人の心拍数っていったい全体・・・?

ちょっとした疑問のヒトリゴトでした。

人間の身体って面白いですね。

ダイエット宣言:
朝のパンを1つに減らします。(出来ればNON炭水化物)
お昼は炭水化物抜きます。
グレープフルーツを昼前に必ず食べるように致します。
10月末までに2キロ減!






よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#本日のRun


昨日ジムをさぼってしまった・・・
今朝朝Rundayでしたが、雨により中止・・・
「そうだ!急いで帰ればちょっと走れるかも」とひらめき
急いで帰宅

地元着したころはまだ明るかったけど、夕飯下準備して出発するころには暗くなり
ちょっと不安だったもののレッツゴー

初の夜Runでした。

あー身体軽いかもぉ~
イイ感じぃ~


と思った割に、タイムは思いに答えることなく振るわず・・・・

公園までいき、外周を出来る範囲で早く走ってみました!
このペースを維持できるようになればいいんだけど。
っていうかそこまで早くないか・・・最後の坂で、男性ランナーに抜かされ
チョイへこみましたが、最後着いていくよう意識!

heute.jpg

ちなみにこれ、ナイキプラスでもスマホでもなく、時計での計測でもないんです。
計測したのはこちら・・・恥

SBSH01441.jpg

ナイキプラスだとタッチしないといけないし、
1周タイムだけ見るのにはいちいち面倒だし・・・と思いついた結果。


見た目第3世代のIpod Nanoっぽい100均キッチンタイマー

いいんです×2、私にはコレで(笑)
字大きいし、分相応っす。

今日からの目標:
あの外周をこのペースでいいから、連続周回できるようにする。





よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



#今季目標

今日は雨・・・

なんかメンタルがクサクサしちゃってジムをさぼってしまった・・・

こんな日は早く寝よう・・・

寝る前に今季の目標を考えてみた(といっても心ではきめていたけど)

色々国際ランナーの方、とてつもなく早い方々がいる中で恥ずかしいけれど

今年中には10km 47min台でゴールしたいんです

私の中で、どうしてもクリアしておきたい!ポイントです。

自分のメモ用に、ラップ表:

Ziel.jpg



少しずつではありますが秋のエントリーが始まるころですね。
抽選の大会にはどうも当選する気がまったくしない
出たい大会を選んでるようで実は大会側に逆に選ばれている?!
気さえしています。

もしかしたら様が、チャンスをくれるかもしれない・・・




#本日のRun

staticmap.jpg


ゆっくりと走ってきました、お昼。今日の午前からお昼は真夏の様な
日差しでしたね。暑くて暑くて久々歩こうかと思いました。

6m30/㌔でトータル15キロ
途中出てくる坂ではダッシュしてみたり。

この暑さのなか、Runnerを数名発見

見つけた人を目標にテクテク走ってまいりました。

明日雨じゃなかったら皇居デビューしてみようかとおもいましたが
明日はどうものようですね・・・

梅雨になる前に東京Runしてみたいんだけどな~

話は変わって、発売中のランニングクイールに

「同じような練習ではなく嫌だと思うことを積極的に取り入れて
タイムアップを目指そう」
的な記事が。

伸び悩みというほど参戦してないけど、すごく自分に言われている気が・・・
いつも走っていて思うことなんですが、

よくもまぁこれで、本番に5min/㌔以下で走れているなって・・・・
↑10キロの記録ですがね。

練習では5min代で走るの結構マレなんだけど・・・
なんでだろう・・・・

今後の展望
5min/㌔×??本実施の練習を行おう!



#GPS時計の件ありがとうございます

先日のGPSのブログ問いかけに書き込みありがとうございました

Link先がある方はそちらにもコメントを残させてもらいましたが、Link先が分からなかった方

失礼ながらこちらにてお礼申し上げます

みなさんのコメントとても参考になりました。やはり欲しいなーと思っちゃいました


先日日比谷に行ったので、アートスポーツにてガーミン<を見てまいりました!(さっそく)


fore110_150.jpg

見て試着させてもらったのですが、ゴツッ!とは思いましたが、
重さは気にならなかったです。(帰宅後いつもの腕時計を測量したら80㌘でした)

あとは、ARESの実物を見させてもらって、財布と相談ですね(笑)

「神戸マラソンに当選したら買っちゃおうかな~」
とも思っていたんですが
行ったつもりで買う」っていうのも有り?!

だって、

参加料金 1万円
交通費 安くバスでいっても、往復1万はするし
宿泊費等々 で1万は見ておくと・・・

ハイ!きた、GPS時計買えますね。

GPS時計を身につけても恥ずかしくない走りを!
まずはそこからだな・・・





#GPS時計が欲しい・・・件

Runnerの方だったらほとんどの人がお持ちなのでしょうか?

ブログを読んでいると出てくるGPS時計、ガーミンとか。

今はナイキプラスを使っているんですが、ラップが分からないので

普通のランニング時計を買おうかなと思っていました。

でもランニング時計を買ったとし・て・も

いずれは絶対GPS時計が欲しくなる⇒買おうか悩む

のは目に見えているのでどうせならGPS付きにしたいと思うように・・・・

よく聞く、ガーミンと猫ひろしさんのARESで検討中。
そのほかにもあるのでしょうかね?
ポラールを知り合いに勧められたけど、あれって腕に時計とは別に取り付けるからちょっと苦手だし。

本体の値段もいいお値段ですが、バッテリー交換代もイイお値段ですね~
簡単にポチれません・・・

修理最大費用はガーミンのほうが安価。
新規購入額はARESのほうが安価。
バッテリー交換費用200円程度の差でARES安価。
万が一の修理の時の納期はARESのほうが早い。
電池のもちはARESのほうが良さそう


ARESサイトより拝借しました。


ares_hikaku2.jpg


ああ欲しい・・・・でもどっちにするかなぁ・・・

このブログをお読みのGPS時計愛用のRunnerの方いらっしゃいましたら
是非迷える子羊にアドバイスをお願いいたします




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#本日のRun

は朝Run実施できました。

予定は4:30起床でしたが寝坊して05時過ぎ
(5時で寝坊って感覚・・前ならありえない・・・笑)

急いで仕度し出発。急ぎペースで走り昨日よりタイムが早かった。
Nikeプラス算出だと、05’30/kmで走ったみたい。
朝起床後早々にあの坂坂をコレで走れたのは頑張った、自分!


運動公園に着くと、女性オサレランナー発見
人が少ない時間帯になんとなくキマヅイ感じ・・・
やっぱり明日はもう少し早く起きよう。
5時過ぎに起きても間に合うことが判明しましたが
身支度忙しくて余裕がないんですよね。

やっぱり4:30目標で!

明日も夜は運動できなそうなので
朝頑張りマース。
