#神戸マラソン Myレースについて

神戸マラソンの私がスタート前に改めて肝に命じたこと。
もちろんTimeは0530目標でしたが、Time以外のそれは、この風景を目に焼きつけること、去年の風景と重ねながらしっかりと!

この点だけはしっかりできたかな。相変わらず、鉄人28号見逃しましたが(笑)

忘れない内にラップと反省など。


驚きのBブロックスタート。間違えて2時間で申告したのではと思いましたが、間違えてはなかった…とはいえ、ビックリ。


こんなに前でスタートしたのは初めてだったので最後尾スタートで。最後尾とはいえ、やはり去年の後方ブロックに比べかなりスムーズ!人の魂が出来ない点で、やっぱり前ブロックって快適でした。

6:31
5:41
5:43
5:35
5:42
5:29
5:36
5:28
5:38
5:32
5:28



最初の10キロは、もうヤバイ!楽しすぎる!って思いながら走ってました。
もう一人の自分が心の中で小躍りですよ(笑)
やはり、都市マラソン。沿道の声援が、たまりません!それが、私個人へのモノではなくても、大丈夫。全て私のモノと勝手に思い込める体質です!元野球選手の田口さんも、発見しラッキーでした。

ハイタッチ!イエーイ☆いっきにスター☆にでもなったかのような気分です。

このあたりはあまりラップを見ず、沿道ばっかりみてました、もう少しラップに集中しても良かったかも。


10から20キロ


5:32
5:28
5:25
5:46
5:34
5:36
5:42
5:38
5:43
5:44
5:49

10過ぎると須磨浦公園付近、一気に海に近づき、瀬戸大橋もうすぐ!と思っちゃうんですが瀬戸大橋まで割と長い。去年の記憶からは瀬戸大橋の感動しか残っていなかったので、アレ?まだだっけ?と思ってしまいました。



15辺りからか、太腿裏の筋肉に響く感じがし、あ。ヤバし。最初とは全く違った意味で(笑)
0530で通せない気がするーーーと、ここで感じました。

ただ海を見渡せた時の爽快感というか、一気に都市部の風景と変わり、精神的にはリフレッシュできる区間ですね。大量旗を掲げた応援の漁船の皆さん!
直接、ありがとう!とは伝えられないですが、本当感謝です。



20から30キロ




5:43
5:40
5:43
5:40
5:46
5:37
5:42
5:40
5:39
5:35

ラップを見ると中弛み、全体が。目標から、この区間だけで10秒遅くなってる。
瀬戸大橋あとの区間で、割と景色も単調といえば単調なので全体的に緩んでしまった?とはいえ、40付近をウロウロ。ある意味一定ペース??
アップダウンがなくなる26以降中弛みした感じがする。

30-GOAL

5:35
5:28
5:37
5:40
5:38

とりあえず最後の浜出バイパスを登りきらなければ!

さぁ登るぞ~



5:40
5:18
5:24
5:17
5:10
5:16
5:08
5:02
4:41

最後の坂は37で終わるハズだからそれまで確実に走り切れるようにそれ以降は、余力で頑張ると、決めていたので、それができたのは良しとしよう。


ゴールまで数百メートル、あとはこの直線をただひたすら走るのみ!のところでグロスで、四時間のカウントダウン!
あー間に合わない~(涙)ガーン。

で、ゴール(笑)



YouTubeにTime別のゴールシーンがアップされていて、結果は変わらないのに、頑張れと応援。
ゴール姿は、歓喜するわけでもなく時計見て、ため息吐いている様にもみえました。




バナナや、お菓子、お味噌汁を頂き、更衣室へ。
いやーこのお味噌汁が美味しいこと。


確かにあかんかったかぁとは思ったものの、次はこうしてみよう!とか考えられたのも、また事実。
この辺りはまた、別に書きたいなとも思っています。





もしかしたら~とか、やっぱり無い。と改めて思いました。

大丈夫かな~とか、ギリギリかなぁ等、懸念が頭をよぎるものは、大概その通りになるっていうか。やっぱり練習などで自信をつけないと!と今回強く感じています。

以上Myレースについてでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

#神戸マラソン、完走しました。

おはようございます!


神戸マラソン、完走しました。

大目標には到達せず。
ほのかに願ったグロスでのサブ4も届かずでした。

とりあえず、ネットだけはサブ4。




……またまだ、神戸をすっきり卒業できない-(´∀`; )

……くっそーーーorz
ほのかに願ったとはいえ(笑)
また、出直し。がんばろっ

鉄人28号、今年も見逃し、今朝悔しくて見に行ってきました。雨だけど(笑)






兎に角、これだけは言えますよ!


神戸マラソン最高です☆
-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




ボランティアの学生の明るい笑顔に助けられました!

本当楽しかった!風景も最高でした!
沿道の声援、本当心にシミました!


さらば!神戸マラソン2012


マラソンの反省はまた後日。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#神戸マラソン スタート前風景

おはようございます。

神戸マラソン、当日です。眠気覚ましに会場を散歩してきました。

朝の静寂の中着々と準備が進んでいます。







三時間後には、二万人のランナーで埋めつくされるでしょう。









TV映るかな…



マラソン大会デーな今日。怪我なく、全てを楽しみたいです。



マラソン大会デーに参加する皆さん、頑張りましょう(・ω・`彡 )з


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#坂東市いわい将門ハーフマラソン 完走しました。2

愛宕駅から、会場へ。移動中の車内。

電車、ガラガラ。皆さん、車かつくばエキスプレスなのかな。


愛宕駅からは、一時間に一本のバス。
※帰りも一時間に一本。渋滞で定刻には来ませんが気長に待ちましょう(^-^)





予想以上に人が多くてビックリしました。


参加4000人位だっけな。
参加者数で行けば、手賀沼ハーフの方が多いのですが、人が集まる場所のスペースが広く無いからか、かなりの密集具合は感じました。


坂東ハーフマラソンのラップ。



5:55→申告Time1.45hから2.00hの列に並ぶ。
5:14
5:11
5:11
5:17
5:12
5:06→トップ集団とすれ違い、見惚れる。なんだか楽しくなりペース上がった。速い人の影響だ(^^)

5:11
5:12
5:14
5:06
5:16
5:14
5:19→辛くなってきた。

5:17
5:17
5:15
5:20→この辺から二週間ぶりのランニングシューズから足裏に伝わる衝撃がシンドくなってきた(汗)
こんなに薄かったかな?と思った。
5:22
5:28→足裏前痛い~久々ランニングシューズってそんなにしんどく感じる物?

4:58
4:11→ラスト、名古屋ウィメンズティシャツを着た女性ランナーに追い上げられ、猛烈ダッシュ。抜かされたくないんです!的に。我ながら、まぁ露骨(苦笑)エヘヘ。



走りおわったら、ラストの女性ランナーに話しかけられ(笑)健闘称え合う☆
もしかしたら、いや、若しかしなくても、オトナゲなくダッシュしてんなよ(怒)だったのかも…なんか色々言ってたな。

まっ、いいか。忘れよう。





フルマラソンの練習として、エネルギージェルを試す。
久々の、ケミカルテイスト(笑)

こんな感じにて、初坂東は幕を閉じました(._.)が、大会自体は、コースにコスモスがたくさん見られ、地元の盛り上がりが嬉しい大会でした
会場敷地が恐ろしく広く、道に迷いながらも、無事バス停に辿り着き帰宅。




平均ペース 5:15
概要 1:51:32.5
21.24キロ

身を以て学んだこと:
OFF二週間では、フルーツマラソンに劣る(・_・;





以上坂東ハーフマラソンでした。

#坂東市いわい将門ハーフマラソン 完走しました。

坂東ハーフマラソン完走しました…何とか無事に…歩かずに。

二週間のランオフでハーフは、兎に角長かった…走っていてスタートから既に1番長く感じたレースだったかも。



参加すること自体、前日まで悩んでしたのですが、現実を知る意味でも参加する事にしました。

今の感じからしてハーフベストはもってのほか。無謀すぎ。
これだけは、わかっていたので、ペース走もしくはビルドUPで臨むつもりでスタート

そして目標ペースをどうするか?
色々考えた結果05’10~15辺りを目標に。あわよくば、ラスト3キロを上げたいぞと。

キロ5で、何とか行けないかなぁと浅はかにも一瞬思っちゃったのですが(´Д` )…

いや、良かったキロ5で走らないで。
半分過ぎた所で絶対バテテた(汗



ハイ、結果でーす。




ハーフ記録、ワースト二位
初ハーフの、新宿がワースト。去年の手賀沼より悪い…_| ̄|○
ま、何となく予想はしていたけど。

って、この間の甲州フルーツマラソンより悪いん!
オーまぁ、なんと…(´Д` )お口もアングリです。

今迄1番キツかったフルーツマラソンより悪いとは…ランオフ過ぎはやっぱり、ね。
身をもって学んだというか。

でも、コレが現実、精一杯でした
現実は、全くもって厳しいのぉ

二週間ブランクが全てでは無いにしろ、否、ほぼそう?
とにかくやっぱり、継続は力なりですね。


各地出走された方々、お疲れさまでしたm(_ _)m

また、今日の反省はまた明日。



とりあえず寝ます(笑)
お休みなさい。
