#クリール・シューズトライアル(シューズの試し履き会)に参加

クリール・シューズトライアル(シューズの試し履き会)に参加してきました。

3/11以降まったく運動していなかったので・・・会場の東京・有明の
東京臨海広域防災公園への移動を含めいい運動に・・・

夫も今年はハーフマラソン挑戦、そしていつかはフルマラソン予定なので
そろそろ靴も・・・という話になりそうなので、いい経験できました~


1足目:ズーム スピードライトST+4 夫27cm 私23cm


柔らかすぎず、硬すぎず、好きな感触。
踵が浅い感じもして、左が特にゆるいかもと思いましたが直ぐ慣れました。

私は、ルナスピードライト+も試しました。こちらは柔らかく、かかとはしっくりくる感じ。
ルナスピードライト+は足の甲が高すぎて23.5cm。買うなら前者かなぁ、でもAdizeroAgeと
似てるから買うならやっぱり、後者??

2足目:アシックスGT2170 NEWYORK 27cm NEWTON DISTANCE 23cm

雑誌でNEWTONを良く見かけていたので、「コレは試してみたいな」と意気込んで試しました。
フォーム?脚の蹴り方の補正シューズのような印象。
メーカーの女性も仰っていたけれど、まずWALKINGからだなぁ(笑)
これでフルマラソンはきつそう・・・




ただ確かに靴底のボコっとしたものが蹴り方の補正をしてくれそうな気はしました。
ただメッシュが粗く、今日のような天気だと、雨がすぐしみてきて、靴下ぐっしょり

2足目から個々にメーカーを訪問していたのですが、アシックスブースから出てきたとき
ターサーゲイルを履いてきてびっくり!
靴のこと知らないけど、それ絶対違うよー、マラソンで先頭の人が履くやつだよー、
怪我するよー、変えてきてもらって!!とお願いしました。
一応フルマラソンはまだで10キロしか走ってないとは伝えたそうですが。

3足目:NB M/W1080 27cm MR/WR00 22.5cm

色は一番気に入ったようです。
私は練習用をお願いしたところ、はだし感覚のこちらを薦められました。
正直はだし感覚じゃなくて普通の靴でいいんだけどなと思いはしたのですが
「面白いですよ」とのことだったのでレッツトライ。


いざ走ってみると、確かに普通のランニングシューズとは確かに、違う感じはしました。
走る姿もアヒルみたいだったようなので・・確かに違うのかな。
ただ現状は普通のランニングシューズで練習も走ろうかなという感じ・・・


4足目: MIZUNO ウエーブインスパイア 27cm ウエーブマーキュリー23cm

夫としてはなんとなく1番しっくりきたみたい。
ウエーブマーキュリーはやっぱり柔らかくてもうちょっと硬めがいいなーと思ったものの
結構良かったです。




久々に身体を動かし、良いリハビリにもなり、色んな靴を試せました。
私自身はシューズ買い置きしている分もあるので当面買う予定はありませんが
もし購入するならば、NIKEのズーム スピードライトST+4か、ルナスピードライト+かなと。

そろそろ春がやって来そうなので、そろそろ自分もRun生活
再始動したいと思います

#東京マラソン2012 観戦してきました

東京マラソン2012 観戦してきました。
プロのスポーツ選手を生で見るのは学生のとき以来です。
せっかくの「東京がひとつになった日」なので写真たくさんです。

朝08:30には新宿駅ガード下付近に到着。着々と準備が進んでいました。
DSCF2235.jpg


ヘリも飛んでいました。
DSCF2237.jpg


まず、車椅子の選手スタート。速すぎて写真追いつかず

それから数分後、マラソン選手のスタートです、携帯のTVでスタートを確認して
すぐに先導車両とトップ選手 来ました━(゚∀゚)━!スタート時間から2”30後位に!
速くてすぐ行ってしまいました。
DSCF2246.jpg

逆サイド側でちょっと遠かった(残念)

DSCF2247.jpg

DSCF2248.jpg


その後速い集団が、Aブロックから続々と新宿駅方面へ。

DSCF2253.jpg

段々後方ブロックの人も新宿駅方面へGO!いってらっしゃーい。
DSCF2255.jpg


仮装の人もたくさんいました。写真は取れなかったけどサザエさんもいました。
「財布持った??」って聞いたら、「財布忘れた!!」って答えてくれました(笑)
ありがとう、その答えを待っていたよ!!

去年も走ってネットで出ていたキリストも。
裸足だし、気合入ってるな~
DSCF2258.jpg


最後のブロックの方々を見送った後、佃大橋へ移動。
すると程なく、トップランナーが来ました。世界の人が目の前に!!感動★
DSCF2265.jpg

私を含め、観衆の多くは埼玉の星、川内選手がお目当てだったようです。
今回は残念でしたね
DSCF2283.jpg

3時間の団体!あまりに人が多くて最初何だ?と思いました。
この前にも結構通過してました。まさか3時間の団体にこれほど人がいるとは
DSCF2293.jpg
参加者総数の数%なのでしょうが、あまりの団体で驚きました。
ドンだけ速い人って存在するのー!

佃大橋あたりでは著名人ランナーも見かけました。

宇野選手:どこかで見たことあるなーと思っていたら、芸能人だったんだ!
どうりで記憶に残っていたのね。颯爽と駆けていきました。後ろ振り向く余裕もあったような。
元宮崎県知事選手:名前が出てこず、「あーあー」としか言えず、残念。
フルーツポンチ選手:目の前でストレッチしてました。
オードリー選手:沿道から、「春日!春日!」のコールが。私もついついコールに便乗。



私もジャニーズ応援もどきうちわにて応援です。
DSCF2290.jpg

ブンブン、我を忘れてうちわを振っていたら、つくさん
未だ復調されてないようですが、お会いできて何よりです。
リンゴ、茶色に変色してませんでした?



3時間の団体からは途切れることなくドンドンとランナーが橋を上ってやってきました。


DSCF2305.jpg

無駄のない、極力着ないという発想の仮装?
細い!!そして1番びっくりした!!
DSCF2308.jpg

ボランティアの皆さんもお疲れ様でした。
DSCF2262.jpg


応援に行ってみて、楽しかった~のはもちろんですが、
厳しい寒さじゃなかったのにも関わらず寒かった!!
同じ姿勢で応援していたら、下半身が固まった
膝サポーターしていって良かった・・・・応援するのも楽じゃないとは思っていましたが
身をもって体験して、私につき合わされている我が夫の大変さがやっと理解できたと思います。

次回はランナーとして参加したい!そんな思いを強くし家路につきました。
さてさて、私も名古屋頑張るぞ!!

#行ってきました、東京マラソンEXPO

楽しみにしていた東京マラソンEXPO行ってきました!
初日の午前で空いているかと思っておりましたが、結構な人でした。

来年はランナーとして来たいぞ!
sWS000000.jpg


さすが首都東京。集まる人も、動くお金も凄そうです(笑)
今回からBMWが先導車になるとか。オッサレー。
人も少ないタイミングで、せっかくなので疑似体験してきました。

優勝 & BMW乗って帰ります的な妄想

sDSCF2218.jpg

さすが世界のBMW、草の王冠はプラスチックじゃなくて本物の木でした


いろんなブースで色々貰って帰ってきましたが、個人的に行ってよかったな~と思ったのは
ファイテンNIKEでした。
ファイテンでは、夫がチタンシールを張って貰い、上機嫌になったし
私もまったく良くわからない分野なので説明してもらえてお得感ありました。

NIKEの靴もいつか試してみたいと思っているので説明してもらったり
試着させてもらったりと私的には満足でした。& Tシャツ貰えた事も大きいです

NIKE & adidasは沢山の人で混んでいました。PUMAやNB、ミズノは、
前者と比べると人の出入りはオトナしめ。

ただPUMAブースは装飾がカッコよかった!
装飾等って印刷等が多いと思いますが、本当に絵描きさんが書いていた!

Before

sDSCF2220.jpg


After

上の写真は最後の仕上げの黒のラインを入れているところだったようで
下が完成図。もう一枚とペアになっていて、制作期間2枚で1週間だそうです。

sDSCF2228.jpg

すごい。人が多くて難しいんだろうけど、上に飾っておくのが勿体ない。


すべてではないですが、戦利品の数々★
FREEPAPERも一挙大量に貰えて、これから目を通すのが楽しみです。
sWS000001.jpg



いよいよ、東京マラソン★★
昨年は沿道で声援をおくるという選択肢が頭に浮かばず、TV観戦でしたが
今年は沿道に出て、楽しみたいと思います。


sWS000002.jpg


2012年02月26日 東京がひとつになる日
 
ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん頑張ってきてくださーい

#東京マラソンEXPO2012


明日から東京マラソンEXPO2012開催!!

いやぁ~先週から楽しみだった~

先週あたりから、コレを糧に生活してきたといっても過言じゃない!!
神戸マラソンでも初EXPOを楽しみにしていたけれど、
私のなかではEXPO体験不完全燃焼だったので(笑)


今はMAPを見ながらニヤニヤ、どこから巡ろうか思案中

map.gif


明日は雨みたいだけど、気にならない!!
楽しみだー!!

#夢舞いマラソン完走しました

レースではないとはいえ、42.195㌔完走しました


朝の都庁。スタート前。
IMG_1443.jpg

IMG_1444.jpg

こんな方もいらっしゃいました。
意外?と綺麗な脚でいらしゃいました。
IMG_1455.jpg

IMG_1454.jpg

スタートです。
IMG_1456.jpg

新宿駅通過
IMG_1458.jpg

新宿御苑(まだ元気)
IMG_1460.jpg

ホテルオークラ
IMG_1462.jpg

エッサエッサ
IMG_1465.jpg

坂を上る人
IMG_1468.jpg

小学校以来に見た国会議事堂前(まだ元気)
IMG_1470.jpg

九段下
IMG_1473.jpg

根津神社
IMG_1483.jpg

この辺りまで夫婦で来ることができました。
IMG_1481.jpg

東大、上野を通り、スカイツリー方面へ。
スカイツリーあたりで夫の脚の限界が来たようで
歩き方まで変な感じに…
IMG_1490.jpgsIMG_1503.jpg

ゼッケン番号3桁でしたが、4桁後半の方にも
気がつけば追いつかれていました。
IMG_1507.jpg IMG_1508.jpg

ようやく浅草。
このころには運営の方から最後尾なので
ショートカットするように薦められました。
IMG_1510.jpg

浅草から、御徒町に出たあたりで、
夫は電車でリターンしてもらい私は勿体ないので
どっかのグループに混ざり、ゴールを目指しました。

歩いたとはいえ、フルマラソンの距離を走ってみて、
30㌔以降がマラソン!魔の35㌔以降!といわれる所以が
分かったような気がします。

欲を出さずに、イーブンペースでサブ4を目指そうと
思いました。
周りに流されず、35㌔まではゆっくりと、イーブンペースを目指すぞ!



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンがいよいよ迫ってきた!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





