2015年8月まとめ



もう9月~ということで、先月の振り返り。

初めて!ランニング開始から初!月間300km超えました~

2015-08.jpg
その分食べてもいるので痩せもせず~THE健康優良人!

去年も8月はお盆もあり走る時間が増えたけど、微妙に300に届かなかったので、まぁ頑張った。
というか少しは耐性がついたかな。秋につながるといいのだけど。

―30㎞+LSD
出来てはいる、設定タイムは決して速くないけど。
LSDが9分台とか・・・歩いた方が速いんじゃ・・・と何度も思ったけど(;'∀')でもめげずに頑張りました!

―総計で走っているせいか、平日起きれない日が増えた
出来ればキッチリカッチリ予定通り過ごしたいのだけど、目覚ましを止めた記憶もない日もチラホラ・・・

―トレイル初体験。
登山同様、登りより下りの方が遅いというへっぽこぶりだったので、トレイルレースは向いてないなー
ただ身体全体を使うのでいいトレーニングにはなりそう。1000km走ったGT-NYでは滑って怖かった・・・
まぁ靴だけの問題じゃないけどさ・・・



―気持が不健康
忙しいせいか、メンタルがダーク・・・ああもう!だからランニングやっているんじゃないか。
考えてたって解決しない!そうきっとこれは、天気のせい!




9月も同じくらい走れたらいいなーというざっくり目標。
あまり本心って言ったり書いたりしないけどたった2行でもスッキリするもんだ(笑)
浄化のためにもブログ、定期的に書こうっと・・・

私の夏休み 2015

夏といえば、TUBE、っていったら世代バレルかな。
隠してもないけど(笑) なんかいつみてもバブリーな感じを受ける。前田さん変わんないなー。
昭和世代からすると、ダンサーのAKBに何とも言えない違和感が。







私の夏休み2015、今日がラスト。5連休でしたけど、あっという間。

2015/08/12 エアコン来る。
あー最高。VIVA文明の利器。

連休初日、ちょっと欲を出して、いつもの10kmに+3km

Distance: 13.01 km
Time: 1:11:21
Avg Pace: 5:29 min/km
Elevation Gain: 47 m
Calories: 609 C

2015/08/13 実家に帰省。

RUNはOFF。

2015/08/14 カイロへGO その前にLSD

このところLSDのペースが、9分台・・・もはや歩いているのではとすら思うのだけど
これ以上出来ない、上がらない( ;∀;)

Distance: 20.00 km
Time: 3:03:22
Avg Pace: 9:10 min/km
Elevation Gain: 51 m
Calories: 676 C

3時間費やして、消費カロリー600C台ですかぁ・・・溜息

カイロでは、ストライド伸ばして&足首で返さないでって
言われるも、ストライドはなんとなく分かるものの、足首返さないっていうのがわからない。
だって本人足首使っている意識ないんだもの~難い。ムズイ。ただこの指摘で、いまさらながらランジとかの
動き作りがどう働いているかが初めて理解出来た感。ただストライド伸ばそうとすると上下動増えるし。
本当どちらも難しい。


2015/08/15 自宅でまったり 久々料理 

Distance: 6.36 km
Time: 43:25
Avg Pace: 6:50 min/km
Elevation Gain: 24 m
Calories: 318 C


ヘルシオを買ったとき一度はトライしてみたいと思っていたローストビーフをレシピを見ながら作成。
料理らしい料理をしたのは久々~。

思い出の一枚!(^^)!



デニーズでローストビーフを食べ、思いのほか美味しかったので重い腰を上げてみたけど。
作った後考えると、デニーズでの食事代はかなり高かった。
久々脂っぽくない肉を食べた気がする。


2015/08/15 夏休みラスト 暑い!
早く起きてロング走!の理想は今年の夏は、全く実行できず。
猛暑の時期は過ぎたので何とかなっているけど。

Distance: 30.01 km
Time: 3:02:22
Avg Pace: 6:05 min/km
Elevation Gain: 115 m
Calories: 1,144 C

あぁぁ夏休みが終わる。明日から電車に乗ってなんて信じられませんね。

以上、あー夏休み2015でした。

3月振り返りと長野マラソンの後は.....



シーズン2本目:東京マラソンが終わって、長野マラソンに向けて、仕切り直し月。

疲れさえ取れれば、それなりに走れるのでは?と思っていましたが、とんだ目論見違いで(;´・ω・)
東京マラソン後、しっかり動くようになってきたなと思えたのは大体レース後4週間~5週間たった頃からでした。

過去フル2本でシーズンが終わってたのであまり回復について気に留めてなかっからな・・・
今後はレース後1か月は、できると思ったことが出来なくても焦らないようにしよう・・・

201503.jpg

ようやく身体が動いてきたなーと思えたのが、練馬ハーフ1週間前頃。これが長野まで継続されているといいのだけど~
若干私にしては走っている月といえる距離なので疲労はしっかり除去したいところ!でも低下はしたくない!

マラソンてつくづく難しい!

さてさて、いよいよ長野に向けてカウントダウン。
今は長野マラソンだけを楽しみに!いや善光寺御開帳訪問を楽しみに生活しているので
4/20過ぎにはもう脱力感でいっぱいになっていそうで怖い(笑)




今夜は、2014年新年の目標だった、オンライン英会話に初トライ!あー緊張。
っていうか腰上げるの、おそっ!
あードキドキ(*ノωノ)



3月を少し振り返って


なぜまだ来ない!と思っていた記録証が届きました。
かといって、どこかに証明することもないんですけどね~



あれから1か月チョイ経過。なんだかすごく昔のことのよう・・・・




さて、今シーズン最後の長野マラソンまで1か月を切りました。
シーズンに3本目を入れるのは初めて!

2本目が終了した時点でゆっくり再開していたけれど、
今回はそうも言ってられないでしょ~と、東京マラソン終わって
1週間後から再開しましたが、思ったより自分自身の
再起動に時間がかかりました。いや、もしくは現在進行形の
かかっている最中なのかもしれませんが・・・


①3/7 ロング走→寒さと脚の重さで途中リタイア

②3/14ロング走→出来るだろうと思ったペースもしんどくなる。途中から脚が重くなる

③3/21ロング走→ペースを落として、余裕もって出来た。


2月東京マラソン前にガッツリ距離を落としたことがおそらく
響いているのかなー、かといって疲労抜きうまく行ったと思っているので
走っておけば良かった!とは思ってないのだけど。

うーーーん( ;∀;)これは全然考えていなかった。それなりに走れるもんだと思ってた・・・

とはいっても、今週末はハーフマラソン!
ここで本当はハーフベスト更新予定だったけど、考えれば考えるほど
だんだん雲行きが怪しくなってきた(笑)
いや全く笑いごとではないんだけど。

とりあえず、考えてもどうにもならなそうなので、チャレンジあるのみ!

ドキドキの東京マラソン



いよいよ!
東京マラソン2015。

一月の東京マラソンからあっという間に今日が来てしまいました( ꒪Д꒪)






東京マラソンどうやって走ろうと悩んでいる最中ですが、一月と現在に至るまでの振り返り。

2015.01月
Distance: 287.07km

今年はお正月休みが多かったので割と走れたみたい。
ただ一月中頃から結構お疲れ気味でした。

2015.02月

連休で身体を休めるつもりが、まさかの牡蠣で食あたり(;’A ’)
おそらくノロウィルス。





さぁいよいよです。どうやって走ろうとか色々考えたけど、つくばでできなかった05:05/kmペースを目指します。

あーいよいよ。


受付時点で既にウルウルでした


STARTの号砲が鳴ったら泣いてしまいそうです
いや、泣くのはビックサイトで!

エンジョイ!東京マラソン!
