Boost@homeと陽だまりハウスの感想


今回お借りしたのは、
商品名 adizero takumi ren boost W
サイズ 23.0cm

セパレートソール?シューズを試してみたいものの、買うにはまだ早い、要らないだろうとずーっと眺めている存在でした。

が、ようやくお試ししました。結果日曜日の一回だけになりそうですが…

そしてその感想を。




ブーストとはいえ、スカイセンサーグライドの方がクッションがあって、安定している感じがしました。→私には。

ブースト!とはいえスカイセンサーグライドの方が柔らかいのは意外だったな。

こちらのブーストは前足部の薄さが気になりました( ᕯˊ•̥▵•)もし履くならば、10kmまでかな。

合う合わないというよりは慣れてない且つ、お前にはまだ早い!って感じでした、残念ながら(笑)


今年の秋シーズンまでシューズ足りてるけど。




感想ついでにもう一丁!アートスポーツでも宣伝していたこちらの映画。

陽だまりハウスでマラソンを、という映画。
見に行った際もランナーとおぼしき方々が。




私の思い込みでは、昔のメダリストが、ベルリンマラソンに出ようと奮起する
笑いと涙のドタバタコメディーかと思っていたのですが・・・・見事に裏切られました(笑)
マラソンへのモチベーションを上げる!というよりは、別れや老いやら、いつかは向き合うだろうことが
マラソンを通して描かれている感じでした~マラソンはただの1つのフィルターに過ぎないというか。
大人向けの映画でした~

少なくとも、ポスターから受ける印象よりはシリアスな内容です(個人的印象)




boost@home


boost @ homeやっとお試しできる☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





お試しの感想はまた、別途꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

NEW ITEM 投入!!其の一


すっかり冬になっちゃって(笑)
朝ラン唯一の楽しみ、5時台、朝陽もまったく見えません( ;∀;)

そうなると本当に道が田舎道は暗い!河川敷なんて、カーブが見えない。
メガネーな私、いつものコースのカーブで河川敷に落ちるかも!?と
本気で心配になってしまいました。

加えて、車もこんな時間人いないでしょーという前提で抜け道を走ってくるんでねーー。

とりあえず、『私、いますから!!』のアピールで購入したのがこちら。



軽量だし、存在を知らせる!っていう意味ではいいと思うのです。
振動で点灯するこのタイプ、接触の問題≒当たりハズレの問題か、走っても点灯しないことがあるんですよね。


で、考えた。強力なライトがほしいと!すでに懐中電灯持って走ったりはしていたのですが
持って走る=振る動作を続ける=接触悪くなる=懐中電灯ダメにする
ということがあったので、懐中電灯は非常時に残しておきたいし!ということで買いました!

fc2blog_20141211195008cbb.jpg

トレイルランナーの方がでは結構愛用品?
正直このアイテムだけは、絶対自分は買うこともないし身に着けることはない!
と思ってました。そこまでして走ることはない!とすら思ったのです。

でもね、見た目より安全第一(笑)

ちなみに、スマホカメラだと分かりにくいのですが・・・・

ライト無し・素の状態の河川敷、暗い!
fc2blog_2014121119504011d.jpg


ライト有の河川敷、200ルーメン=HIGH設定。
fc2blog_20141211195302763.jpg

明るいです!(^^) 私以外にもWALKINGしている対向者の方のことを考えるとLOW設定で
余裕でした!このモデルは、兄弟モデルの777Hに比べて広角なのがいいです。

LOW設定で、角度下向きにすると対向者へもやさしいと思います^^


気になる重さですが、200g弱。200gといっても分かりにくいかもしれませんね、
文庫本が約150グラム、iPod nano(第2世代)が40gらしいです(笑)
通常、鶏むね肉、1枚200g/みかん1個 約100gらしいので鶏むね肉1枚若しくは
みかん2つ頭にのせてる感じでしょうか(笑)

確かに、『頭に載っている感』はありますが、気になって走れない!ということは
ありませんでした。


NEW ITEM 投入!!其の二に続くのであります~其の二は、届いてからします~!

おニューなシューズ

日本戦のために今日の練習2時間LSDを早めにスタート…!

先制ゴールあったものの、形勢逆転(´・ω・`) ショボーン

後味悪い追加点でした~。

次の楽しみは17日深夜1時キックオフのGermany - Portugal
時間が深過ぎて見れないけど、頑張れ~ドイツ


因みにドイツでは、既に統一前後合わせて3回優勝している事と、国旗の3色を結びつけて、国旗の3色分優勝しているからもう優勝出来ない!
(;’A ’)と国内で言われているそう。何というネガティブこじ付け~~

勝ち続けて優勝よっ!




さて、梅雨の中休みを利用して、シューズの洗濯。




綺麗さっぱり!純白とまではいかないけど。


そしてこちらはNEWシューズ꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

上のシューズと似たカラーリングだけどこちらはスカイセンサー!

My First スカイセン子ちゃん( *´艸`)


ついに【○走】とタグの付いたシューズを手にしてしまった( ー`дー´)キリッ

本当はイボイボのついたアディゼロジャパンをショート用として買ってみよう!と思っていたものの、
カラーも気に入らず、サイズも合わなかったのでアシックスにしました。

他のアシックスを薦めらえたけど、それは無理!!と思ってこちらに。買った直後は、やっぱりイボイボ靴欲しかったなーと思ってしまった・・・もっとステップアップしたら試着させてもらおう・・・将来の楽しみにすることにしました!

先日の月例でも履いてみて、よくわからないけどたぶん良いイボイボないけど(笑)

23cmの靴だからそもそも何をはいても重くはないはずなんだけど、それにしても軽い!そして50kmも走ってないのにそうそうにソールが若干削れ気味!!

ただ月例後、この靴のハイスペックの洗礼なのかわかりませんが、筋肉痛がひどかった・・。
10日間くらいはダメージ残っていた感あり。ハーフでも危ないな・・・

ただスカイセン子ちゃんをはいた後に、ハーフ以上用のライトレーコRSを履くと、クッションというかグニャッとしちゃって
変な感じ。ライトレーコTSの方がまだ違和感は少ないかも。

次の日曜のスイカ10kは、スカイセン子で出走したいと思います


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





♯スポーツジュエンにて

消耗品の靴下購入。
気になっていたメリノウールと、普通の地味系。

最初はタビオランニングソックスでしたが、フルマラソン最後の最後、靴下の糸が、擦れる気がしてから最近はこちらのメーカー。



比べてどうかというと、擦れる感覚はないけどねーという感じかな。


メリノウールの方は、主張の強いカラーで(´ε`;)
改めて《やっちまった~派手~》とか今更ながら思ってます(笑)



そしてずっと欲しかったものを格安!でGET☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



それは
ゴルフボール!
リハビリの先生に、
ゴルフボールで足裏をコロコロするとイイデスよー。とアドバイス頂き、欲しい欲しいと思っていたのですが、お店を覗いても1000円近くて断念。




しかし本日アメ横にて一個、52円と格安Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

少しでもよくなりますように~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
